2014年02月28日

ネットワークメディアプレーヤーなるものを購入|DN-10074

このところHDDレコーダーのDVDプレイヤーの調子が悪く、DVDを再生していると40分あたりでブロックノイズが出はじめ、悪い時には止まってしまうことがしばしば。娘が怒ります。(>_<)
購入して5年が経過しているので、さすがにDVDプレイヤー部分が故障してしまったかな、そんな気がしてなりません。
DVDプレイヤーを載せ替える手はあるのですが、どうせ費用をかけるなら別の手段で映像を見られるようにしてしまおうと考えました。
それを実現するのがネットワークメディアプレーヤーなるものです。

IOデータやBUFFALOなどでも販売していますが、今回いつもの上海問屋で購入したのは、この機種のOSがANDROIDということでした。
ストアから各種アプリを落とせば、使い道がいろいろありそうです。
当初の予定は変換したDVDを見ることと、あとはネットワークにつないでYouTubeプレイヤーにすることでしょうか。

設置には準備と時間がかかりそうなので、また追ってレポしようと思います。

注)動画の変換は、所有している動画に限ります。レンタルビデオなどを変換して保存するのは違法です。やめましょう。

posted by みやさん at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

綱島商店さん訪問



営業が終わって遅めの昼食、バスから降りて目の前の綱島商店さんにお邪魔しました。
お兄さんたち全員、とても元気がいいです。(^o^)
普通のラーメン、650円なり。
ランチタイム?でライスサービス、さらにライスお替わり可。
ラーメンの麺がしっかり多くて、久々に家系を食べたけれども、この味は美味い。
味よし麺よしライスよし、コストパフォーマンスいいです。
トッピングもいろいろ置いてあるし、珍しい刻み玉ねぎとか、面白いラーメン屋さんです。
オススメ。
posted by みやさん at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

金曜フットサル


今週から新しい金曜フットサルに参加してます。先週が大雪で流れたので、実質今日が初日。
雪やら何やらで二週間くらい動いていないことと風邪の病み上がりなので、あまり無茶しないつもりが腰と右足裏が痛い(笑)
こちらもあまりガツガツでなく、和気あいあいでいい雰囲気です。
とりあえず三月一杯くらいは金曜フットサルに勤しみます。
そして、すでにレポしたとおり、今日のエネルギー源は和蔵さんのインスパイアでした。
posted by みやさん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和蔵さん訪問


本日は久々のフットサルにつき、エネルギー充填のためにラーメン二郎・・・はやはり激混み。(TдT)
それならばクレイジーピッグ・・・はなんと臨時休業。
彷徨って和蔵さんにやって来ました。
和蔵インスパイア大盛りです。麺300c

特徴のメンマがやはり邪魔な気がしてならない。
野菜の盛りはいいけれど、小さいチャーシューが一枚で寂しい。
やはり普通の和蔵ラーメンの方が良かったかな。

この間の豚星。さんのインパクトが凄すぎて、どうやら自分の中のハードルが上がってしまったらしい。
うん、次の和蔵さんは和蔵ラーメンにしよう。
posted by みやさん at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

風邪を引いたら会社に行かない。

昔であれば風邪なんか引いたところでガシガシ働いていたところですが、最近は周囲に拡散させる事こそが最大の迷惑なので、潔く休みます。
そういうわけで、月曜日と火曜日は休んでおります。
休んでいても、自宅でサーバーのメールを読んで、仕事してるわけですけれども。

こうして考えると、自宅をオフィスにしてしまおうという最近の話が頭をよぎります。
通勤時間がなくなるし、通勤のための交通費も発生しません。
仕事の成果が見える、プロジェクトの管理がしっかりしているという場合には、いわゆるSOHOの仕組みの方が効率的なのかなと思う次第です。

え?わたしですか?

わたしにはあまり向きませんね。
自己管理ができませんから。(ぇ

posted by みやさん at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

予報通り降りました。



先週に続いて、本日もかなりの積雪量です。
でも、先週の方が積もっていたかな?
チェーン大成功、でした。(^o^)
posted by みやさん at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週も雪ですね。

昨年は、夜中にチェーンをかけて空振り。
今年は早起きしてバッチリ。
さぁ降ってこい!(笑)

あ、いけね、今夜フットサルじゃないか…。
中止だよなぁ。(TдT)

posted by みやさん at 07:41| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

カマクラ作りました。



久々の大雪、またしてもカマクラを作ってしまいました。(^_^;)

積雪量を見たときに、カマクラは無理だと判断してすべり台を作っていたのですが、三回ほど滑ったあとで「カマクラは?」と言われ、やはり作る羽目に。(TдT)
元々ステップにしてあった部分は雪の厚さが足りず、思いがけずに窓と化し、屋根に装飾を施してみると鬼のような姿になってしまいました。(^_^;)

不気味過ぎる。(笑)

posted by みやさん at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

美女と野獣|人形劇団ひとみ座

今日は娘とデートでした。
桜木町の 県民共済みらいホールで、人形劇団ひとみ座の「美女と野獣」を見ました。
この人形劇団の公演を見るのは、二回目。
表情の変わらない人形なのに、実に表現力豊かに動いていて、大人も楽しめます。

美女と野獣というと、思い浮かぶのはディズニーの美女と野獣。
または劇団四季の美女と野獣。
原作はまた違うようで、ベルは三人姉妹の末娘とか。
メインルートは同じだけど、いくつか設定が変わっているみたい。

魔獣のベトウのギミックがスゴイ。
なんと、目が光る。赤に緑に光る!
娘はすっかりやられて、魔獣ベトウの怒り狂う場面では泣き出してしまいました。

最後はなんだか駆け足でハッピーエンドだった気がしたけれども、結末の分かっている作品は安心して見ていられますね。(^o^)

posted by みやさん at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

新参者|フロンタウンさぎぬま

木曜日のフットサルが流れたので、鷺沼に出没。
朝9時から一時間のオーバー40に参加してきました。
ガチじゃなくて楽しかったです。
(剣山の方が近いけど、今日は個サルやってなかった。)

地図画像

posted by みやさん at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。