2012年11月29日

金曜フットサル

フットサルお疲れさま〜。
今日は夕飯にラーメン二郎を投入したからか、体が重かったような、しかしその一方で馬力があったような気もした。
寒くなってきて、あまり汗をかかないせいか、運動量が足りない気がしてならない。走ってないな、これは。
もっともっと、甘やかさずに意識だけは高く。
来週はもっと走ろう。

posted by みやさん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆめぴりか

一昨日から、CMでも見かけるお米、ゆめぴりかを食べ始めました。
見た目も食感も、もちもちした感じ。
けっこう好みのお米かな。
美味しいです。(^_^)

posted by みやさん at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々にひとふんばりさんのつけ麺

rps20121129_201752_729.jpg
ダイエットをスタートさせてからフットサルの日に限定してきたラーメン、今日はなんとなく気になって、ついひとふんばりさんに足が向いてしまいました。
久々にひとふんばりさんのつけ麺!
やはり、濃厚で美味しい!

それにしても、この濃厚なつけ麺をほぼ隔週欠かさず食べていれば、そりゃ太りますよね。
たまに食べるこの幸せ。
明日はフットサルだから、たぶんジローだな。
posted by みやさん at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

早く気付くべきであった。|後悔先に立たず

だいたい、注文してからこういうことに気がつくことが多い。
昨日注文したDTIのワンコインSIM、通常サイズのSIMで注文してしまった。
これから先のmicro時代、刺さらない機種に変えてしまったらどうしようという点がすっかり抜け落ちていました。
早速メールで問い合わせてみた。
発送されていたら間に合わない、間に合っても変更できるか分からないけれども。
果たして・・・。


ダメでした・・・(´・ω・`)ショボーン


でもこれは、明らかにわたしが悪いです。
ああ、なぜもう一歩手前で気が付かないのか。
まさに後悔先に立たず。
いざとなれば自分で切るしかないかな。
ま、IDEOSには刺さるのだからよしとしないと。^^;

posted by みやさん at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アジアンタイヤに交換してみました。|NEXEN CP672

中古で購入して一年乗ってきたステップワゴンくんの足回り、実は購入時から気になっていたタイヤの交換を実施しました。
ネットで製造時期を調べてみたら、前輪と後輪で時期が異なっていて、確か前輪の方が新しかったけれど、それでももう(当時)3年くらい変えてない感じだったように思いました。

ネットで調べて購入し、地元で交換してくれるガレージを探し、本日実施しました。
近くのモスバーガーでコーヒーを飲みながらポテトをかじり、約40分で作業が終わりました。
タイヤ四本交換して廃タイヤ代込み、四本ともバルブ交換して8,400円也。
圧倒的に安いです。井組自動車さん、ありがとうございました。

引き渡されたステップワゴンくんを運転してまず感じたことは、足回りが柔らかい、ということ。
国産タイヤだろうと海外タイヤだろうと、年数が経過すればゴムが相当固くなる、ということなのでしょう。
ふわふわして気持ち悪いくらい柔らかいです。
ステアリングが気持ち軽くなった気がします。これも交換効果でしょうか。
自宅まで乗ってみて、満足感はかなりのものでした。

タイヤ4本変えて、工賃込みで25,000円しません。
国産タイヤだとこの倍以上します。
実際ディーラーの見積は約7万円でした。
もちろん良し悪しはあると思います。
ただ、我が家の場合、街乗りメインで高速走行時も速度を出さない、となればそれほどタイヤがそれほど減らないわけで、スリップラインが出てくるまでまた4年くらいかかってしまいそうです。
国産タイヤ交換が70,000円で4年とするなら、アジアンタイヤを二年交換2回で50,000円、新しいタイヤを2回履けるメリットの方が大きいのではないかと考えました。

考え方は人それぞれなので、もちろん絶対とは言いません。
まあ、こういう考え方の人には良い選択肢かもしれないですよ、とは言えるかなと思いました。

交換直後の感想としては、すこぶるいいですよ。^^



横浜市/町田市/川崎市/自動車修理/板金塗装/車検/キズヘコミ 井組自動車
[ http://www.193motors.com/ ]

posted by みやさん at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 興味津々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

U8150 IDEOS にSIMを積んでみる。

低速でも構わない、でも通信手段は持っておいたほうがいいのかもしれない。

と、それらしいことを言っている訳ですが、たぶん、真意は違います。

面白そうだから欲しいだけ!

そうです、そのとおりです。(笑)
DTIのSIM、月額500円で持てるのです。
通常の通信で使う限りにおいては、追加料金は発生しません。
500円ポッキリ、そうです、500円だけなんです。
それくらいならいいか、それだけで常時接続環境が整うのであれば・・・言うことなし!
ただし、速度は100kbpsが限界です。
ですが、高速通信しなくてもいいというより、端末が高速で動かないので通信速度だけ早くても意味が無いので(たぶん)問題なしです。

ということで、注文しておきました。
到着を待ちたいと思います。

ServersMan SIM 3G 100:【dream.jp】
http://dream.jp/mb/sim/

posted by みやさん at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

普通のネクタイは洗濯機で洗ってはいけない。

普通のネクタイは洗濯機で洗ってはいけない。

Googleで検索した結果、得た教訓でした。
それでも試したくなるのが天邪鬼の悪いところ、万が一だめになってしまったら、それはそれでいいかと諦めることのできるネクタイ三本を洗濯機へ───。

二本は試練をクリアできませんでした。ToT

最初からウォッシャブルを購入しておけばどうってことはない、と思いました。
さっそく購入しました。

posted by みやさん at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

金曜フットサル|みなとみらいフットサルパーク

本日、ニューシューズのデビュー!
若干小さいかと心配しました。
でも、そんなのは気のせいでした。
バッチリフィット。^^

今日も得点でき、動きとしてはなかなか。
特にディフェンスが良かった。(と思う)
飛び込んで振り切られると、そのあとはなす術がないので、今日は飛び込まずに後ろ走りしながら、とにかく振り切られないを目標にしました。
シューズがグリップすることも手伝ってか、なかなかよい。
来週もこの感覚を大事にしたい。



posted by みやさん at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする