2014年04月27日

ぺんてる主催の山下公園写生大会



ぺんてる主催の山下公園写生大会に参加中。
天気が良すぎて暑い暑い。
父兄もどうぞということで描いてはみたものの、絵心ないなあと、改めて感じました。

posted by みやさん at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

ゆめおばこ



お米が寂しくなってきたので、こんな時間にお買い物。
秋田産のゆめおばこって、初めて見ました。
美味しいのかな?
あきたこまちより高かったぞ。(^O^)
これから、ノースポートのイオンシネマでレイトショーを見てきます♪
posted by みやさん at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 興味津々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

最近気になるカメラ|OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS SP-820UZ

一時期セールになっていて、そのとき買っておけば良かったかなと後悔しているカメラ。
最近、コンパクトカメラよりもごついカメラを持っている方、おおいですよね。
望遠云々ではなくて、大きいカメラのほうが大きいセンサーを積んでいることのほうが多く、大きいセンサーのほうが多くの光を受けることができるので、結果美しい写真を残すことができる。
(腕前とかあるので、あくまで確率が高くなる、が正しいでしょうか。)

と、センサーが大きいカメラのような書き方をしてきましたが、 このカメラのセンサーはコンパクトカメラと同じです。
なので、大きいカメラとはいえ、画質はコンパクトカメラ並みという理解です。
でも、このごついカメラ、ぱっと見、ミラーレス一眼に見える・・・見えない?見えますよね?(汗)
ごつい外観とコストパフォーマンスから考えると、このカメラはけっこういいのではないかなと思うのです。割引率、すごいですよ。
次にセールがきたら、買ってしまいそう。

OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS SP-820UZ 1400万画素CMOS 光学40倍ズーム 広角22.4mm ブラック  SP-820UZ BLK -
OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS SP-820UZ 1400万画素CMOS 光学40倍ズーム 広角22.4mm ブラック SP-820UZ BLK -





posted by みやさん at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

「驚き」は自分の近くに転がっている

先日、業務の一環で、とある宿泊施設の記事を掲載しました。
よくある特定期間の宿泊料金がお得ですよ、ご利用いかがですか?的な記事です。
予約の電話をした方からクレームの電話が入りました。

「電話してみたら、空きがないと言われた。満室の場合があります、っていう注意書きがどこにもないじゃないですか!」

( ̄□ ̄;)!!

え?
それマジで言ってます?

 

続きを読む
posted by みやさん at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

市が尾の濱正



娘のお迎え。
帰り道でご飯が食べたいと聞き分けがない。
ラーメン屋に来てしまうのは、血なのか(笑)

自分の記録を調べたら、前回は4年前でした。自宅から一番近いラーメン屋さんだけに、なかなか行く機会がない。
でも、味は確か。美味しいですよ。

前回のブログを読み返してみたら、味たまごは半分でいいとか、色味が乏しいのでほうれん草などが入るといいかな、とか生意気に書いていて、そうしたら今回は半卵だし、ほうれん草も入っているわで驚き。

そして、ほかのお客さんがレジで「チャーシューがとても美味しかった」と言っていたチャーシュー、厚くはないけれども、マジ旨でした。
チャーシュー麺を頼んでご飯を食べたくなる旨チャーシュー。
これはアカン。通わないようにしないと。(笑)
posted by みやさん at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お迎えの日のディナー|濱正

娘のお迎え。
帰り道でご飯が食べたいと聞き分けがない。
ラーメン屋に来てしまうのは、血なのか(笑)
2014-04-16 19.08.14

自分の記録を調べたら、前回は4年前でした。自宅から一番近いラーメン屋さんだけに、なかなか行く機会がない。
でも、味は確か。美味しいですよ。

前回のブログを読み返してみたら、味たまごは半分でいいとか、色味が乏しいのでほうれん草などが入るといいかな、とか生意気に書いていて、そうしたら今回は半卵だし、ほうれん草も入っているわで驚き。

そして、ほかのお客さんがレジで「チャーシューがとても美味しかった」と言っていたチャーシュー、厚くはないけれども、マジ旨でした。
チャーシュー麺を頼んでご飯を食べたくなる旨チャーシュー。
これはアカン。通わないようにしないと。(笑)

posted by みやさん at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

アナと雪の女王

2014-04-12 11.51.25

アナと雪の女王を鑑賞してきました。
雪や氷はCGとの相性がいいのかな、スクリーンで見てとても楽しいエンターテインメントでした。
眠気に襲われずに完走できた映画は、最近では珍しい。(笑)
さすがはウォルト・ディズニー。

そして神田沙也加さんのうまさに感心しました。

posted by みやさん at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

久々のラーメン二郎


フットサルを休んでいるから封印してきた二郎だけど、たまにはいいか的な。
今日は麺が固めだったかな。
左隣にはおじいちゃんがわしわし食べ、右隣は50代と思しき紳士がニンニク野菜マシマシ油少なめ辛めのコール。
野菜マシマシって、うあ〜、スゴイの。
わたしなんかまだまだですね。(^_^;)
posted by みやさん at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

本日、入学式なり



本日、入学式なり。
早いもので、もう幼稚園を卒園して次のステージへ。
不思議ちゃんだから、パパは不安です。

幼稚園の延長のお友達がたくさん同じクラスで良かった。

さあ、頑張れよ!
posted by みやさん at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

まさかの雪?



車に雪が積もっています。
まさか、ついさっきものすごい雷が鳴って、雷雨だと思っていたのに雪が降った?
天気予報どおり、今日はとても寒いです。
posted by みやさん at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

給湯器も故障

前回のスキーの帰りにカーナビが壊れて困っているさなか、なんと本日は給湯器が怪しい。
怪しいというか、お湯が出ない一大事。
かれこれ10年なので、いろいろ出てくる頃合いなのでしょうか、それにしても困った。
修理は明日・・・。

posted by みやさん at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする