2014年09月28日

ファミリンピック2014

いい天気。
本日、青葉区制20周年記念事業のファミリンピック2014会場におります。
これから、オリンピック400bで活躍していた高野進さんのかけっこ教室に参加します。
みーちゃん、かけっこ、はやくなってください。(笑)2014-09-28 08.50.06

posted by みやさん at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

明日の夕飯、決定の巻

メレンゲの気持ちの特集は、国道16号線。
福生のあたりを見ていたときに、ドイツ鍋というポトフのような煮込み料理に遭遇。
厚切りのベーコンを煮込んだスープが非常に美味しそう。
明日の夕飯はこれにしよう、厚切りのベーコンのスープがいいな、と話していたら横槍が。

娘:あたしは(白い)ご飯がいいなあ。

パパ:ご飯も炊くよ。

娘:ご飯にキムチを乗せて食べたいなあ。

パパ:ご飯も炊くから、キムチ食べたら?

娘:(曇り顔)

…。

いや、別にご飯も炊くし、キムチを食べてはいけないとは言ってないんですけど?
スープを作ったらいけないってことなの?
絶対に作ったる。(意地で笑)

posted by みやさん at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

誕生日にあかべこのステーキを

昨日、実家の親も来てくれて、誕生日会を開いていただきました。
ハラミステーキ(450g)をこれだけ食べればしばらくお肉は…否!
今日も食べたい。(笑)

体がところどころ傷んできているのを実感する毎日、メンテナンス大事。
まあ、あんまり長生きしなくてもいいんだけど。
(こういうこと言ってる人が、たぶん長生きします。)
10404856_578435638933291_8559508064396449851_n

関連ランキング:ステーキ | 市が尾駅江田駅

posted by みやさん at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

マックアドベンチャー

国道246号線沿いにあるマクドナルドで、子どもたちが体験プログラムに参加しました。
幼稚園時代の仲良し3人組です。(3人1組の模様)

子ども制服を着て気分はすっかりマクドナルドのスタッフ、最初にミニソフトクリームを食べてレジ体験。
親は客役です。
トレーナーの方と一緒に注文をレジ打ちし、次は商品を作って運んでセットする、一連の流れを体験します。
友達がレジ打ちしているときは、後ろでせっせとお盆を拭いてキレイに。
そうです、仕事中は暇な時間なんてないんです!(笑)

最低でも何らかのセットを注文してくださいね、ということで、体験へのハードルは低い。壁はむしろ予約かな。

調べてみると、ピザ屋さんなどでも体験プログラムがあるようです。
これは面白いかもしれません。

関連ランキング:ハンバーガー | 宮前平駅鷺沼駅

posted by みやさん at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

水曜フットサル

2014-09-17 21.57.18
最近、水曜日になってきたフットサル。
どんどん週中に入っていく。
そのうち月曜日になるんじゃないのか?(^_^;)

今日はふくらはぎ、かろうじて無事でした。
ピクピクしてたけど、保ちました。

パスミス減らしたいと考えて、ロングパスはできる限り封印し、意識的にパスのフェイクを入れたりしてキープしながらパスコースを探す作業を黙々と(やってたつもり)。
シュートは全然ダメでした。
思い切りが足りない、決定力がない、勢いで入ればいいのに。(笑)
腰をケアして、次回を楽しみにします。

posted by みやさん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマホのセキュリティ突破された!

スマホのセキュリティ突破された!

娘にですけども。
いつの間にかパターン盗まれていました。(^_^;)

パパのスマホでツムツムやらせてー。
(ま、いいか)
ちょっと間を置いて振り向いたらツムツムのオープニングが!

パターンなら大丈夫と思っていたけれども、必ずしもそうではない、一つ教訓を得ました。

posted by みやさん at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

オービィ横浜体感中につき

仕事でオービィ横浜にいます。
ひと通り見学し、カフェでランチ。
いま、シアターの主役はミーアキャットで、カフェでもミーアキャットがお目見え。夏休み企画だったものが、好評につき延長しているそうです。そりゃ好評だわなぁ。(*^_^*)

2014-09-10 12.36.242014-09-10 12.36.31
2014-09-10 12.41.06
2014-09-10 12.42.27
バーガーはブルーバーガーです。
とにかくブルーです。
このブルーのバンズ、普通のハンバーガーとは素材が違います。食べて感じて欲しいので、詳しくは書きません。( ̄ー ̄)ニヤリ

それで、オービィ横浜。
おとな2600円、これをどう見るか。
映画一本1800円で考えると、アリかなと思いました。
シアターのムービーは楽しいし、ほかにもいろいろ仕掛けがありますし。
ただ、今日は普通の平日昼間なので、空いているんですよね。
混雑していたらどうか。
何を見るにも待ち時間が発生したらどうか。
運営的には混んでほしい、客視点では空いていた方が楽しい、空間に限りがあるだけに難しいですね。

Orbi Yokohama (オービィ横浜)ウェブサイト
<http://orbiearth.jp/jp/>

posted by みやさん at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 興味津々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

千草台公園プールは地味だけど楽しい。

2014-09-06 14.52.07
地元のプールに来てみたものの、一時間もしないうちに雷雲がやってきて中断。
雷様がいなくなるまでしばし休憩していますが、体温が下がってきて少ししんどいです。(^_^;)

posted by みやさん at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

木曜フットサル

2014-09-04 23.02.18
久々にフットサルにやってきました。
初戦でゴール決めたけど、あとはなんだかダメな感じでした。
パスミス多し。反省。
最後は右脚ふくらはぎが悲鳴を上げて、終了。
おつかれさまでした。

posted by みやさん at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

リハビリプログラム終了

今年の2月から取り組んできた腰痛リハビリプログラムは、本日でひとまず終了となりました。

が。

油断してストレッチをしない、加えて(年齢を考えないで)無理をするといつでも再発しかねないので、趣味は何事もほどほどに、細く長く楽しむことを考えなければと思う次第です。

いやほんとに、年取ってんだな〜と。(^_^;)

posted by みやさん at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする