2013年01月26日

冷蔵庫購入にむけて

我が家の冷蔵庫、最近、夜中に異音がします。
きっと昼間も異音がしていると思いますが、日中はほかの雑音にかき消されて目立たないのだと思います。
夜中、密かにアピールしています。

と、前置きしておいて、昨年からの懸案事項だった冷蔵庫の更新に着手しました。
もちろん、価格コムの援護は欠かせませんが、我が家には価格以上に重要な問題があります。

1 リビングが二階
2 螺旋階段  <- ここ、とても難題

引越ししたときはクレーンで吊りました。
おそらく、今回の更新も吊らないで交換することは無理でしょう。
吊ると追加で二万円くらいかかります。
冷蔵庫本体はよく吟味して選ばないといけません。

ちなみに、過去ログを調べてみたら、エコポイント時代に検討した痕跡がありました。^^;
今回は本気です。(笑)

【エコポイントと冷蔵庫: うっかりみやさんの“ちょっと”おかしなブログ】
 http://ganko2005.seesaa.net/article/188114621.html
ラベル:冷蔵庫 家電
posted by みやさん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 興味津々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

渋滞突破して雪国へ|たんばらスキーパーク

川越、鶴ヶ島、高崎の連続渋滞を乗り越えて、ようやくリフトの上の人になりました。
雪が降ってます。
今日は寒そうだ。

2013-01-19 11.13.35

posted by みやさん at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

とんかつ花むらさん訪問

お迎えに行ったら、とんかつ花むらに連れ込まれた!(笑)
家でご飯を食べようと思っていたのに。
久々に入ったとんかつ花むら、肉がとっても柔らかい!
ロースもチキンも素晴らしい。
マズイな、通ってしまいそうだ。

関連ランキング:とんかつ | あざみ野駅

posted by みやさん at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

ジャムおじさんのパン工場のパン教室

昨日、ママとみーはアンパンマンミュージアムへ。
ジャムおじさんのパン工場のパン教室が当たりました!
なかなか立派なパンを持って帰ってきました。
アンパンマンは当然のことながらアンパンとして、食パンマンはカスタードクリーム、バイキンマンはぶどうジャム、こきんちゃんはイチゴクリーム。
めいけんチーズは昨日すでに食べてしまっていて、バタコさんは幼稚園の先生にあげるということで中身不明。

お父さん、どれ食べよっかな〜。

娘:お父さんはバイキンマン!

え?( Д ) ゚ ゚

posted by みやさん at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

明けましておめでとうございます。

昨年はFacebookを使い始めてしまったせいで、すっかり更新がご無沙汰になってしまっております。
コロプラにはまってしまって、ブログを更新している時間がないとかいう事情もあったりしますが。
いずれにしても、過去の記事が『いつの間にか』増えているのもご愛嬌、今年もなんとか更新していきたいと、このように思っております。

今年もよろしくお願いいたします。

posted by みやさん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。