2006年01月03日

人生初体験 カウントダウン@東京ディズニーランド(その1)

ひょんなことから、東京ディズニーランドのカウントダウンパーティーに参加できることになりまして。
先日購入したスノーボードのシェイクダウンを先延ばしにして、夫婦で行って参りました、千葉の舞浜まで。

千葉ですが、東京。長い一日でした。


12/31 午後3時すぎ


駐車場に車を止め、ディズニーリゾートラインに乗り込みました。
見下ろしたエントランスには、寒い中、座り込んで待っている 人たちがいます。
この時、わたし達には『何で頑張っているのかexclamation&question』さっぱり分かっていませんでした。

カウントダウンパーティーの入場は夜の8時からなので、その時間まで、夕食を兼ねて、行ったことのないイクスピアリの散策に。
ディズニー関係のショップが集合していると思い込んでいたのですが、その中身は単なるショッピングモールのようでした。
わたし達が知らなかっただけでしょうか。
本当にいろいろな店が入っています。

一年の疲れを癒そうか。
そんな話になって、マッサージを受けることにしました。
地元でも聞いたことのある「てもみん」ですが、もっとこう、違った雰囲気のマッサージが受けてみたくて。
予約したのは、「ル・タン」という東洋医学を基本とした台湾式のリラクゼーションを提供するトータルセラピーサロン。
なんだか、わたしが受けるのはちょっと照れくさい気もしましたが、たまにはいいかな、と思いました。

予約の時間まで1時間ほど。
また、イクスピアリの中を散歩します。

と、驚くべき光景が目に入ってきました。
のけぞったのは『世界で一番早い福袋』と銘打っている各店の中で、すでに列をなしている店を発見した瞬間でした。
店名は…

Kitamura


そう、横浜・元町の誇るハンドバッグのキタムラ、イクスピアリでも大人気ですか?
それにしても、午後5時とかでもう50人くらい…
みなさん、相当気合入ってますね?
よっぽど、お値打ちの福袋なのでしょうね。
邪まなわたしは、安く仕入れた品物を、全部ヤフオクでさばいたら儲かる?などと考えましたが、そのための待ち時間を考えると、費用対効果でメリットがあるような気がしません。
つまるところ、わたしにはこういった作業は向かないようです。

時間になったので、「ル・タン」のプログラムに身を任せます。
最初は、フットバスから。
うわあ、美容のマッサージですか?わたしが受けてもいいのかしら?恥ずかしい
そして、足のマッサージ開始。

痛い、いたたたた、いた、痛い

意外にも、いや予想通り?けっこう痛い。
ツボの番組を見ていると、痛いところが悪いところなんていう話なので、我慢します。ひたすら我慢します。
「痛いですか?」
と聞かれても、
「いえ、すこし」などと返事をして、うらはらにかなり痛いです。がんばれ男の子、いや、痛い…


でも、そのあと、すっかり寝てました。


もしもしexclamation&questionと起こされ、次は肩から背中にかけてのマッサージです。
これが、また痛い。
特に背骨をぐいぐい押されたり、頚部のマッサージが。
最初は本当に痛いんですよ。


でも、やっぱり寝てしまいました。


痛いのに、寝てしまうメカニズムって何なんでしょうか。
気絶ではないと思うのですが、まったくもって、不思議です。

さすが、東洋の医学

マッサージのお話は、こんなところでしょうか。
心残りは…担当は、お姉さんではなく、お兄さんでした…


12/31 午後5時すぎ


マッサージが終わったら、時間は夕方。
ディズニーランドに入る前に夕食を済ませようと思っていたので、ウィンドウショッピングしながらお店探し。
とんかつか、そばにしようかって話になりましたが、全然関連性ないですね。
普段ならお肉万歳ですが、前日も肉をずいぶん食していたので、それほど肉にこだわらないわたし。
何よりも大晦日ですからね、年越しそばも兼ねてそばに決定。そのお店が。。。

あざみ野 凛や

…あざみ野exclamation&question青葉区に住む、わたしの地元のあざみ野exclamation&questionまさかなぁ…と思ってお店の名刺を手にしたら、まさに地元あざみ野にある店の2号店。
おおお、千葉まで来て地元の店に入るのか。なんという巡り合わせ。
この「凛や」さんは、わたしにとってはちょっと敷居の高そうな「三規庭」の中に店舗を構えています。
あまりにも行きそうにないので、今回入ってみました。
詳しくは「凛やレポート」をどうぞ。

空腹を満たしたわたし達は、ここから東京ディズニーランドを目指すのでした。


その2に続く)

# あまりにも長くなりそうなので、分割することにしました。

楽しんでいただけましたか?人気blogランキングへninki_bannner


トップへ戻る

posted by みやさん at 01:34| Comment(0) | TrackBack(1) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

TDRカウントダウン2006 blogリンク集
Excerpt: 毎度お馴染みのインレポのリンク集です。 東京ディズニーリゾートのカウントダウン
Weblog: TDR航海日誌2
Tracked: 2006-01-05 06:11