2013年02月18日

あびすけさん訪問

営業先でランチ。
食べログで近所の「ラーメン屋さん」を探す。
最初に出てきたあびすけさんに決定、急行。
ラスト一人の席確保。(^_^)

つけ麺のスープを追加温め可能な装備が各席一台づつ、これは珍しい。

2013-11-26 11.59.282013-11-26 12.02.22
スープは魚系のドロドロ、見た目通りかなり濃い。
写真の麺は大盛りで300g、太麺というより、うどんに近いぞ、これは。
食感はラーメンだけど。
ライスはサービス中とのこと。
満腹満足で眠くなる。
電車を乗り過ごさないようにしないと。

どうやら隣もラーメン屋さん、インスパイアかなぁ、野菜増しとにんにくの文字が踊っていました。駅前には大勝軒があるし、学生が多いせいか、ラーメン激戦区なんですかね?

地図画像

posted by みやさん at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

サンメドウズ清里スキー場

宿泊先のハイツ&いこいの村 八ヶ岳ホテル風かをあとにして、サンメドウズ清里スキー場にやって来ました。
けっこういろんなスキー場に行っているつもりですが、サンメドウズ清里スキー場は初です。
こんなに上のほうだとは想定外で、途中からタイヤチェーンを余儀なくされました。しかし、それならそれで雪質が期待できよう!
ozeiwakura001 ozeiwakura004
天候は晴れ、遠くに富士山が望めるグッドコンディション。
私たちはフラワーリフトから清里カフェを越えて滑り込むEコースとG2コースを根城にしました。
このコースに仕込まれているスノーアドベンチャーのウェーブがやばいです。
娘が激ハマリで、じゃあ次はどこ滑ろうか〜って聞くと『やまやまがいい!』と…。レベル的に速度の緩急がちょうどいい感じで、楽しいんだろうな。^^
ozeiwakura010
16時頃はこんな感じで、すっかりプライベートゲレンデな感じに。^^;
このあと軽くお茶して、帰りました。

こどもがいるので全コース制覇とはいきませんが、それほど混んでいなかったせいか、楽しい思い出のみが残る非常に素敵なゲレンデでした。
ただ、スタッドレスタイヤのほうが世話なしでいいかな。^^;

posted by みやさん at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。