2016年01月27日

化石か?MBのSDカード発掘

昔々のデジカメ、メーカーそのものが無くなってしまったSANYOのデジカメから、化石のようなSDカードが出てきた。
単位がMBという、これはこれで珍しい。
そして使い道が思い付かない。
いまのデジカメに入れても、10枚も撮影できないだろうし…。

12647244_788443154599204_3509625343104573462_n

posted by みやさん at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

ありがとう。カービングスキーとの決別

昔のスキー板。
ずっと物置に転がっていたけど、もう履かない(履けないが正しい笑)のでサヨナラすることに。
もっと長い板を回している頃があったけど、短い板に慣れてしまったら、戻れなくなってしまった。
お世話になりました。
楽しい思い出をありがとう。

2016-01-26 07.35.32-2

posted by みやさん at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

初めての靖国神社

久々の更新。
今日は面接で東京の飯田橋まで出かけて、そのあと九段下まで歩きました。
不勉強で申し訳ない。靖国神社、ここにあったのですね。
通りすがりですみませんが、お参り。
新しいスマホに変えて初写真。
新しいスマホ、カメラ機能がウリ。
これ、けっこういいぞ。

2016-01-19 13.42.11

posted by みやさん at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

雪が少ない!|車山高原スキー場

昨日と今日の一泊二日、友だちと白樺湖にやってきました。
昨日はロイヤルヒル、今日は車山、見てのとおり雪は非常に少ない。
周囲の景色は真冬のそれとはかけ離れている。
でも、そこは現場スタッフの頑張りでけっこう滑ることができました。どうもありがとう。
今シーズンはゲレンデに雪がない、ということは道路にも雪がありません。
白樺湖に行くのにノーマルタイヤで問題なしという、チェーン派の我が家に優しいコンディション。
ゲレンデはそこそこ滑ることができるので、今年は意外に当たり年かも?

2016-01-05 12.26.24

2016-01-05 10.12.16

posted by みやさん at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

恒例の初詣

恒例の初詣。

2016-01-01 15.40.56

posted by みやさん at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。