2016年10月31日

近所で見つけたひまわり

もう10月最終、寒い寒いと言っているこの時期に咲くひまわり。
気づいたときはびっくりしました。
ひまわりって、夏の風物詩ですよね?
それが見事な花を咲かせています。
たくましさ、見習いたいです。
2016-10-29 16.17.44

(ちなみに、写真のボケは、honor 6 Plus のダブルレンズ機能を活かして撮影してみました。)

posted by みやさん at 23:09| Comment(0) | ご近所さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

寒くなってきたので、効率的な暖房を考えてみました。

さすがに11月目前、一気に寒くなってきました。
北海道では雪が降っていますものね、そりゃあ寒いです。
寒くなれば暖を取る、ではどの暖房がもっともお財布に優しいのか?
そこが気になって、少し調べてみました。

★どの暖房がもっとも効率的(安い)なのか★

我が家にある暖房器具は、灯油のファンヒーターとエアコン、そしてコタツ。残念ながらわたしに部屋にはコタツは無いけれども、この3つ。この3つの中でもっとも効率的な暖房は何か、をググる。(笑)
すると・・・

続きを読む
posted by みやさん at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

少し寒いので、ひざ掛け(ブランケット)を。。。

もう10月下旬、だいぶ寒くなってきました。
部屋にいると、足元というか、下半身に寒さを感じるようになってきました。
こうなってくると、ひざ掛けが欲しくなってきます。
すぐさま、検索(笑)



続きを読む
posted by みやさん at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 興味津々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

宮ヶ瀬湖

気まぐれに、宮ケ瀬に来てしまった。
ちょっと、天気がいまいち。(^_^;)
久々に見た虹の大橋は、イルミネーションに囲まれて屋根のようになっていました。
こんど、夜に来てみようかな。
2016-10-22 15.24.52 2016-10-22 16.00.59
2016-10-22 14.44.01

posted by みやさん at 14:53| Comment(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

塩ラーメン、いただきました。|らーめん中々

塩らーめん、いただきました。
あっさり塩味、さっぱりしてていいです。
半ライスもいただけば良かったかな?と思いましたが、スープまでいただいたら体が温まってお腹が満たされました。
チャーシューがほろほろしていて、これも美味。
市ヶ尾の『麺処 秋もと』さんの塩ラーメンも美味しかったし、塩ラーメンはハズレがないな。
2016-10-15 20.03.33

関連ランキング:ラーメン | 白楽駅東白楽駅

posted by みやさん at 19:21| Comment(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

Windows10からこっち、PCの調子がよろしくない件

先月、Windows10のAnniversary Update がこけて、再起動 > 復元の作業を余儀なくされたASUSの我が愛機。
実はMicrosoft側でなんか不具合があって、というニュースが後日流れていました。
今月も同じ、そしてまた一部の機種に不具合が発生していた模様で、またもやヒットしてしまった。復元キタコレ。
Windows7からアップデートしてしまったのがまずかったのか。
クリーンインストールしないと不味いだろうかとか考え中です。(泣)
更新中に熱暴走して落ちちゃうのです。
通常作業中でも youtube とか再生してると温度がグングン上がって、PC内のセンサーで94℃くらいになると落ちる。(T_T)
ノートPCのキーボードがムチャクチャ熱い。マジに。
もうAMDのクアッドコアは買わないぞ。
次は久々にIntel入ってるにするんだ。
これまでアンチIntelでごめん、改心します。(笑)

posted by みやさん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 興味津々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

Tool Bar ストーブさんに参上|豪徳寺

豪徳寺のTool Bar ストーブさんに参上。
7月にオープンしたばかりのお店で、ほとんどの内装を手がけたという兄弟に誘われてのご来店。
なんでも、本日は初めての生ライブを行うとのことで大賑わい。
オーナーのおすすめが写真のトリッパ(ハチノス)のトマト煮。
恥ずかしながら(?)わたくし、ハチノスを食べるのは初めてです。
トリッパ、美味しいですね。
このトリッパに素パスタを合わせて食べると、これがまた格別。
駅から歩いて一分、踏み切りそばのビルの地下です。最寄りの方は、ぜひお立ち寄りをお願いします。

2016-10-02 20.43.00 2016-10-02 21.06.16
2016-10-02 21.52.15

Tool Bar ストーブ
<
http://www.localplace.jp/t100148534/>

posted by みやさん at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。