2013年05月31日

金曜フットサル


本日も金曜フットサル、お疲れさまでした。
今日は古株の第一期メンバー中心に組ませてもらって、なかなか勝てず。キープできないんだよなぁ…。

ところが、最後の試合が妙にハマって、ごっちゃんハットトリック…いや、一点は触んなくても良かったかも?谷くん、ごめんね!
ドッカンボレーを叩き込めたのと、泥臭い混戦でも得点でき、本日四得点なり。
気分は上々。(^o^)

posted by みやさん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

横浜動物園ズーラシア


新エリアのアフリカエリアから入場。
バードショー見て、ラクダに乗って。
ラクダ、待ち時間が半端ないです。

オカピも見たし、さてあとはどこに行こうか。

posted by みやさん at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

インジニオ ノーブルレッド 11点セット|島忠

長いことお世話になってきたレミパンが寿命のようで、更新を考えていました。
ただ、レミパンもそうだけど、結婚以来使い続けている鍋たちもかなり年季が入っているので、まとめて更新を視野に入れてアイリスオーヤマのセラミックフライパンをチェックしに、歩いて近くの島忠ホームズに。
ところがほら、店頭でT-falのセールですよ。
アイリスオーヤマもいいんだけれども、T-falのフライパンの方が直径が大きく底面が広い。
使い勝手で考えるとT-falに軍配が上がり、セールなので即決。

即決…誰が持つの?重いわ!(T_T)
T-fal

posted by みやさん at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

金曜フットサル|みなとみらいスポーツパーク

474112_368857799891077_42109582_o本日も金曜フットサルお疲れさま!
公約?どおり遅刻なし。フルタイム走ってきました。
今日は覚えている限りでシュートチャンスは三回、うち最も難しそうな、角度のあまりない左サイドから右ポストに当ててGOAL!
ただ、一人かわしてキーパーと一対一を正面に打ち込んじゃったのがあったりで、まだまだ反省の余地あり。
よく走った。夜風が気持ちいい。
( ̄ー ̄)ニヤリ

477870_368857903224400_315966605_o (1)恒例、本日のエネルギーです。

posted by みやさん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

Gmailの調子が悪い その2

工場出荷状態に戻すのは避けたいので、まずはGmailのキャッシュを削除して様子を見ることにしたのが前回。

数日経過しました。
うん。
やっぱり読み込んでない。(T_T)
潔くファクトリーリセットだな・・・。

幸いなことに、このPHOTONは比較的root権限が取りやすくて、システムアプリまでもバックアップできるからいいようなものの、バックアップできなかったら工場出荷状態なんて涙目以外の何者でもない。
どうせパワーユーザーは自力でrootの壁を超えてくるんだから、最初から管理者権限を取れるようにしておけばいいのに。

ファクトリーリセット、実施します〜♪

posted by みやさん at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

本日の金曜フットサル


本日も遅刻。(# ゚Д゚)
いや、なかなか、なかなか忙しいです。
たぶん、いいことなんだろう。

今日は判断の遅さが目立った気がした。
ごっちゃんで1GOALしたけど、なんか、モヤモヤ。
周りが見えてなかったな。
とりあえず、来週は遅刻しない。

posted by みやさん at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

Gmailの調子が悪い|ISW11M

ISW11M〜PHOTON〜の調子が悪い。
数日前からGmailの受信がおかしくて、何がおかしいって受信しない。
受信しないから通知が出ない。
アカウントを確認すると、三日前あたりから更新されていない。
なんだろ、不具合なのかな?
と思ったらGoogle先生で検索、これ基本です。

あった。

Androidで正しく設定しているのになぜか標準のGmailアプリでGmailが同期できなくなった時の対処法 - 窓に!窓に!
[ http://d.hatena.ne.jp/masousizuka/20111009/1318159656 ]

参ったな。
最悪ファクトリーリセット(工場出荷状態)かよう。(T_T)
とりあえず応急処置的な、メールキャッシュの削除で濁してみよう。

・・・・・

どうやら新しいメールを読み込んでいるようだ。
しばらく様子をみてみよう。
posted by みやさん at 08:22| Comment(1) | TrackBack(0) | デジタルアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

恒例、金曜フットサル

昨日のフットサル、仕事が上がれなくて一時間遅刻、つまり半分だけ。
さらにタクシーで乗り付けるブルジョアぶりを発揮。だって時間がないんだもん。

で、なんか昨日は当たってた。
シュート精度が抜群で見事三得点ゲットォォォ!
相変わらず攻守の切り替えが遅くてパス出しが良くないけど、判断はそこそこ良かったと思う。緩急もあったし。
YouTubeで見た練習映像のおかげかも。
普段から見て、イメトレしておくのは無駄じゃない。
posted by みやさん at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

スタミナカレー|バーグ


今夜に備えていつものジローと思ったけれども、職場のシステムがトラブル抱えてしまったので、並ぶ時間が惜しい。
そんなわけで早く出てくるカレーにしました。
このお店の看板メニュー、スタミナカレー。
これなら走れるだろう。スタミナだし。
この先の予定が詰まっているので、もう今日はトラブルが起きないといいなあ。
posted by みやさん at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

肩こりに効きますか?|ピップマグネループ

毎度のことながら、ママはほぼ毎日、肩こりさんです。
毎度のことながら、ママの肩こり解消に揉むのが日課です。
けっこう固いんですよね。
なんでこんなに固くなる???

そんなとき、わたしの実家で親父殿が付けているネックレスが調子いいという話を聞きつけて、買ってみようかなあと。
あれですね、友近さんのCMの、アレですよね。




posted by みやさん at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

親子水泳教室

10時から親子水泳教室に参加します。
道すがら、コメダ珈琲店がすでに満車(40台くらい?)。
モーニング大人気ですね。


posted by みやさん at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

神奈川県県立あいかわ公園


朝イチで神奈川県県立あいかわ公園に来ています。
東名の事故渋滞を横目に246でスイスイ。
ここも大型遊具と広場と自然観察の森など、先日の小田原のようなよく整備された公園です。
一日遊びたおします。(^o^)

posted by みやさん at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

いちこ狩り


爺と婆の畑でいちこ狩りとさやえんどうの収穫中。
豊作です。(^o^)

posted by みやさん at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランドセルを見に来ました。|神田屋鞄製作所@センター南


入学は来年だというのに、すでにランドセル商戦突入。
オーダーメイドランドセルが超早割で二割引とか。
背負ってる水色がお気に入りで、色は半年ほど前からブレません。水色確定でしょう。

ランドセルの機能性が上がっていて、また軽くなり、驚かされました。

posted by みやさん at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする