2012年10月27日

キッズ・サイクル・スクール|横浜コミュニティサイクル baybike

 みなとみらいでこどもの自転車を教えてくれるスクールが行われているので、申し込んでみました。
 主催は、横浜コミュニティサイクル「baybike」、わたしの仕事場のビルにも置かれている自転車の共同利用サービスを推進している団体です。

 娘はいままで補助輪付きの自転車に乗っていて、ママとの間で5歳の誕生日からは補助輪なしに移行させようという計画を立てました。チアリーディングの先生からも「乗れるんじゃないですか?」というアドバイスをもらっているので、とにもかくにも購入前のテストを兼ねてスクールで感触を掴んでもらおうと。

それで。

いとも簡単に乗りこなしてしまう想定外の展開。
想定外なのは教え方がうまく、まずはペダル無しの自転車で足こぎ練習、続いてペダルを付けての補助輪なし走行という具合で、しばらくはぎこちない動きだったのが、終わり頃にはスイスイ走る。
これなら補助輪なしの自転車を購入して大丈夫だね。^^

横浜コミュニティサイクル baybike
[ http://docomo-cycle.jp/yokohama/top ]

posted by みやさん at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

金曜フットサル|みなとみらいフットサルパーク

本日のフットサルも燃焼しました。(^_^)
今日はキレイにゴールに流し込めたし、ヘディングクリアもあったし、なかなか良かった。
思ったよりも疲れておらず、ということは、ちょっと手抜きしたのかも。

頭の中で「こういうプレーをしたい」「ああいうプレーをしたい」と考える、格好良く言えばイメージトレーニングなんだろうけれど、やらないよりはいいらしい。
今日は比較的落ち着いてプレーできた気がする。

たぶん来週はニューシューズ、フィットしますように。

posted by みやさん at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

フットサルシューズを買いました。|lotto

いまのumbroのシューズ、何年履いただろう。
出産中断の前から履いているので、もうかなりの年数〜7年くらい〜が経過していると思う。
つま先が壊れかけているし、かかとの布も部分的に破けてしまっている。
よく頑張ってくれた。支えてくれた。
そろそろお疲れ様でいいんじゃなかろうか。

このところセール品とかちょくちょくチェックしていたのですが、なかなかこれというシューズに出会えませんでした。
これだ!と思っても、サイズがありません。24cmとか、履けません。
セール品なので仕方がないのです。^^;
それと、今回はソールがイボイボのもの、人工芝でグリップの効きやすいモデルが欲しいということがあります。
屋内用のツルンとしたソールだと、実際は十分なのかもしれないけれども、気持ち滑る気がして、どうしてもイボイボのシューズが欲しいと感じてしまうのです。
そんな感じで条件を絞ると、ますます見つからないのです。ToT

そんななか、lottoのシューズが目に止まり、これはなかなかいいと感じました。
直感でビビーン!ときました!
楽天市場で検索、型番からすると型落ちのセール品が見つかりました。
デザインは違えど、ソールはイボイボ、これはイイ!

サイズ違いが心配でも、たぶん大丈夫だろう。
即ポチしました。^^v



posted by みやさん at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 興味津々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

幼稚園の誕生日会

本日は幼稚園の誕生会。
毎月、誕生月のこどもたちを集めて誕生日会をしています。
集まったこどもは、年少年中年長の総勢で15人くらい。
一人ひとりが演台に立ち、名前に年齢、好きな遊び、好きな飲物などを披露してくれました。
娘の場合、今年で五歳なのですが、まだ誕生日を迎えていません。

先生「何歳になりましたか?」

娘 「四歳です!」 (笑)

五歳でしょ、といくら言っても、まだ誕生日になってない、と頑固です。
この融通の効かなさといったら・・・と思う反面、ブレない強い意志という点も尊重しないといけません。
おそらく、これは彼女の長所です。
とはいえ、もう少し柔軟な発想を持ってもらわないと、学校とかで浮いてしまわないかな〜とか、早すぎる心配をしているパパでした。

五歳、おめでとう!

ラベル:誕生日 幼稚園
posted by みやさん at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

カニ鍋用のカニ購入|厳選!北海道グルメ かに匠

カニ、注文しました。

夫婦で相談した結果、誕生日はカニ鍋にすることにしました。
楽天市場であれこれ検索してみると、カニを扱う店があまりにも多い!
どれもこれもよさそうで、決め手がありません。
夫婦であーでもないこーでもないと話し合い、この辺でどうだろうかということになりました。

もっと高いカニの方が良かったかな〜とか、量は少なくても大ぶりのポーションタイプが良かったかな〜とか、いまでも思うところはあります。
今回は、娘が食べやすいであろう小ぶりのポーションで、かつ量の多いもの、それと肩肉が入っているので雑炊向き、という観点から選んでみました。
食べた感想は、また後日。



ラベル: カニ
posted by みやさん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 興味津々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

恒例のスタジオマリオ

スタジオマリオにて、恒例の写真撮影会。
クーポンが届くので、なんとなく毎年の恒例行事になっています。
すでに何を着るか、本人の中では固まっていて、その決定はブレずに当日を迎えました。

美女の野獣のベルのドレス〜♪

一目散に黄色いドレスを選び、ニコニコ。
カメラのレンズを向けられると緊張した面持ちになって、カメラマンさんが笑わせるためにあれこれ。^^;
本人が「しない」というまで続けるつもりです。

.
posted by みやさん at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

初カニ鍋

ママの職場の宴会に娘が飛び入り参加、なんでもカニ鍋とのことです。
ドクターがかなりのグルメで、とっておきの取り寄せ具材でカニ鍋をしたそうです。
特に出汁がおいしかったとのこと。冷凍で送られてきたそうです。(驚)

それより、最も驚いたのは・・・

あんた、カニ好きだったの???(@_@)

娘が猛烈にカニを食べまくった(!)とのことです。
ポーションタイプのカニだったので食べやすかったとのことですが、それにしてもママの目が丸くなるほど食べたとか。
月末の誕生日会、カニ鍋にしようかな。

.
ラベル: カニ
posted by みやさん at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

劇団四季のライオンキング

ライオンキングと言えば劇団四季。
本日、娘がライオンキングを見るために、浜松町の四季劇場にお出かけしています。
わたしは家で扇風機の片付けと、来るべき冬に備えてガスファンヒーターの準備です。

なんで一緒に行かないか?

寝てしまうんですよ。。。
あれだけの舞台を前にしても、睡魔のほうが強いのです。
先日出かけたキャッツは、よく起きていたな〜と感心したほどです。
まったく自慢になりません。

娘はミュージカルやディズニープリンセスが大好きですね。
次は美女と野獣を見に行くそうです。
はい、パパはお留守番です。(笑)

posted by みやさん at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

金曜フットサル|みなとみらいフットサルパーク

本日のフットサル
走った。走った。
そして。

走れなくなった。(!)

いやー、息が切れました。
これでもか、というくらい走ったので、両足のビザが痛い。
ダメだな〜…。

今日はボールが収まらなかった。
起点が作れないから、パスが回らない。
フェイクを意識しても、いざボールがくると真っ白。(笑)
まだまだだ。(^_^;)
posted by みやさん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

汁なし、いただきました。|ラーメン二郎

rps20121012_124055_247.jpg
今夜もフットサル、燃料充填完了です。
久々に汁なしをいただきました。
これで走り回れるぞ〜。(笑)


.
posted by みやさん at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

今年の健康診断

待ちに待った健康診断の日がやって参りました。
体重は、けっきょく67〜68キロを推移し、そこから下がりませんでした。

さて、それでは診断結果。
体重 74キロ > 67.8キロ
ウェスト 85センチ > 76センチ
体脂肪率 21% > 17%

メタボ予備軍だったウェストが大幅に減ったのが驚きです。
測定が信じられなかったのでもう一回測定していただきまして、それでも76センチ。

やったこと
週一回のフットサル、2時間走り回る。
フットサル以外の平日ランチを春雨ヌードル中心の低カロリーに転換

自宅や休日の生活には手を付けず、やったことと言ったらこれくらい。
毎日ラーメンを食べていれば、そりゃ太りますよね。

さて、次は65キロの壁を目指します。^^

.
posted by みやさん at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。