2017年02月07日

Sophos Mobile Security for Android 利用開始

スマホのセキュリティ、何も入れないわけにはいかないので、これまでに avast! を試し、ここしばらくは AVG を使ってきましたが、どうにもこうにも、 Android のAVG は広告が多い。
(PC版はほとんど無いというか、Android ほど目立たない)

いやしかし、そこは企業なので、売上のために広告は重要、理解しています。
でも、それでもね、多いと感じてしまうわけで、頻度に対する許容度に個人差があるので仕方ないです。

耐えられなければ、合わない、ということで、乗り換えを考えるわけです。
先日の Firefox から Google Chrome への乗り換えと同じように。

そこで白羽の矢が立ったのが、Sophos Mobile Security for Android です。
少し調べてみただけで、広告がない、ということが目を引きます。

スクリーンショット 2017-02-07 18.47.02

それより大事な安全性について、これはこれでお墨付きがあります。

ソフォスモバイルセキュリティ、AV-TEST最優秀Androidセキュリティ賞を受賞| ソフォスブログ
[
https://blogs.sophos.com/2017/02/03/sophos-mobile-security-wins-the-av-test-best-android-security-award/]

しばらく使ってみたいと思います。

google-play-badge

posted by みやさん at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

スキーやスノボの動画を自分目線で撮影! Full HDカメラ搭載 スキーゴーグル

こういうゴーグルが欲しかった!
両手が自由で、自分の目線がそのまま撮影できる。
しかも、Full HD 30fps 画質で。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Full HDカメラ搭載 スキーゴーグル (914230)
価格:7999円(税込、送料別) (2017/2/6時点)

通常価格 11,999円 が!

なんと!

7,999円!!



ゴーグルそのものの性能に関しては、曇りにくいダブルレンズの安心仕様。スキーヤーとしては基本ですよね。

充電時間は4時間で、撮影可能時間は約60分とのこと。
寒いところでは電池性能が低下しがちなので、4時間充電ということは、けっこう大きめの電池を積んでいるのかもしれません。
撮影中は、ゴーグル内のLEDライトが光る仕様なので、撮り忘れの心配がなさそうです。
充電に用いるのは、いまや常識とも言えるminiUSBポートなので、モバイルバッテリーがあればリフト3〜4本流す間に応急処置的な充電もできそう。

額にカメラがあるって、第三の目みたいでかっこいいですね!

 

posted by みやさん at 20:29| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

ラ・クーポン WiMAX はパワーアップしている。

年末に契約後、そこそこ快適に利用しています。
契約時の本体として W03 を受け取っていますが、開封すらせず、ヤフオクで仕入れた HWD15 という機種で運用しています。
(ヤフオクで約1,000円)

理由としては、速度より無制限で接続したい、ということです。

HWD15 の利点は、だいぶ帯域が狭まってはいますが、利用制限のないノーリミットモードが使える、という点に尽きます。

自宅の常時接続回線として使っているので、7GBの壁は簡単に超えます。
ギガ放題で使っていれば、速度も早く制限も無く、なのですが、速度よりもコストパフォーマンスを取りました。
ゆえに、2,374円/月(税込み)になりますかね、うちの場合は。
予定では、来年の3月まで、このままノーリミットモードが使えるはずです。
(いま契約の W03 は、また少し安くなっています。)

一方で、新製品の発表があって、いまは WX03 とか W04 などが選べるようになっていますね。
それぞれさらに速度が上がり、Bluetooth通信ができるなど、パワーアップしています。
新製品好きとしては、気になりますが、まあ、どれで契約しても結局ノーリミットモードで使うので関係ないかな。(苦笑)

さあ、使い倒そう、WiMAX。

posted by みやさん at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

VR体験してみたい。

最近、テレビでも、ときどきVR体験の番組や、紹介のコーナーを見かけることが多くなってきた、気がします。
そこで、巷で話題のVR機器について、お手軽に体験できるものはないかと検索してみました。
上を見たらキリがないですが、体験する程度なら、けっこう、安いんですね。

操作性を考慮してリモコンを付属したモデルもありますね。
スマホ本体をVRゴーグルに埋め込んでしまうと、ボリュームなんかの操作もできないですもんね。
なるほどのオプションです。
色違いなんかもあるようですが、ここらへんは好みなのかな。
わたしなんかだと、体験なので、安いほうがいいのですが。

もっと安く?

ダンボールですけどwww

あと、とりあえず本体だけにして、あとからリモコンを買い足す、なんてこともできますね。
安い商品だと、操作とかは自己責任になりますが、Amazonで見つけました。

こんなの見てると、あまりにお手軽なので、さっと購入してしまいそう。
さて、どうしようかな。

 

(2017/02/06 以下追記)

2017/02/04 の14時ころに VR-BOX を注文したところ、2017/02/06 発送になりました。新潟県から神奈川県なので、到着は明後日くらいかな。

Bluetooth 万能リモコン は、2017/02/06 の 14時ころに注文したところ、なんと当日中に出荷連絡が来ました。到着予定日は 2017/02/21(!)ということで、amazonのレビューにあるとおり、中国からの発送でしょうか。待ちましょう。

posted by みやさん at 01:20| Comment(0) | デジタルアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

その後の u-mobile

先月から使っている u-mobile のSIM ですが、いいですね。

いいですね、っていうか楽天モバイルの旧APN(rmobile.jp)がダメすぎて、どこに乗り換えても満足感が得られそうです。

u-mobile については、混雑する昼間もけっこうデータが落ちてきますし、ストレスは楽天モバイルの比ではありません。
楽天モバイルは新しいAPNで、本体激安で
どんどん契約者数を伸ばして、古いAPNは切り捨てなんじゃないかと思うほどです。
つまり、サヨウナラってことですね。

今回 u-mobile にMNPするのは、2か月間を無料で使わせてくれたということが大きいけれども、MNPする際の事務手数料無料なども無料なのが大きいですかね。
縛りは6か月、これで気に入らなければまたMNPを考えればいい。

乗り換えッスね。

posted by みやさん at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

ブラウザ乗り換え Firefox から Google Chrome へ

幾度リフレッシュしたことか−−−−。

2か月もすると、驚くほど動きが遅くなる(うちの)Firefoxには、ほとほと愛想が尽きた。
このほど、Google Chrome に乗り換えました。
数々のアドオンの助けが便利だったのと、まだFirefoxが2の頃から使い続けてきて、ちょっと『オレって玄人なんだぜ?』的なムードが使い続けさせてきましたが、遅さにも限度がある。
7つや8つのタブを一度に閉じたとき、待ち時間が1分とか耐えられない。(本当に反応しなくなる。)
ということで、Firefoxは一時凍結。

Google Chrome に乗り換えて、いくつか拡張を追加し、ほぼほぼ、いい感じになりました。
Firefoxで最も便利だったのが、タブをコントロールしてくれる『tab mix』でしたが、これと同じような機能を持つ拡張は、ついに見つけることができませんでした。

どうしても欲しかった機能
●新しいリンクを開くとき、一番最後のタブにバックグラウンドで開く
(デフォルトは、一番左にタブができて、ターゲットも移る)

拡張機能で検索したところ、それっぽいのを発見しました。

Tab Position Options - Chrome ウェブストア https://chrome.google.com/webstore/detail/tab-position-options/fjccjnfkdkdmjohojoggodkigkjkkjhl?utm_source=chrome-app-launcher-info-dialog

この拡張で、NewTab をコントロールし、設定としては『NewTab - Always last』で、『New Tab Background』にチェックを入れればOKでした。

それにしても、Google Chrome 早い。
早く乗り換えればよかった。
Firefoxには感謝してるけどね、どうもありがとうございました。

 

posted by みやさん at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

いま欲しいタブレット

いま欲しいタブレット。

現在使用中のタブレットは、ドコモのGALAXY Tab 7.7 Plus です。
7.7インチのデュアルコア、画面はWXGA(1280x800)、OSがAndroid 4.0.4。
デビューしてから4〜5年が経過し、まずバッテリーが保たないし、メモリが1GBなので反応が鈍い。
詰まるところ、メモリ2GB以上、画面はWXGA以上で考えることになろうかと。

そこでこの機種「Onda V80 SE Tablet PC」が気になっています。

1482473816018047686

続きを読む
posted by みやさん at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。