2011年04月15日

IS03のメジャーアップデート解禁

IS01で見送られたメジャーアップデート、IS03の2.1 to 2.2 が解禁になってましたね。
どうもIS01はOSバージョン1.6でサポートされていなかったマルチタッチとか、日本人の喜ぶ?ワンセグを積んだりと機能を盛り込んだせいで調整が難航したと思うのです。
そして、投げられてしまった。 ToT

あえて言おう、IS01で失敗した経験をもとに、将来のアップデートを真剣に見据えて設計されたからこそ、IS03は本日のアップデートを迎えることができたのではないか、と。
それにしても、おさいふケータイ、ワンセグ、キャリアメール、いわゆるガラケー機能って一括りでよろしいのでしょうか、独自の面倒な機能を積み過ぎではないかと思うのですが…。
特に、ワンセグ、必要ですか?電話ですよ?それを言ったらカメラはどうなのよって事にもなりますが、カメラはもともとandroidOSでサポートされてますしね。
素のandroidにあれこれ足しているカスタマイズOSなのに、ユーザーはあの機種はメジャーアップデートした、この機種もメジャーアップデートした、わたしの機種のメジャーアップデートはまだ?…って、カスタマイズした分は時間がかかるって考えない人の多いこと!

とはいえ、ようやくたどり着いたIS03のメジャーアップデート、素直に『でかした』と褒めたいです。
IS01の犠牲は無駄ではなかった…ということで、ちょっと満足感に浸ってよろしいですか?^^;

タグ:android IS03
posted by みやさん at 00:26| Comment(0) | TrackBack(1) | デジタルアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195863901
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

is03 2.2 リスモ
Excerpt: HTC Desire HD SoftBank 001HT ケース デコが人気♪(ソフトバン..... TVでも放送★24金 GOLD STYLE★GALAPAGOS SoftBank 003S......
Weblog: ザ・コレクターズ大頭鑑
Tracked: 2011-04-18 01:23