2010年07月22日

よみうりランドWAI 『それいけ!アンパンマンプール』

夏休みを取ってよみうりランドに出かけました。
目当ては、それいけ!アンパンマンプールです。

それいけ!アンパンマン プール | 【よみうりランド プールWAI】
Link=> http://www.yomiuriland.co.jp/wai/pool/details.html

おお、テレビで見たことのあるキャラクターがいる。
やはり滑り台などが目につくようで、SLマンの滑り台にしばらく夢中、アンパンマンやドキンちゃんがいる噴水は、どうも水浸しになるのが嫌な様子で敬遠…。

その後、波のプールで波を楽しみ、流れるプールへ。
娘は常に浮き輪を抱いていますが、それにしても浮き輪さえしていれば安心な様子で、足が届かなくてもまったく気にしません。
流れるプールは自分が何もしなくても流れていけるので、特に気に入ってしまった様子で、ごはんだよ、と言っても聞く耳を持ちません。

『ごはん、ない!』

体も冷えますし、強引にプールから引き上げると号泣…。
ジュースでどうにか機嫌を取り、お昼ごはんのあとで再びアンパンマンプールへ。
水に慣れたのか、今度は躊躇せずにアンパンマンの噴水にも向かいました。
それでも、顔に水がかかるのは嫌なようですが。^^;

10時頃から15時頃までしっかり遊び、帰路の車の中ではスヤスヤ…。
でも、大きくなったら、覚えていないんだろうなあ。^^;

posted by みやさん at 22:40| Comment(1) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
観音崎京急ホテルとホテルグランパシフィックLE DAIBAとホテル京急油壺観潮荘と城ヶ島京急ホテルと伊豆長岡京急ホテルにはよみうりランドのようなそれいけアンパンマンプールを設置せず、代わりに美少女戦士セーラームーンか、フレッシュプリキュア・ハートキャッチプリキュア・スイートプリキュア・スマイルプリキュア・ドキドキプリキュア・ハピネスチャージプリキュアのプールを設置するそうです。
理由として、東日本大震災の影響でアンパンマンの人気が低迷していることと、お台場・油壺・城ヶ島・観音崎・伊豆長岡の京急グループのホテルは海の近くにあり(同じ京急グループの京急電鉄の電車や京急バス、川崎鶴見臨港バスも海の近くを走っている)、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての横須賀市内での1500形電車の脱線事故や東日本大震災で津波に飲み込まれた岩手県沿岸地方・宮城県気仙沼市・宮城県南三陸町・宮城県石巻市・宮城県塩釜市・宮城県多賀城市・宮城県松島町・宮城県東松島市と福島県浜通り地方のホテル・旅館を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いためです。
Posted by まいんど at 2014年02月20日 20:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159541503
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック