2017年04月01日

雨の日のお出かけ|伊勢原こども科学館

雨が降っていたので、屋内で遊べる伊勢原こども科学館に遊びに行きました。
館内にはいろいろな科学の気付きがあるんだけど、うちのみーちゃんは直感派なので、科学への反応がにぶい。。。

工作教室があっても書庫に行き、宇宙の本とか図鑑とかあるのに、なぜかドラえもんやコナンを見る。家にもあるやろ!と。(言わないけどね)

プラネタリウムのドラえもんしか記憶に残っていないんじゃないだろうか。
いいのか、これで?(汗)

17632003_1104075876369262_6852037025889367500_o

posted by みやさん at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

ファンタスティック・ビースト|109シネマズグランベリーモール

久々に映画を見てきました。

ファンタスティック・ビースト。

ハリー・ポッターシリーズはほとんど観ていないんですが、娘に誘われて。

娘もろくにハリー・ポッターシリーズ、見ていないんですけどね。(笑)

映像の美しさはさすがでしたが、わたしとしてはロード・オブ・ザ・リングやナルニア国物語などの世界観の方が好きだな〜と思いました。

posted by みやさん at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

宮ヶ瀬湖

気まぐれに、宮ケ瀬に来てしまった。
ちょっと、天気がいまいち。(^_^;)
久々に見た虹の大橋は、イルミネーションに囲まれて屋根のようになっていました。
こんど、夜に来てみようかな。
2016-10-22 15.24.52 2016-10-22 16.00.59
2016-10-22 14.44.01

posted by みやさん at 14:53| Comment(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

御柱祭に出かけてきたよ|長野県諏訪市 下社春宮

御柱に来てはみたものの、関係者以外は動きに制限があって、なかなか難しい。
地元の人なら話が分かってもらえることでも、観光客とか海外の方の場合はそうもいかないのでしょうね。
人手は多いですよ!(写真は御柱館の展示御柱)


  • 20160612120349449.jpg
posted by みやさん at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

初の東京スカイツリー

本日も研修。
葛飾区に来たら、東京スカイツリーが目の前に。
パシャっとな。
さて、帰るか。

12814724_805497919560394_4067400042670379605_n

posted by みやさん at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

山中湖ハイキング 三国山・パノラマ台コース

山中湖ハイキングコース「完全制覇への道」 - 三国山・パノラマ台コース - 富士山麓 富士五湖の一つ山中湖の観光情報〜宿探し・温泉・観光・ワカサギ釣り・ダイヤモンド富士〜

2015-09-21 14.10.44-001.jpg
シルバーウィークを利用して、山中湖へハイキングに出かけました。
ハイキングの中では、かなり軽い負荷の部類です。
実際、ラクでした。

続きを読む
posted by みやさん at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

KABA BUS(カバ バス)|山中湖

シルバーウィークのお出かけで、山中湖の『KABA BUS』に乗ってきました。
東京では東京スカイツリー周辺で乗ることができる水陸両用バスです。
(たしか親の実家の諏訪湖でも見かけた気がする。)
2015-09-20 15.23.23.jpg
乗り心地は普通のバスと大差ありませんが、圧倒的に座席の位置が高いので、見下ろす感じは普通のバスの比ではありません。

山中湖に入れば入ったで、思ったよりも湖上の移動速度が早いです。
リアルカバもこんなに素早いのでしょうか、動物園で注目したことがないから分からないけど。(^_^;)

乗車したのは1号車、ここ山中湖にはほかに2号車があります。
1号者は(確か)アメリカ製で、2号車は日本製とのこと。
フロントウィンドウの形状が景色の見やすい一枚ガラスに変更されていたのと、乗降口を前から後ろに配置換えしたことでさらに見通しが良くなっていて、さすが2号車という改善っぷり。ガイドさんの話では、ぜひ2号車にも乗車してみてくださいとのことなので、裏を返せばリクエストに応じてくれるかもしれない。予約時は「2号車をお願いします。」この一言は大事かもしれません。お忘れなきよう。(笑)
[ここに地図が表示されます]
posted by みやさん at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

相模湖プレジャーフォレスト


幼稚園の振替休みにお出かけ。
天候回復はは嬉しいけれども、やはり暑すぎるかな。


posted by みやさん at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

引地川公園ゆとりの森|大和市


ゴールデンウィークが始まりましたね!
初日は近場の大和市にあります引地川公園ゆとりの森に遊びに来ています。
写真の通り、富士山が目の前でロケーション抜群。
なぜなら、ここは米軍厚木ベースの真横なのです。
小田原に続いて、またもや大きな遊具のある公園で、なにより無料ということが嬉しい。
大和市さん、ありがとう。

posted by みやさん at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

時之栖イルミネーション

SN3T0005.jpg
うん、素晴らしい。
posted by みやさん at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

思わず空いていた箱根

天成園で温泉を楽しみ、夕食をいただき、また温泉を楽しんだ後、信じられないくらいスムーズに箱根から帰ってきました。
箱根湯本〜小田原厚木道路〜東名自動車道という定番コースがほぼ渋滞なしという奇跡的な展開。
唯一の渋滞は東名自動車道横浜町田IC手前の混雑で、それにしても完全停止するほどでなくゆるゆると進む渋滞で、これを順調と言わずして何を順調と言おうというくらいスムーズでした。

思えば今回のお出かけは渋滞知らず。
箱根湯本から箱根彫刻の森美術館までは登山鉄道で移動しました。
ひとえに紅葉の渋滞回避のための登山鉄道でしたが、眼下の道路はスイスイ…確かに紅葉にはまだ早かったようです、まだ色付いていません。^^;
混雑するのは、これからですね、きっと。

写真は、天成園でいただいたおろしそば。
なかなか美味でございました。
DSC01620.JPG


Powered by Zoundry Raven

posted by みやさん at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天成園なう

ML_SN3T0044.jpg
温泉を楽しんで帰る予定です。
posted by みやさん at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱根彫刻の森

111016_1319~01.jpg
一番最後に来たのがいつだったか思い出せないほど昔々に来た記憶があります。

三歳児に芸術を理解しろというのは無理というもの、ただいましゃぼん玉のお城で遊んでおります。
posted by みやさん at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

引地台公園の温泉プール

新潟のグリーンプラザ上越に出かけてからまだ数日ですが、今日もプールです。
平日ですけれども、おわゆるお盆なので幼稚園が休みです。ToT
ママはシフトの関係上、本日は休めません。
パパの出番です。
お盆に夏休みをいただいてすみません。

そして、一人で面倒をみるのはそれなりに骨なので、実家に逃げ込みました。
では実家に行って何をしようかと考えた時、地元のプールに行くか、となったのです。

ヨネッティー王禅寺のように25mプールの周囲に流れるプールのあるレイアウト、ウォータースライダーもあります。
ウォータースライダーは、一部分が外に出ている凝りようです。
残念ながら、娘はまだ使えません。短い方でも小学生からなので。

ロッカーの反対側の壁が開くようになっていて、外とつながって爽やかな日光が差し込みます。
屋内プールと屋外プールっぽさが共存して、いい感じです。
ちょっとロッカールームと脱衣所が使いにくい気がしましたけれど、良い施設でした。

【 施設のご案内 ≪ やまとナビ−NAVI−神奈川県大和市のスポーツ・よか・みどり情報サイト 】
Link >>> [ http://www.yamato-zaidan.or.jp/hop/outline ]


Powered by Zoundry Raven

posted by みやさん at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

横浜プールセンターに行ってきました。

昨日、横浜プールセンターに行ってきました。
とりあえず、駐車場の混雑が半端なかったです。
折しも、朝日新聞の朝刊でとしまえんが今年最多の人数を記録というニュースを目にしていただけに、やはり節電の夏で涼を求める人々がプールに集まりやすいようです。

まずは駐車場が猛烈に混雑していまして、ようやく近所の民間駐車場(1,500円/日)に預けてきたものの、入場券を購入する列がこれまた長い。
この暑いさなか、30分ほど並びました。ToT

しかし、プールの中は思ったよりも混雑していませんでした。
流れるプールの深さが60cmとあって、娘は浮輪なしでちょうどいい深さ。
肩まで水に入って涼しいなか、自由自在に動きまわって楽しんでいました。
もっとも、ときおりわたしが足払いをして、水中に叩き込んだりしましたが。^^;

そんな混雑のなかでも、プールのまわりで敷物を置くスペースが楽に確保できたので、ひとまず良かったです。
日除けの簡易型のテントの持ち込みOKのようで、けっこうな数のご家族が持ち込んでいました。
次は昭和記念公園のプールになるか、こどもの国のプールになるか、ほかのプールになるか決まっていませんが、日除けテントは購入したいと思います。
ワンタッチ日よけテント
ワンタッチ日よけテント

続きを読む
posted by みやさん at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストでバーベキュー

先日ヤフオクで落としたチケットを手に、さがみ湖リゾートプレジャーフォレストに出かけました。
ぎりぎりセーフでバーベキュー場内の駐車場に車を置けました。
3家族で手分けするので、食事の準備も早いし、誰かの目が届くので子守りも楽です。
まずは我慢のできないこども用に、焼きそばから作りました。
おとなのバーベキューであれば、締めの方で作るやきそばですが、こどもがいれば変わるものです。^^;

バーベキューに付き物なのは、どうしてもビールということになりますが、飲酒運転になってしまうので飲めません。
CA3G0100 飲み比べ大会〜(笑)

とはいえ、どれも本物のビールとは違います。(当たり前)
でも、いまこのジャンルは勢いがありますね、各社商品投入してきますから。
飲酒運転はいけません。飲んだら乗るな、乗るなら飲むな、ですね。

posted by みやさん at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

さがみ湖プレジャーフォレストの入場券落札

次の連休に三家族合同バーベキュー大会があります。
場所はさがみ湖プレジャーフォレストです。
関東最大級のバーベキュー場を謳い、受入人員2,000人、雨天時でさえ屋根付きかまどで1,000人収容と確かにケタが違う。
普段の週末なら予約なしでOKという宣伝文句に思わず納得です。

普通に入場すると、おとな1,400円、こども800円、さてさて、ここはヤフオクの出番です。^^
検索すると、いくつか見つかりました。
その中でも、即決で600円がありましたので、迷わず即決。
とにかく、終了まで待っている余裕はないのです。
少なくともおとなが6人いますので、おとなだけの差額でも800円x6人で4,800円の節約。

便利な世の中になったものですが、レジャーランドは儲けが減って、大変な時代ですね。^^;

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト/神奈川県相模湖の遊園地
Link=> http://www.sagamiko-resort.jp/index.html

posted by みやさん at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

nuvi205でユネッサンに行く|横浜市青葉区〜箱根

外製ナビのせいか、国産ナビとは一風変わったルートを提示してくることがしばしば。
主に時間優先で検索しています。

以前使っていたPanasonicのCDナビでは、東名横浜青葉IC〜厚木IC小田原厚木道路〜というルートが一番に出てきました。
経験則でも、このルートが一番早いと思っていました。
しかし、nuvi205は異なる判断を下します。

東名横浜青葉IC〜大井松田IC小田原東IC(小田原厚木道路)〜って、想定外のルート提示。
前のCDナビの場合、高速道路の速度は何キロ、一般道の速度は何キロ、という具合に5区分ほど設定速度があり、それをもとに時間を計算していました。

このnuvi205にいたっては、設定速度がブラックボックス化していて、見えないだけでなく設定速度が分からない。
素人考えでは、東名高速の方が小田原厚木道路より「飛ばせる」設定になっているのではないかと思います。
(高速道路における格付けがあるのではないかと推測しています。)

それにしても想定外のルートが出てきたので、なにはともあれ試してみました。

これが意外に快適。

なにより、取締りで有名な小田原厚木道路のほとんどを回避できるのは精神衛生上よろしい。(ぉぃ
時間も40分ほどで到着し、実に順調でした。
このルートは、常用できそうです。
ありがとうnuvi205、で終わればいい話だったのですが。^^;

 

続きを読む
posted by みやさん at 22:53| Comment(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

帰りの飛行機は大揺れ|頑張れANA

わたしたちが福岡に行っている間、福岡ももちろん風が強かったです。
泊まった部屋が14階で、寝るときなどはホテルが揺れている気がしました。
けれども、土曜日の千葉はかなり暴風だったらしく、欠航便も出たとか。
帰る予定の日曜日も、フライトスケジュールは遅れ気味、しかし欠航便は出ていない感じです。

搭乗手続きを済ませ、飛行機に乗り込みました。
テイクオフは順調、やはり問題は千葉。
近づくにつれ機体が揺れる。
機内では、想定の範囲内なので安心してください的なアナウンスが繰り返される。

突然機体が落ちたような感覚に襲われた!

あの、ジェットコースターで高い場所から落ちる感じ。
もちろん、大嫌いだ。(笑)

しかし娘ときたら、不安げに目を合わせる両親を尻目に…。

『うわあ〜』

『おおぉ〜』

ニヤニヤしながら、わざとらしい声。
コイツ、ビビっている両親を小馬鹿にしとる!(怒)
大物なのかな〜違うだろうな〜…。

ラベル:福岡
posted by みやさん at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のこのしまアイランドパーク|能古島

最終日の今日は、ヤフードーム近くの港からフェリーで渡る能古島へ。
P1040540.JPG P1040541.JPG
(なぜか2つも観覧車のある景色。どこだろうか?)

能古島の“のこのしまアイランドパーク”を目指します。

【のこのしまアイランドパーク トップページ】
Link=> http://www.nokonoshima.com/park/p-top

フェリーの往復は思ったよりも安く、おとな往復440円、距離が短いからかもしれませんが、それより生活に必要な足なのでしょう。
レンタカーごと乗り込むこともできますが、島内の移動はバスで十分なので、港にレンタカーを駐車して出かけました。

乗船時間はわずかに10分、あっという間に能古島に到着しました。
P1040542.JPG P1040543.JPG
ほどなくバスがやってきて、ノコノコアイランドへ。
P1040544.JPG
素朴な感じの公園です。

どういうわけなのか、こののこのしまアイランドパークでもお花がとてもキレイ。
P1040550.JPG P1040551.JPG
かしいかえんも花がキレイで、歩いているだけで嬉しくなります。
園内がとても広く、自動車が走っていないので、娘も自由自在に走り回っています。
奥に向かってしばらく歩いていくと、ブランコがいくつも大木の枝からぶら下がっていました。
P1040561.JPG


『乗る』


娘の意思は固い。(笑)
ブランコを堪能し、さらに奥へ。
ちょっとした広場と遊具があり、しばらく遊ぶ。
うさぎ広場で餌やり体験、たくさんのうさぎに囲まれ、少々ビックリしながら頑張りました。
P1040577.JPG P1040579.JPG
小さなこうさぎも発見!

遊んでいるうちに、ちょうど昼時になったので、のこうどんをいただきました。細めで腰のある麺とお見受けしました。
P1040593.JPG P1040591.JPG
P1040592.JPG (うどんセットは能古うどんではない。)

お腹いっぱいになって、さらに奥を目指します。
奥には…

一面の菜の花畑が!!
P1040597.JPG

P1040604.JPG P1040606.JPG
これは見応えあります。
菜の花畑の中も散策でき、とても楽しい時間を過ごせました。

福岡出身の友達に聞いたところ、地元では小学校の遠足に使われたりするそうです。
フェリー体験あり、広い公園、開けた景色、福岡はいいところですね。

最後に、能古島限定サイダー?のノコリータ。
P1040607.JPG
うん、味は…普通のサイダーでした。。。

ラベル:福岡
posted by みやさん at 14:50| Comment(3) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

かしいかえん(香椎花園)シルバニアビレッジ|福岡初日

娘が楽しそうな遊園地、かしいかえんシルバニアビレッジに向かいました。
福岡空港からレンタカーで30分ほどでしょうか、ナビに案内されて到着。
平日なので人がまばらで、ゆったりしています。
園内いたるところで花がとてもキレイ。
P1040420 P1040421
P1040438 ハウスも発見。^^
P1040436 P1040437
P1040447
広いだけでなく、ジェットコースターやプールも充実。
夏は大賑わいでしょうね。

さて、入り口のショップで気になる商品をみかけました。
P1040416 トトロー!
ここから娘を引き剥がすのにだいぶ苦労しました。^^;
大きなトトロがセールで半額の2,500円と破格の値段。
わたしがプレゼントしたぬいぐるみよりだいぶ大きく、値段は僅差という…。
シルバニアでトトロが…どんな関係が…。

【かしいかえん シルバニアガーデン】
Link=> http://www.nishitetsu.co.jp/kashiikaen/


ラベル:福岡
posted by みやさん at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡に行ってきます!|娘の初フライト

ママの同僚の結婚式が博多で行われることになり、呼ばれたことをきっかけに家族旅行にしてしまいました。
娘にとっては、人生初フライトです。
羽田空港周辺の駐車場に車を預け、空港で搭乗手続きを済ませました。
自宅から駐車場に向かうまで、ナビがよく分からないコースを示して時間がさっぱり読めなかったことと、 若干横羽線が混雑したことで少々車内で揉めましたが(笑)、無事に搭乗手続きを済ませることができ安心しました。

P1040411 この飛行機に乗ります。

さすがに機内食は出ないので、お弁当持参です。
P1040412 P1040415
羽田空港限定販売がミソです。
こういう限定ものに弱いのです。
お肉は柔らかくジューシー、この選択は正解です、おいしい!

飛行機は予定通り到着しまして、本日はレンタカーに乗って西鉄香椎花園に遊びに行きます。^^

ラベル:福岡
posted by みやさん at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

お気に入りのホテルの朝|ハイツ&いこいの村 八ヶ岳ホテル風か(ふうか)

おはようございます。

気持ちの良い朝を迎えました。
娘と2人きりで朝風呂を楽しんできました。
昨夜同様、また誰にも会いませんでした。^^
ただ、朝はアイスキャンデーとヤクルトの部屋は封印されています。
残念、残念。

楽しみな朝食、パンは焼きたてを持ってきてくれます。
P1040266P1040267
オムレツも見えるところで調理して持ってきてくれます。
アツアツでおいしいです。^^

気持ち良い朝を迎え、2日目のスキーに出発します。
スキー場から風かまで、昨日はほとんど雪がないのに用心してゴムチェーンを付けたままノロノロと走ってきたので、 今日は外して楽しいドライブ!


の、予定が!


P1040272 昨夜のうちに雪が降ったようです。。。

ゴムチェーン、再装着…。ToT

途中、あまりに牧場の景色が良かったので、ちょっと止まって一枚パシャリと。
P1040271 誰も踏んでいない、きれいな雪景色。

11時頃にはゲレンデに到着、また楽しく雪遊びをしました。
P1040290さすが土曜日、昨日とは違って混雑している。
でも、もう目の色を変えてスキーをするほど元気もないので(ぇ)、混んでもお構いなしです。

2日間とも天気に恵まれ、楽しいスキーデビューでした。^^


posted by みやさん at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

お気に入りのホテル|ハイツ&いこいの村 八ヶ岳ホテル風か(ふうか)

昨年の夏に泊まった『ハイツ&いこいの村 八ヶ岳ホテル風か』にリピートしました。
良かった割に、当時のブログをしっかり書いていません。
最近、長編を書く気力の充実が足りません。
よろしくないですね。

ちょっと今回は気合を入れて書きたいと思います!
ホテル風かのおもてなしプランはとても面白いですよ!
plan
【八ヶ岳 ホテル風か】
Link=> http://www.oyadonet.com/fuuka/

シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳からホテルまで、雪を心配してチェーンを付けたままで走っていったのですが、ほとんど雪はなく、 遅い速度でガタガタ走っていったためにチェックインが遅くなりました。

ここのホテルの特徴でもあるウェルカムサービス−ウェルカムコーヒーと季節のサービス(この日はウェルカムチョコレート)− を堪能することなく部屋に行きました。無念。

到着時間が遅かったので、すぐに夕食にしました。
すでに娘の普段の食事時間に食い込んでいて、いつ暴動が起きても不思議ではありません。^^;
それでは、おまかせの食事です。いのしし鍋ですよ。^^
P1040253P1040252
P1040254P1040255P1040258
P1040259P1040262P1040265
満喫しました。
食事中のアルコールもおまかせプランに含まれます。(一部日本酒?など除外あり)
ビールを飲んで、梅酒を飲んで、お腹いっぱい。
今回のプランは、連れて行く幼児は食事を付けても追加料金なしというおまかせプランで、前回の両親の分を分ける食事とは違います。
おまかせのお子様料理、なんと、こんなに豪勢に出てきます。
P1040250P1040264
なんてお得なんでしょう。
デザートなんて、おとなより遥かに多いのです。
(満腹になったので、結局わたしが食べていますが。笑)

平日なので宿泊客も多くなく、お風呂はほとんど貸切状態。
大きな湯船を独占、あとからも誰も入ってきません。
贅沢です。
風呂上りのアイスキャンデー食べ放題とヤクルト飲み放題もオススメです。
ただし、あまり摂り過ぎると、せっかく温まった体が冷えるのでほどほどに。^^;

娘を眠らせた後は大人の時間になります。
ロビー横のカウンターで一杯…これもおもてなしの料金に含まれています。
おつまみとしていただいたトマトが思いのほか美味でした。
調子に乗って三杯も飲み、眠くなってしまいました。^^;

和室の布団は自分で上げ下げなので、布団を敷いて就寝、おやすみなさい。zzz…


続きを読む
posted by みやさん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

こどもの国プールへ行く

お盆を外して夏休みを取得し、リニューアルオープンしたというこどもの国のプールに出かけてきました。
P1030587
【こどもの国 園内マップ】
Link=> http://www.kodomonokuni.org/komap_1/pool.html

幼児用の浅いプールで数時間過ごしました。
この日のために浮き輪を購入し、お風呂での練習の成果を楽しみにしていました。
大きなプールをまったく怖がることなく、時折水面に顔を付けて雄たけびを上げていました。(笑)

驚いたのは、なんとなくいい感じに浮き輪につかまり、体が水平気味になって泳いでいる?ような姿勢にしばしばなることです。
わたしは泳ぎがさっぱりですが、ママはキロ単位で泳げるため、ママが得意顔でした。

途中、ママと娘が直線式スライダーに乗りに行き、その後ママ一人でチューブスライダーに向かいましたが、 チューブのほうはなぜか全然列が進まないとのことであきらめて戻ってきました。

お昼を挟んで30分ほどしたころ、覗き込んだ娘の下あごが「カタカタカタ…」と震える様子を見逃しませんでした。
もっと遊びたいという本人の意思に反し、体は限界のようでした。
ちょっと休憩をさせようと水から上げ、水分補給をしているともよおす顔に。^^;
おなかが冷えたせいか、やわらかくなってしまっています。
ということで、本日のプール、終了!

更衣室にシャワーがあると良かったのですが、そこまで設備が整っていませんでした。
こどもの国なのに幼児用の着替えスペースらしきものも見当たらないし、リニューアルのついでに作ってくれれば良かったのに、と思い、 少々残念。

とはいえ、初プールの楽しい思い出になりました。

続きを読む
posted by みやさん at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。