2012年12月31日

年末恒例のホームパーティー

海外からShotaro一家が帰ってきたので、Hisashiさんちでホームパーティー。
こどもはうちの子が最年少の5歳から上は小学3年生まで。
たまにしか会えないけど、いろいろ話せて楽しかったです。
こども同士は・・・絡んでいたのか、なんとも言えない。(苦笑)
posted by みやさん at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

ONE PIECE Z を見てまいりました。

5歳女児が見たいというのもなんだかな〜と思うわけですけれども、ストロング・ワールドもガッツリ見ておりまして、キャラクターなどの予習もばっちり、封切りからの話題性が手伝ってパパもその気、と。

整いました!

そんな感じでノースポート・モールのワーナー・マイカルで見て参りました。

確かにONE PIECEのテイストはそこかしこに満喫できるわけで、動員数が多いことも頷けます。
ただ、期待値が高すぎたためか、少々物足りない気が…ぶっちゃけストロング・ワールドは傑作だったんだなと再確認した次第です。

映画『ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット』予告編 - YouTube

posted by みやさん at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

JAXA宇宙航空研究開発機構|相模原市

本日はイベント対応で、相模原市にあるJAXA宇宙航空研究開発機構に来ています。
外で受付、やっぱり寒い。
先ごろ話題になってた人工衛星のはやぶさ、ここが拠点だったの知ってますか?

jaxa

posted by みやさん at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

食べ納め不可|ラーメン二郎

火曜日は遅番なので、食べ納めにラーメン二郎へと向かってみたものの、長蛇の列!
これは無理。 (+_+)

posted by みやさん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

フットサル蹴り納め

昨日、年内最後のフットサルに行って参りました。
いろいろあって二週間ぶりのフットサル、前回が非常に寒かったので、今回はネックウォーマーと手袋を持ち込んでみました。
いいですねえ、ネックウォーマー。^^
寒い季節になって汗をかきにくくなっていたところが、ネックウォーマーの効果か状況一変、しっとり汗をかくことができました。
とても動いた気分になれて、気持ちがいいです。

来週もやる!って言ってますけれども、忘年会があるので申し訳ありませんが欠席します。
今年も楽しく蹴り続けることができた。
来年も大きな怪我なく蹴り続けたい。

続きを読む
posted by みやさん at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

絶句した瞬間

昨日、幼稚園ではクリスマス会が開かれたようです。
プレゼントでかるたをもらって帰ってきていました。
寝る前に勝負!となり、かるた対戦開始。
いくつか先行して取らせてあげたので、三回ほど連続で取りました。
あからさまな手抜きは、教育上良くない。(?)

しかし、少しづつイライラが募った模様。
三連続でゲットしたそのとき!!

「パパ、ヘラヘラしてかっこ悪い〜。」

(゚Д゚)ガーン

そんな言葉をどこで…って、幼稚園か。
いやはや、驚きました。
(;´д`)トホホ…

posted by みやさん at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

ご褒美の湯けむりの里

大きいお風呂に行きたい!と言うので、今日はしっかりお遊戯会でぴゅあぴゅあはーとを踊れたことだし、ごほうびに湯けむりの里へ。
それにしても、ぴゅあぴゅあはーと、ゆずちゃんと組んでいるとは知らなかった。(^_^;)

すすき野|トップ |
<http://yukemurinosato.com/susukino>

posted by みやさん at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

本日のフットサルはお休み

夕方の大きな地震、それもけっこう長く続いた大きな揺れの地震にビビり、本日フットサルは個人的に自粛を決定しました。
そのあとが続かないので大丈夫かな〜と思いつつ、油断していて帰宅できない状況に陥ると事態が自分だけの事態ではなくなってくることと、自宅で家族を不安がらせているのもよろしくないと思ったものですから。
わたしが自宅にいたところで、どこまで安心なのかは分かりませんけれども。^^;

posted by みやさん at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

妻の誕生日

本日、妻の誕生日にて、慣れない赤ワインを準備。
wine
ラ・フォン・デュ・ヴァン コート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ 赤 2007

年数を寝かした方がまろやか?というおかみさんのアドバイスをもとにセレクト。

開けてみると香りが良く、苦味は少ないけれども深みがあるというか何というか。
わたし、ワインは詳しくないんですけど。(^_^;)

わりとうるさい妻が美味しいと言ってくれたということは、当たりだったということか。

市が尾のあさの酒店にて購入。

酒のあさの
<http://www.sake-asano.com/>

posted by みやさん at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする