2013年03月15日

思いだったが吉日、ISW11Mのroot奪取

使い始めてそろそろ一年が経過するISW11M、Motorola PHOTON。
当初はデュアルコアでサクサク、非常にお気に入りの機種でしたが、さすがに一年経つと周囲にクアッドコアが出回り始め、サクサク感にも慣れ、遊び心がクビをもたげてきて仕方ないのです。
購入当初からroot奪取のことは考えていましたが、当然の如く保証系がすべて吹き飛ぶので、わたしにしては珍しく自重(笑)。
幾分具体性を帯びて情報収集を進めました。

root奪取に向けては何人もの先人たちがいて、ブログで情報公開してくれているので手順や必要なプログラム群などは問題なし。
問題は、root奪取後に『普通に使えるかどうか』です。
root奪取するくせに、なに言ってんだって話ですけれども。^^;
そこんとこの情報がいまいちというか判然としないんですね。
root奪取に慣れている皆々様からすれば、特段記す必要のないことなのかもしれません。
まー、そこはある程度なるようになれ、という感じで突撃してみました。

続きを読む
タグ:au Photon ISW11M ROOT
posted by みやさん at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 興味津々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

ホワイトデーのお返しを何にしようか考えました。

ホワイトデーです。
バレンタインデーにチョコレート、それも母娘の手作りケーキをいただいた身としては、なにか一捻り欲しいところです。
ここはお菓子ではない、何か「お?」と思わせるサプライズが必要な場面かと思いました。

実は、3月に入ってから、頭の片隅で考えていました。
会話のなかに、なにかヒントがあるはずだと、忘れっぽいわたしが(笑)思い出しながら考えた末の結論がこれです!

MEYER マイヤー 電子レンジ圧力鍋 2.3L MPC-2.3【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

MEYER マイヤー 電子レンジ圧力鍋 2.3L MPC-2.3【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし...

たしか、少し前に電子レンジ用の圧力鍋の会話があったはず!
喜んでもらえるといいな。

posted by みやさん at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする