2013年07月31日

JAXA相模原キャンパスでランチ


本日、仕事でJAXAにおります。
午前の業務終了。
これからJAXAランチの一つ、スペースピラフをいただきます。
posted by みやさん at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

近所にあるプチリゾート|宮前平湯けむりの庄

miyamaedaira
月曜日から水曜日まで、娘がキャンプに行っています。
珍しく夫婦水入らず。
ということで、三つ先の駅ある温泉に出かけました。
ここ湯けむりの庄は、小学生以上でないとこどもは利用できません。
なので、こんなときでないと行く機会がなかなか。
ご飯を食べてお風呂に入って、三時間ほどゴロゴロしてきました。
さ、明日はまた仕事だ。

posted by みやさん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

金曜フットサル、不完全燃焼

金曜フットサルお疲れさまでした。
今日はチームの息が合わなかった。
先週から一点ゲーム、どちらかが得点したら負けチームが抜けて勝ちチームが連戦をする。
今日はろくに走っていないうちに失点してすぐ交代。寄せが甘かったり、マークが甘かったりで散々でした。個人的にもシュート云々ではなく、そもそも繋ぎがまったくダメでした。
ラストになってようやくエンジンがかかり三連勝、そのうちの2得点を叩き出せたのは幸いでした。
さらに幸運なのは、今日は車で送っていただいて。☆彡
ありがとうございました。
帰宅したら大好きなオリオンビールの新作。ほろ酔いですわ〜。
okinawa

posted by みやさん at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

濃厚スープの和蔵さん

20130726和蔵本日のランチは和蔵さん。
ランチタイムは大盛りかライスがサービスされます。
が、今回は替え玉という聞き慣れない変化球が…思わずライスって言っちゃいましたけど…。
下の写真は、魚系の粉で、最初からでもいいけれども、入れると味が変わる魔法の粉です。途中で入れて、味を二回楽しむのがオススメ。
ただ、ライスは注意。
スープライスにすると、スープも残らず飲み干して、思わぬハイカロリーになってしまいます!(笑)

posted by みやさん at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

藤沢のラーメン二郎で初つけ麺


今日はこれから藤沢で打ち合わせがあるので、藤沢のラーメン二郎へ。
別にラーメン二郎でなくてもいいんだけど、まあ、どんだけラーメン二郎が好きなんだってことで。
初めて見たつけ麺の二郎をいただきました。
普段これだけの麺を食べているのか、と思いました。満腹です。
posted by みやさん at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

朝からお巡りさん、お疲れさま

今朝は7時前から近所で交通違反の取り締まり。
一時停止無視の取り締まりです。
ガンガン捕まってます。
お巡りさんも20人体制くらいで来ていて、なにやら物々しい。
納得できないお兄ちゃんがお巡りさんに「俺はいつも止まってんだよ!」と食ってかかっていたけど、いつも止まってても「いま」止まっていないとダメだし、自分が止まっているつもりでもお巡りさん基準の停止と違っているとダメだし、客観的なドライブレコーダーっていうの?タクシーが積んでるカメラとかないと、ま〜ひっくり返せないね。
ちなみに、一時停止は停止なんで、基本動きが停止していないと一時停止にはみなさないとのことです。
前に捕まった人から聞きました。



ぼ、僕じゃないですよ!(゚д゚)!
posted by みやさん at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

自宅プール開き


自宅の車庫前に設置して、洗車を兼ねたプール遊びのはずが日当たりが悪いとブーイングが出てベランダに。
洗車のついでに、ステップワゴンのワックス掛けを1/3だけ。
助手席からリアまで完了。
それにしてもベランダの日当たり良過ぎ。
洗濯物を押しのけてプールが居座る様には疑問が残りますけど。(笑)
posted by みやさん at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

久々にひとふんばり

今日は久しぶりにひとふんばりさんのつけ麺。
いつきても濃厚なつけ汁が美味しい。
ところで、実は本日も直伝さんにフラレたわけですが、まさか閉店してしまったのではあるまいな?
999054_387532574690266_1740194121_n

posted by みやさん at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オクラの花が咲きました。


オクラの花、初めて見た気がします。
娘のおかげで、またひとつ学習しました。(^o^)

posted by みやさん at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

facebook 使えない。。。

Facebookの最新版、3.4、使えるかと思ったけど全然駄目だ。錯覚だったのかも。
ほかのアプリから共有しても写真をアップロードしない。
Facebookから写真を選ぼうとすると、カメラアイコンを触った途端にFacebookが再起動。
また3.1に戻した。
バックアップのない人は、使う気なくすだろうなあ。

au ISW11M PHOTON
posted by みやさん at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

娘のオクラ


娘が幼稚園で大切に育ててきたオクラが帰宅しました。
上の方に立派なオクラが育っています。
実は、オクラが上に向かって実をつけるなんて知りませんでした。
勉強になります。
今夜の食卓にあがる予定とのこと、楽しみです。(^o^)
posted by みやさん at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

虫歯の治療、ほぼ完了|みすずが丘歯科医院

このひと月ほど、虫歯治療のためにみすずが丘歯科医院に通っています。
今日でほぼ終了、来週アフターケアしていただいてフィニッシュです。
みすずが丘歯科医院は夜10時まで診察してくれる、実にサラリーマンに優しい歯医者さんです。
また、できる限り削らないで残していくスタイルのようです。
今回のわたしの場合はけっこう神経に近かったので、状態の変化を見極めるためにひと月ほど時間をかけて経過観察し、治療を進めてきました。
先生は細かく分かりやすい言葉を選んでよく説明してくれるし、良い先生が近所にいて良かったです。


大きな地図で見る
posted by みやさん at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

au HOME SPOT 交換

日曜日の朝から不調の au HOME SPOT 、今日は au SHOP に持ち込んでみました。

確認したこと。
1)HOME SPOTのオレンジ点滅は接続不良
2)Q&Aにあった、コンセント抜いて30分以上放置を実施
 >改善なし
3)HOME SPOTに差してあったLANケーブルをそのまま古い無線ルーターに差す。
 >普通に動作したことでLANケーブルの疑いはほぼなし。

ということで、おそらく本体の接続不良か内部の故障と判断しました。
ググった感じではIPアドレスをうまく受け取れていないという情報がありましたが、対処方法がよく分からないというより固定IPにしていないのでたぶん対応できないので、もうauに相談することにしました。

au SHOPでは少し話しただけで新しい機種に交換してくれたので、日常的に持ち込まれる話なのかもしれません。
とりあえず前進。^^
タグ:au wifi
posted by みやさん at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

自宅Wi-Fi不調

昨日は朝から自宅Wi-Fiの調子が悪くて、出かけるから放置してたけれども、今朝になっても調子が戻らず。
帰宅後に細くチェックしないと。
ルーターの不調ならいいけれども、ケーブルモデムの故障だと厄介だ。
posted by みやさん at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

ラストカブトムシ


最後のカブトムシが出てきました。
メスカブトムシでした。
ものすごく元気がよく、後ろ足の棘が食い込むのでしっかり持てません。痛い。(>_<)
今年のサマーキャンプでは、お婿さんを連れて帰ってくることが目標ですかね。
一匹は「うみちゃん」と名付けられました。
もう一匹の名前はどうなるかな?
posted by みやさん at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

にんにく、入れますか?|ラーメン二郎


滋養強壮にはにんにく、って誰かが言ってました。
今日は風邪っぽくて、家族にフットサルを止められたので、せめてもの償いにラーメン二郎。(謎)
夜はイイ!
ニンニク入れても大丈夫。(笑)
やっぱり、二郎にはにんにくが欠かせない味のパーツだということを再認識しました。
とはいえ、やっぱり勤務中は無理だ。(>_<)
posted by みやさん at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする