2016年02月20日

ハマっ子のドッチボール大会

ハマっ子スクールのドッチボール大会♪
赤組の二年生は総合も含めて全勝。
(オマケに一人仕留めました。)
前回も思いましたが、上級生も「勝ち」のルールが分かってない。
いかに外野を内野に返すかなんだけど、ボールを持つとハンターになってしまう。(笑)
投げ方とかはまぁ仕方ないにせよ、戦略がなぁ…。
楽しければいいのか、う〜ん。
その割には悔しがるから、なかなか難しい。

12733393_800142450095941_3280718211647737320_n

posted by みやさん at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

進撃の江戸川区

今日の面接は江戸川区。
マップ見てると、TDRが近いみたいなんだけど。
なんか遠くに来ちゃったなぁ。(^_^;)

12715497_799753203468199_3691926922035457706_n

posted by みやさん at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

最寄り駅にケーキ屋さんがオープン|レカミエのケーキ

お出かけから帰って来たら、駅ナカに新しいケーキ屋さんがオープンしてた。
思わずわたしも並んでる。(笑)
12670473_799776353465884_7775521618740281913_n

posted by みやさん at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

バレンタインデー

娘からいただきました。^^

12741923_797138043729715_7152336905717305475_n

posted by みやさん at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

久々にバーベキュー|弁慶果樹園

前の職場の面々で集まって、バーベキューを楽しみました。
弁慶果樹園は湘南台からけっこう離れていますが、大きなハウスのなかでバーベキューをするので、雨の心配がありません。
それと、ハウス内なので、この季節なのに暖かいです。
それにしても、チョリソーが多過ぎた。
チョリソーより肉を食べたかったよ!
(しまった、写真は牛肉だ。説得力ない笑)

12744447_796149117161941_8933637679726957893_n

弁慶果樹園はバーベキューと果物狩りのできる観光農園です <http://www.cityfujisawa.ne.jp/~ben-k/>

posted by みやさん at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

今日も今日とて、お手伝い

実家で世話している小さい畑でのら仕事。
先週の話だと、機械を使って耕すって話だったのに、行ってみたら堆肥運びになってた。
しんどい。
でも、これがあってこその作物なんだよね。

12715283_795307263912793_4396484441266024964_n

posted by みやさん at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

将門の首塚

面談で都内に出てきて、近くの将門の首塚に来てみたよ。
通り行く人のほとんどが手を合わせたりしていたので、わたしもならってみました。
畏れ多そうなので、写真は止めときます。

posted by みやさん at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

神奈川県立三川公園

実家に遊びに行って、車で30分ほどの距離にある県立相模三川公園にでかけました。
よく整備されている、いい公園です。
ほかに大型遊具あり、ミニゴルフ(有料)などもあります。
バーベキューとかはできないけれども、フリスビーとかサッカーボールとかを持ち込んで、かなり遊べます。
今日は凧あげをしてみました。
相模川の河川敷なので、そこそこ風があってよく上がる。
(そして寒い。笑)

IMG_20160207_120731 IMG_20160207_123239

posted by みやさん at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

学童のお餅つき

昨日は学童のイベントで餅つきに参加してきました。
ほとんど火の番をしていたので、まったく寒くなかったです。
薪の管理がうまくいって、足りなくなることがなかったのが幸いでした。
アツアツのもち米をつまみ食いさせていただいたり、なかなか役得でした。
( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_20160131_090622

IMG_20160131_095813 IMG_20160131_115840

posted by みやさん at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする