2013年12月31日

宮前平・丸源ラーメンさん訪問

今年の食べ納めは、宮前平・丸源ラーメンの肉そばです。
スープににんにくの風味を感じる、なかなか食べ応えのあるラーメンでした。
かなり難しいけれども、また少しづつ開拓していきたいと思います。
注)ラーメン記者ではありません。(笑)

2013-12-30 19.21.12

関連ランキング:ラーメン | 宮前平駅

posted by みやさん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

ハングリーピッグさん訪問

同僚に教えてもらったインスパイア店に出かけてみました。関内二郎の長蛇の列を横目に通過し、ハングリーピッグさんにはスルリと入店。(←ここ大事)

今日は初めてなので並ラーメンの野菜マシにんにくなし。
もやしの量が半端ないです。
後半はもやしスープを食べていたかのような。(^_^;)
麺は関内二郎よりも細いかな。
肉は一枚。二郎ほど柔らかくはないけれども、一般的なチャーシューよりは柔らかい。感覚的には、もう一枚欲しい。
並びたくない時の選択肢としてはマルですね。
2013-12-26 13.26.22

posted by みやさん at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

丸沼高原スキー場 2日目

本日も元気に行ってみよ〜。
一日雪っぽいです。
2013-12-22 10.41.05

2013-12-22 08.57.542013-12-22 08.56.20
それにしても、一晩でよく積もりました。
パウダースノーが期待できます♪ ^^

丸沼高原|スキー場,スキー,スノーボード,群馬
<http://www.marunuma.jp/>

pensionもみの詩
<http://www.mominouta.com/index.html>

posted by みやさん at 11:12| Comment(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

ウォーキングステッキ|上海問屋

いつもSDカードや、充電ケーブルの購入などでお世話になっている上海問屋さんのメールで気になる商品を発見。

ウォーキングステッキ

南町田駅にあるグランベリーモールのmont-bellで一本購入済みなのですが、この金額ならもう一本追加してもいいかな、と。
当時のmont-bellでは旧品セール中で、本当は二本買うつもりが、店員さんの「一本でいいんじゃないですかね?」という商売っ気のない一言で一本に。
購入後に二回ほどハイキングに行きました。

二本、買っておけば良かった。(笑)

ということで、この値段なら失敗してもいいので、購入することにしました。

posted by みやさん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

こんなところにいますけど。

仕事で視察に来ています。
大事なことだから、もう一回言います。
仕事です、仕事です、仕事です…あ、三回言っちゃった。

だって、おっさん一人で遊べる場所ではないですよ?(^_^;)

ビッグサンダーマウンテンまで散歩に来たけれど、普通に待ったら2時間30分待ち、12時なのにファストパスは終了。
まだ昼ですよ、そんなバカな。(TдT)

でもでも、パレード待ちの人も多数、いったいどんだけ混んでいるんだ…。

posted by みやさん at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

湯けむりの里での出来事

昨日の夜は、急に大きいお風呂に行きたいと言い出したので、近所の湯けむりの里に向かいました。
パパと一緒がいい、と嬉しいことを言ってくれたのが、結局最後にパパはキレてしまいました。

というのが、うちの娘は深いお風呂が好きで〜深いと泳げるから〜よく行くわけです。
その度に、潜ったらダメだよ、というのです。当然ね。
ただこの日は悪ガキが五人ほど、いつもより多くて、ほかのこどもがもっとカオスなわけです。
内心、親出てこいとボルテージが上がるわけです。
何度か娘を注意しているうちに、今度は勝手に目の届かない上のフロアに行ってしまい、ここも注意はしましたがキレずにぐっと我慢しました。
それから、また元の深いお風呂に戻り、これまた悪ガキの真似〜タオルを湯船に入れる〜をし始めたため、タオルはお風呂に入れてはいけないと注意しました。

次がわたし的にトドメでした。
続きを読む
posted by みやさん at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

土曜日フットサルお疲れさま

二週間ぶりにフットサルに行ってきました。
実は、体がマズいことになっているのです。
一昨日、体重計に乗ってみたら、指した数値は70キロ…ひいい、なんですと!
先週は仕事だったのでやすみました。
どうやら隔週ではダメなのかもしれません。

このところフットサルが土曜日にシフトしているので、自らに課した(?)フットサル当日のラーメン二郎は封印、やっぱりカロリーコントロールをしっかりしていかないと、マズいなぁと。

それで、今日はと言うと、めちゃめちゃ走りまして、太ももの付け根、膝、ふくらはぎ、足首と大変な状況です。
特にシューズ脱ぐ動きだけで攣ったふくらはぎが。(T_T)
継続は力なり。ファイトだ、俺。
posted by みやさん at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする