2014年10月11日

娘がお気に入りのカレー屋さん

お店の方と仲良しになっていて、どうしたわけか「わたしのカレー屋さん」になっています。
本格的なカレー屋さんです。
このランチは休日でも1000円でいただけます。
スープ状のカレーはキーマカレー、ドロッとしたカレーはパンプキンカレーです。
キーマは辛く、パンプキンは甘く、いいバランス。
辛さは調整してくれるので、もっと辛く、逆に辛いのは苦手な方も安心です。
20141012150003965.jpg20141012150034196.jpg
posted by みやさん at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

ネットブックにWindows10!

古いネットブックにインストールしてみました。
インストールそのものは成功しました。
「そのものは」です。
中身は・・・使い物にならなかった。(涙)

その古いネットブックは、Lenovoのs9e、初期のネットブックです。
問題は古さではなく、当時のネットブックの仕様、と言えばいいのかな、画面の解像度が足りなくてアプリケーションが起動しないという、なんとも悲しい結末。
メッセージを見た感じでは、最低でも1024*768を要求しているようです。
このネットブック、画面解像度が1024*600なんですよね・・・微妙に足りない!
ubuntsに戻すかなあ。。。(^_^;)

posted by みやさん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

お誕生日はアトリエ木下で

お誕生日の記念写真撮影にきました。
毎年恒例なんですけど、今年はスタジオを変えました。
混んでなくて、ゆったりできていいなあ。
2014-10-04 14.05.04
七五三・成人式・お宮参りの写真撮影なら【アトリエ木下】自由が丘・代官山・成城・横浜・福岡
<http://www.photo-k.com/>

posted by みやさん at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

Windows10 Technical Preview

Windows10 TechnicalPreview が出てきました!
ネットブックにインストールしてみようかな。
古いネットブックだから、インストールできるか分からないけど、うまくいったとしても動作がかなり遅いだろうことは間違いない。(^_^;)

posted by みやさん at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。