2016年05月28日

運動会(3年生)

市が尾小学校の運動会が終わりました。
三年連続の白組で、この二年間は白組勝利ときて、そろそろと心配していたところ、案の定でした。
いやあ、赤組、強かった。
去年は最後の大玉送りで大逆転していたんだけど、今年は大玉送りで完勝してもひっくり返せない点差で、まさに赤組完勝って感じでした。
観客的には、曇りで良かった。(^o^)
父兄参加の綱引き、昨年に続いて負けてしまった。無念。

DSCF0860

posted by みやさん at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

御柱祭に出かけてきたよ|長野県諏訪市 下社春宮

御柱に来てはみたものの、関係者以外は動きに制限があって、なかなか難しい。
地元の人なら話が分かってもらえることでも、観光客とか海外の方の場合はそうもいかないのでしょうね。
人手は多いですよ!(写真は御柱館の展示御柱)


  • 20160612120349449.jpg
posted by みやさん at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

遠目に見る大凧|座間の大凧揚げ

今日も両親の畑のお手伝いに出掛けたんだけど、ちょっと離れたところで大凧が揚がっていたので撮影。
そうか、明日と明後日の2日間は座間の大凧まつりか。
小中学生のころ、ボーイスカウトで揚げたっけな。懐かしい。

IMG_20160503_135243

posted by みやさん at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

両親の畑のお手伝い

両親の畑のお手伝い。
主にきゅうりのお世話をしてきました。
ほかにトマトを植えて、かぼちゃを植えて、あとは草むしりで汗をかく、と。
暖かいというより、暑い一日でした。
ゴールデンウィークが晴れだと行楽地などもいいけれど、作物は大変なんだろうな。
水やりもしっかりしてきましたよ。
( ̄ー ̄)bグッ!

IMG_20160501_110929 IMG_20160501_111333

posted by みやさん at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。