2016年09月21日

自動車の夜間走行はハイビーム推奨

よく見えたほうが安心なのと、相手に自分がいるよ、と知らせる意味でもハイビームは多用する方です。
対向車やこっちを向いている歩行者、自転車に気づいたときはロービームに戻す。
操作が面倒だけど、ハイビームを当てられたら眩しいだろうし、けっこうちょいちょい切り替えてる気がします。
ウインカーも、特に右折ウインカーとかは早めに出す。まわりに自分の一瞬先の動きを知っておいて欲しいから。それで事故が未然に防げれば儲けものです。
若い頃はウインカーを早めに出すなんてダサいわ、とか思っていたけれども、ウインカーなんか自分が曲がるよってことだけじゃなくて、まわりに「これから動きます」っていう合図ですからね、ダサいも何もあったもんじゃない。(汗)
話を戻すと、ハイビーム、いいですよ。

続きを読む
posted by みやさん at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

honor 6 Plus は、コスパに優れた、なかなかの名機です。

honor 6 Plus、なかなかいいですよ。
オクタコア(コア8つ)、RAMが多めの3GB、ROMが32GB、バッテリーも大きめで3600mAhと長持ち。
クラスで言うと、ミドルハイくらいになると思います。
そして新しいiPhoneのおかけで賑やかになってきたデュアルレンズ、背後ぼかしが得意です。(笑)
もともとデュアルレンスなんですよ!

プラチナバンドに対応していないとか、OSのアップデートはたぶん6で終わりだ思うところが「やや弱点」だけど、スペックと価格で考えれば20000円の機種ではないと思います。
ただ、楽天モバイルは実体験としてつながりが悪いので、楽天モバイルで買うのはやめたほうがいいかな。

Huawei、国内向け「Honor 6 Plus」の直販価格を19,800円に値下げ | ガジェット通信
<
http://getnews.jp/archives/1522759/gate>

posted by みやさん at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

画面の割れたスマホ、危なくないですか?

電車のなかで、ちょいちょい画面の割れたiPhoneを持っている人を見かけるけど、これで修理しやすくなるね。
気になるのは待ち時間。
1時間とかで終わるといいんじゃないかな。
まあ、わたしはAndroid党なので、どうでもいいけれども。(苦笑)

iPhoneのバキバキに割れた画面がわずか3400円で修理できるようAppleCare+の価格が変更 - GIGAZINE
<
http://gigazine.net/news/20160908-applecare-iphone-screen-repair/>

 

posted by みやさん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北斗星の寝台が復活する件

訪日外国人向けとはいえ、日本人利用もOKとのこと。
面白いもの作ってきたなあ。
大学生の頃、夏の旅行で毎年のように乗っていた北斗星。
結婚したあとも、一度乗ったっけ。
人生でA寝台に乗ったのは北斗星だけで、寝台が無くなっていく時代のなかで、もうA寝台に乗ることは無いだろう。
懐かしい、実に懐かしい。

JR東日本、北斗星の実車パーツを使った「Train Hostel 北斗星」を馬喰町駅直結で12月中旬オープン 訪日外国人向けの宿泊施設を展開 - トラベル Watch
<
http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1018845.html>

 

posted by みやさん at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 興味津々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

いわゆる活動計なるものを購入してみました。|I5 Plus スマートウォッチ

昨年あたりからスマートウォッチなる言葉を目にしてきました。
もちろん、興味があります。
でも、Apple Watch などは3万円くらいしますし、新しいスマホ買えるじゃないかということで。(そもそもアンチAppleだから、Apple Watchはないけれども。)
軽く調べたただけで、いろいろ種類がありました。
価格も様々でした。
お試しで買ってみてもいいかな価格帯もありました!見つけました!(笑)

生活防水対応、万歩計と消費カロリー計算、時間表示あり、睡眠時間計測あり、スマホカメラの遠隔操作付き。(心拍数はカウントしません。)
気に入ったのは、電池が長持ちするという点と、充電方法が簡単なこと。
普通のUSB端子に挿せばOK。
1週間に1回も充電すればOKというのは省電力でいいですね。
なんでも、OELD液晶というのが相当に省電力なんだそうです。
買ってみよう、使ってみよう。

posted by みやさん at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

1円玉?いやいや?

ん?
レジで気付く違和感。
なんだ?これ?
中国のお金?
一円玉に似過ぎじゃないか。。。
どこかでお釣りでもらったとしか思い当たらない。
いや、しかし、これどうしたら?(^_^;)

2016-06-17 16.39.56

posted by みやさん at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする