2016年05月03日

遠目に見る大凧|座間の大凧揚げ

今日も両親の畑のお手伝いに出掛けたんだけど、ちょっと離れたところで大凧が揚がっていたので撮影。
そうか、明日と明後日の2日間は座間の大凧まつりか。
小中学生のころ、ボーイスカウトで揚げたっけな。懐かしい。

IMG_20160503_135243

posted by みやさん at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

両親の畑のお手伝い

両親の畑のお手伝い。
主にきゅうりのお世話をしてきました。
ほかにトマトを植えて、かぼちゃを植えて、あとは草むしりで汗をかく、と。
暖かいというより、暑い一日でした。
ゴールデンウィークが晴れだと行楽地などもいいけれど、作物は大変なんだろうな。
水やりもしっかりしてきましたよ。
( ̄ー ̄)bグッ!

IMG_20160501_110929 IMG_20160501_111333

posted by みやさん at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

みなとみらいスポーツパークが営業終了

横浜みなとみらいスポーツパーク、明日で営業終了です。
2006年のオープン当初から仕事で関わったことがあり、また近年は個人的にフットサルで走り回っていたりと、思い出のコートが無くなってしまいます。
ここは人工芝だけどゴムチップが敷き詰めてあって、膝や腰に優しいコートでしたが、それでも腰をやっちゃってたわたしのことは横に置いておいて、と。
様々な事情があって、いろいろと世の中が変わっていくんだよね。
分かるんだけど、寂しいね。

12931103_822820081161511_2095574695071052163_n

posted by みやさん at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

今日も今日とて、お手伝い

実家で世話している小さい畑でのら仕事。
先週の話だと、機械を使って耕すって話だったのに、行ってみたら堆肥運びになってた。
しんどい。
でも、これがあってこその作物なんだよね。

12715283_795307263912793_4396484441266024964_n

posted by みやさん at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

ありがとう。カービングスキーとの決別

昔のスキー板。
ずっと物置に転がっていたけど、もう履かない(履けないが正しい笑)のでサヨナラすることに。
もっと長い板を回している頃があったけど、短い板に慣れてしまったら、戻れなくなってしまった。
お世話になりました。
楽しい思い出をありがとう。

2016-01-26 07.35.32-2

posted by みやさん at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

雪が少ない!|車山高原スキー場

昨日と今日の一泊二日、友だちと白樺湖にやってきました。
昨日はロイヤルヒル、今日は車山、見てのとおり雪は非常に少ない。
周囲の景色は真冬のそれとはかけ離れている。
でも、そこは現場スタッフの頑張りでけっこう滑ることができました。どうもありがとう。
今シーズンはゲレンデに雪がない、ということは道路にも雪がありません。
白樺湖に行くのにノーマルタイヤで問題なしという、チェーン派の我が家に優しいコンディション。
ゲレンデはそこそこ滑ることができるので、今年は意外に当たり年かも?

2016-01-05 12.26.24

2016-01-05 10.12.16

posted by みやさん at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

みなとみらいスポーツパーク de フットサル

久しぶりにフットサル。
しかし、久しぶりだからこそ?いいとこなし。(>_<)
なんだかなあ。
いい汗はかいた。
今日は足を攣らなかったので、走れていないということだ。
気持ちが負けてる。
だめだ、もっと走ろう。
2015-06-25 23.07.08

posted by みやさん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

水曜フットサル

2014-09-17 21.57.18
最近、水曜日になってきたフットサル。
どんどん週中に入っていく。
そのうち月曜日になるんじゃないのか?(^_^;)

今日はふくらはぎ、かろうじて無事でした。
ピクピクしてたけど、保ちました。

パスミス減らしたいと考えて、ロングパスはできる限り封印し、意識的にパスのフェイクを入れたりしてキープしながらパスコースを探す作業を黙々と(やってたつもり)。
シュートは全然ダメでした。
思い切りが足りない、決定力がない、勢いで入ればいいのに。(笑)
腰をケアして、次回を楽しみにします。

posted by みやさん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

木曜フットサル

2014-09-04 23.02.18
久々にフットサルにやってきました。
初戦でゴール決めたけど、あとはなんだかダメな感じでした。
パスミス多し。反省。
最後は右脚ふくらはぎが悲鳴を上げて、終了。
おつかれさまでした。

posted by みやさん at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

リハビリプログラム終了

今年の2月から取り組んできた腰痛リハビリプログラムは、本日でひとまず終了となりました。

が。

油断してストレッチをしない、加えて(年齢を考えないで)無理をするといつでも再発しかねないので、趣味は何事もほどほどに、細く長く楽しむことを考えなければと思う次第です。

いやほんとに、年取ってんだな〜と。(^_^;)

posted by みやさん at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

水曜フットサル|みなとみらいスポーツパーク

久々にみなとみらいスポーツパークに出没!
腰痛?治療中です。(笑)
前もそうだったけど、フットサルが終わってしばらくしてからでないと、痛みが出てこないんですよね。
とりあえず両足が攣ったので終わりにしました。
やっぱり楽しい。
スポーツはいい。
汗をかくって気持ちいい。
帰ってきたなあと感無量。
(大袈裟だ)

posted by みやさん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

金曜フットサル


今週から新しい金曜フットサルに参加してます。先週が大雪で流れたので、実質今日が初日。
雪やら何やらで二週間くらい動いていないことと風邪の病み上がりなので、あまり無茶しないつもりが腰と右足裏が痛い(笑)
こちらもあまりガツガツでなく、和気あいあいでいい雰囲気です。
とりあえず三月一杯くらいは金曜フットサルに勤しみます。
そして、すでにレポしたとおり、今日のエネルギー源は和蔵さんのインスパイアでした。
posted by みやさん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

新参者|フロンタウンさぎぬま

木曜日のフットサルが流れたので、鷺沼に出没。
朝9時から一時間のオーバー40に参加してきました。
ガチじゃなくて楽しかったです。
(剣山の方が近いけど、今日は個サルやってなかった。)

地図画像

posted by みやさん at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

エコーバレースキー場に来ました。

いい天気。
むしろ暑いくらい。
チェーンなしで到着。
中央道が混んでいたから、今日は混むかな?
2014-01-25 09.27.58

posted by みやさん at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

木曜フットサル

新年初フットサルに行って来ました。
無茶苦茶寒かったです。
雪が降ってましたもん。
そんななか、正月で緩み切った体を酷使してきました。
本日は21時から23時まで、22時を過ぎたら我々だけ。
6面あるのに。(笑)


きれいなミドルシュートが決まって、なかなかの蹴り始めができました。
今年も怪我なく走りたいと思います。
2014-01-09 22.44.35
posted by みやさん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

丸沼高原スキー場 2日目

本日も元気に行ってみよ〜。
一日雪っぽいです。
2013-12-22 10.41.05

2013-12-22 08.57.542013-12-22 08.56.20
それにしても、一晩でよく積もりました。
パウダースノーが期待できます♪ ^^

丸沼高原|スキー場,スキー,スノーボード,群馬
<http://www.marunuma.jp/>

pensionもみの詩
<http://www.mominouta.com/index.html>

posted by みやさん at 11:12| Comment(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

ウォーキングステッキ|上海問屋

いつもSDカードや、充電ケーブルの購入などでお世話になっている上海問屋さんのメールで気になる商品を発見。

ウォーキングステッキ

南町田駅にあるグランベリーモールのmont-bellで一本購入済みなのですが、この金額ならもう一本追加してもいいかな、と。
当時のmont-bellでは旧品セール中で、本当は二本買うつもりが、店員さんの「一本でいいんじゃないですかね?」という商売っ気のない一言で一本に。
購入後に二回ほどハイキングに行きました。

二本、買っておけば良かった。(笑)

ということで、この値段なら失敗してもいいので、購入することにしました。

posted by みやさん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

土曜日フットサルお疲れさま

二週間ぶりにフットサルに行ってきました。
実は、体がマズいことになっているのです。
一昨日、体重計に乗ってみたら、指した数値は70キロ…ひいい、なんですと!
先週は仕事だったのでやすみました。
どうやら隔週ではダメなのかもしれません。

このところフットサルが土曜日にシフトしているので、自らに課した(?)フットサル当日のラーメン二郎は封印、やっぱりカロリーコントロールをしっかりしていかないと、マズいなぁと。

それで、今日はと言うと、めちゃめちゃ走りまして、太ももの付け根、膝、ふくらはぎ、足首と大変な状況です。
特にシューズ脱ぐ動きだけで攣ったふくらはぎが。(T_T)
継続は力なり。ファイトだ、俺。
posted by みやさん at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

土曜日フットサル

予定があったり、八島湿原へのハイキングがあったりで間の空いてしまったフットサル、久々に行ってきました。
昨日、土曜日フットサルです。

久々だからか、とても調子が良かった。
人数少ないから試合数が多かったとしても、頭の一発を含めて六発
は出来過ぎ。
守備もメリハリをつけることができて、飛び込まない、行くときは
一気にいく、置かれない、を満足できるレベルでできた。
あと、かなり走れた。
まわりのメンバーが驚いていたので、相当に走れていたのかも。

いつもと違うのは、以下の二点。

仕事をした後じゃない。
二郎を食べていない。

ん、二郎はマイナス要素なのか?(笑)
posted by みやさん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

桜木町のB&Dがセール中ですよ。



今日、娘とデート。
昼間、桜木町に人形劇を見に出かけました。
帰りになんとなくぴおシティを通って帰ったところ、セールに遭遇。
確かB&Dは3階あたりだった気がするが、なぜか1階でセールが。震災関連の訳ありだそうです。
赤札が付いていると、さらに半額です。
ペナルティは1000円だし、ATHLETAも1500円。
8月いっぱいは実施中とのことです。
(売り切れ御免なので、お早めに。)
posted by みやさん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

金曜フットサル、不完全燃焼

金曜フットサルお疲れさまでした。
今日はチームの息が合わなかった。
先週から一点ゲーム、どちらかが得点したら負けチームが抜けて勝ちチームが連戦をする。
今日はろくに走っていないうちに失点してすぐ交代。寄せが甘かったり、マークが甘かったりで散々でした。個人的にもシュート云々ではなく、そもそも繋ぎがまったくダメでした。
ラストになってようやくエンジンがかかり三連勝、そのうちの2得点を叩き出せたのは幸いでした。
さらに幸運なのは、今日は車で送っていただいて。☆彡
ありがとうございました。
帰宅したら大好きなオリオンビールの新作。ほろ酔いですわ〜。
okinawa

posted by みやさん at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

今季最高の四得点|金曜フットサル

二週間ぶりのフットサル、飢えていたからか動きが良かった。(笑)
本日四得点、今年最高記録。
ゴール前に行ったら自分のところにパスが来るように念じ、来るとしたらどんな球が来るか、いくつかのパターンをイメージする。
やっぱりイメトレ大事だわ。
準備してると慌てない。
つーか、たぶん、ここにいる人たちはだいたい出来てて、自分としてはようやく分かってきたってことだと思う。^^;

フットサル楽しい。
特にみなとみらいスポーツパークの金曜フットサルは最高だ。(^o^)

posted by みやさん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

岩殿山

posted by みやさん at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

金曜フットサル|みなとみらいスポーツパーク


金曜フットサルお疲れさまでした。
本日、またしても遅刻。
プレータイムが半分だった。(T_T)
でも、妙にドリブルが切れてた。
意識して鋭角にボールコントロールしたのがハマったみたいだ。
細かい足裁きでかわせれば世話ないけれども、あいにくそんな素早さはない。
ならば、届かないところにボールを置く、これかなと。
朝の天気が悪かったから心配だったけれども、降らなくて良かったな。
posted by みやさん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

金曜フットサル


本日も金曜フットサル、お疲れさまでした。
今日は古株の第一期メンバー中心に組ませてもらって、なかなか勝てず。キープできないんだよなぁ…。

ところが、最後の試合が妙にハマって、ごっちゃんハットトリック…いや、一点は触んなくても良かったかも?谷くん、ごめんね!
ドッカンボレーを叩き込めたのと、泥臭い混戦でも得点でき、本日四得点なり。
気分は上々。(^o^)

posted by みやさん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする