2015年05月30日

2015年の運動会

本日は運動会。
昨年に引き続き、朝一ボランティアで駐車禁止のコーンを立てる役目を果たしました。
昨夜の雨が嘘のような、雲ひとつない晴天。
暑い、容赦なく暑い。
こどもたちも大変そうで、水分補給をこまめにという放送がたびたび入ります。
すでに二回、水筒の中身を補充しました。
5月の運動会でもなかなかに過酷です。(>_<)

プログラムのなかで銀河鉄道999が流れました。
思わず一言。
「違う、エグザイルじゃない。ゴダイゴだろ」
世代ですね。
きっとぼくの友だちなら分かってくれると信じている。(笑)

posted by みやさん at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

マヨネーズはカレーに合うのか?

我が家にはテレビの影響を受けやすいお子さんが一人おります。
(いや、一人しかいません笑)
ママが楽しみにしている「マツコの知らない世界」、なぜか最近ママを押しのけて見る勢いです。
昨日まで名探偵コナンが一番だったのに、マツコさんは小学生まで虜に???
それはさておき、写真のとおりです。
録画を見た翌日には「明日の夕飯はカレーね!マヨネーズカレーを食べるんだ!」となる始末。(;´д`)トホホ…
万能調味料マヨネーズですから、さすが不味くはないです。
声を大にして「美味い!」という程でもなかったのですけれども。
まあ、本人は大満足でした。
次回のカレーで思い出すかどうかはわかりません。(笑)2015-05-28 19.21.17

posted by みやさん at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

公園清掃

午前中に学童でよく使わせてもらっている公園清掃に参加しました。
昨年に続いて2回目です。
Before → Afterにしたかったのに、昨年に続いて、また着手してからカメラを思い出しました。
かなり頑張ったのに。
こどもは集中力が保たなくて、ほどなく一人で草むしりモードに。
でも、知らない小学生が時折手伝いに来てくれて、友達になったりで楽しかったです。ヽ(=´▽`=)ノ

 
posted by みやさん at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。