2014年06月30日

予定もないのにデジカメを購入した件|FinePix SL300

昼間に価格コムから「安値が更新されたよ!」のメールが届く。
次の瞬間には注文してた(笑)
なんとなく注目していた、一眼ぽいなんちゃってデジカメ、富士フイルムのFinePix SL300。
現時点でのほぼ底値と思っていた12,800円からさらに2,000円も下がるとは・・・。

富士フィルムではネオ一眼と呼んでいるらしい。
富士フイルムのデジカメを買うのは久しぶり。
昔はサンヨー、最近は動画重視でソニーが続いてた。
熟成しきったCCDレンズのカメラ、楽しみに待つことにします。


FUJIFILM デジタルカメラ FinePix SL300 光学30倍 ブラック F FX-SL300B -
FUJIFILM デジタルカメラ FinePix SL300 光学30倍 ブラック F FX-SL300B -
posted by みやさん at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

仕事の予定は雨でキャンセルです。

本日、仕事の予定が雨で流れてしまいました。
雨のままなら出かけないところが、青空が見えてきたのでよみうりランドにやってきました。
駐車場に楽に入れて、やはり空いていそうだ。

2014-06-29 10.39.16

のりもの券があるので、主に娘が使いました。
小学生になったことと、身長が120cmを超えてきたことで一人で乗ることのできるアトラクションが増え、ほぼすべてのアトラクションが楽しめます。
さすがにバンデッドは怖がって乗りませんでした。(笑)
※ママが一人で乗りました。

MOMOnGAが気に入るあたり、明らかに妻の血を引いています。
わたしはジェットコースター系、特に回転計はほぼ乗りませんから。

日向は暑いのですが、日陰ならまだ風があればどうにか過ごせます。
これから来るプールの季節にまた遊びに来ます♪

【遊園地 よみうりランド】プール・バンジージャンプ・バーベキューなど
<http://www.yomiuriland.com/>

posted by みやさん at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

初めての授業参観日

初めての授業参観日です。
自分のときのことは、ほとんど覚えていません。
一人だけ勝手に歩き回る子がいて気になったけれども、まだ一人なら問題にならないのかな。

うちの子は考えることが嫌いで、やはり考える問題になると全面降伏、全面放棄。
少しは考えようよ…。

一応、教育実習を経験した身としては、先生の教え方が「?」って感じだったけど、こればかりは一年間どうにもならないからなぁ。

posted by みやさん at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

水曜フットサル|みなとみらいスポーツパーク

久々にみなとみらいスポーツパークに出没!
腰痛?治療中です。(笑)
前もそうだったけど、フットサルが終わってしばらくしてからでないと、痛みが出てこないんですよね。
とりあえず両足が攣ったので終わりにしました。
やっぱり楽しい。
スポーツはいい。
汗をかくって気持ちいい。
帰ってきたなあと感無量。
(大袈裟だ)

posted by みやさん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

au HTC J One HTL22 はAndroid4.4へ

こういうときに、本当に感じる。

国産のスマホにしなくて良かった!と。

なんせ、国産のスマホはまずroot(管理者権限)取れないし、あまりAndroidOSのアップデートに積極的じゃないし。

韓国産なのでアレコレ言う人がいますがサムソン、そしてSONY、今回のHTC、あと確実なのは純正のNEXUSシリーズ。
アップデートを期待するならこの中から選びますね。

珍しくHTL22はお気に入りで、いまのところ買い換えたい欲求が出てきません。4.4に上がるなら万々歳です。

Androidトレードマーク(TM) 4.4へのOSアップデート予定製品について | スマートフォン・携帯電話 | au

posted by みやさん at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

辛い、辛い麻婆豆腐|敦煌

同僚が、辛い、けどウマい、と言うので、食べてみました麻婆豆腐。
うん、超辛い。(笑)
でも、中毒性ありそう。
ウマい。(*^_^*)
2014-06-25 12.34.28

関連ランキング:四川料理 | 関内駅伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅

posted by みやさん at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

明日のために。

明日のために。
その一、ポテトチップスを買って帰る。
その二、娘と一緒に9時には寝る。
その三、五時前に必ず起きる。
以上、徹底すべし。

posted by みやさん at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノートパソコンが破損してしまった。

あれ?
ノートパソコンのディスプレイを開閉すると、バキバキ音がする。
左奥のヒンジ部分が壊れていました。
本体側の金具を固定する部品が割れてしまった模様。
中でカラカラ音がする。(ToT)
パソコンそのものの動作に支障なし。
てことは、安易に買い換える訳にもいかないか。うーむ。

posted by みやさん at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

サンリオピューロランド♪

ミキハウスのイベントでサンリオピューロランドに来てみましたが、大混雑で何もかも長蛇の列。

2014-06-21 10.19.36

posted by みやさん at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

ワールドカップ日本戦

通勤中にワールドカップの日本ーギリシャ戦を見る方法はないか。
簡単なところだとワンセグで見る方法があるけれども、残念ながら当方は横浜市営地下鉄で通勤する身です。
無駄とは思いつつ試してみたところ、やはり無駄でした。(笑)
となると、長津田経由で横浜線で行くか…って、ハマ線は混みすぎてワンセグなんか出す余裕はない、たぶん。
会社、休むしかないのかな。
う〜ん。。。

posted by みやさん at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

大根のお漬物

先日の公園清掃のときに食べた大根のお漬物が美味しかったのです。
そのレシピが出てきたので、さっそく作ってみました。2014-06-11 21.43.532014-06-11 21.44.54
三日寝かせないといけないので、楽しみに待ちます。

posted by みやさん at 22:24| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

6月15日 ワールドカップの日本初戦は仕事らしい件

なんてことだ。
ワールドカップ日本の初戦、6月15日が出勤に。
おお、神よ。
わたしが何をしたというのか…。

posted by みやさん at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

横浜市営地下鉄ブルーライン故障中

信号故障で足止めされて、はや30分ほど?
横浜駅〜あざみ野駅は折り返し運転をしているので、関内からJRに乗ればいいのだけれども、外は雨だし、歩くのイヤ。(ォィ
早く帰りたいから、信号故障、早く直れ!

posted by みやさん at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

ピーマンの肉詰めを作ってみました。

今日の夕飯には、ピーマンの肉詰めオーブン焼きを作ってみました。
ハンバーグタネを輪切りにしたピーマンに詰めて焼く。
2014-06-01 18.25.48 2014-06-01 18.25.41
200度で20分焼きました。
しっかり火が通ってジューシー。
焦げる心配しなくていいし、オーブン便利♪

posted by みやさん at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。