2012年08月31日

本日欠席

フットサルのみんな、今日は飲み会だからお休みします。
わたしの分も蹴っといて!
sushi

posted by みやさん at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

金曜フットサル

ふ〜。今日もよく走った。
今日はチームにフィットしてなかったかなぁ。
連携の点は満足度が低い。
で、走ることは走った。
右足親指にマメができるほど。(痛)
何年か前の、必死に走ってた時代に戻りつつあるのか?
にしても、相変わらずポジショニングが悪いなぁ…。
futsal

posted by みやさん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

国営昭和記念公園のプールにお出かけ

晴れていたらプール、雨だったら買い物。
そんな思惑で迎えた朝は、曇・・・どうすればいいんだ。(笑)
ママのテンションが低くて、どうにもプールに行く雰囲気にない。
ところが、少しづつ空が明るくなってきて、なんとなくプール日和な感じ。
となれば、出足は遅かったけれども、プールに出発だ!

さすが国営公園、広い敷地に大きいプールですね〜。
最初は大波プールのそばに小型テントを用意して、突撃。
水深1.2mは、娘が完全に水没する深さです。
まあ、そんなの物ともしない勇敢無謀な娘なわけですが。(笑)
大波プールのため、引き波のときは1.2mより浅くなるので、十分顔が出ます。
逆に、波が来ると、当然のごとく水没します。
溺れているのではなく、本人が非常に楽しんでいるのが不思議です。
最終的に、このプールが最もお気に入りだったようです。

横浜からはちょっと遠かったけれど、一度は行ってみたかったので良い経験になりました。

国営昭和記念公園公式ホームページ 日本を代表する国営公園 「花」「緑」イベント満載の都会のオアシス
http://www.showakinenpark.go.jp/


続きを読む
posted by みやさん at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

ダイエットの効果は良好

6月上旬から取り組んでいるダイエット、徐々に体重が落ちてきています。
あれから2か月、さきほど体重計に乗ってみたところ、思わぬ数値が出ました。

67キロ

6月には74キロありましたので、2か月で7キロの減量に成功しつつある、そんな感じです。
週一のフットサルとランチの見直し、継続することでまだまだいけそうな気がします。

posted by みやさん at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

金曜フットサル

今日のフットサルは気持ち良く走れた〜。
やはり、続けて来ないとダメだね。休むと動けない。
雨が降らなくて良かった。(ォィ
本日三得点、うち二本は驚きのサイドネット。
いや〜やっぱり持ってるね(笑)
futsal2

posted by みやさん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

食べごたえのあるスープカレー|ラマイ

同僚に誘われてスープカレーのお店にやって来ました。
店内は薄暗く、装飾品などにアジアンテイストが漂う、雰囲気のあるお店です。
オーダーしたのはポークカレー。
カレーの大盛り、サフランライスの大盛りは追加料金無しです。
調子に乗って、両方大盛りにしてみました。

カレー

普段から大盛りをペロリと平らげる猛者でなければ、両方大盛りは考えた方がいいです。
ただ、量は量として、味はとても良いです。
辛さは自分好みで選べばいいので、辛すぎることもなく、ちょうど良い感じ。
間違いなくリピートします。

関連ランキング:スープカレー | 関内駅伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅

posted by みやさん at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

久々に涼しい朝

久々に涼しい朝。
これくらいの気温だと、通勤が楽でいいです。
でもまた暑くなって、9月いっぱいくらいまで暑いんだろうな。
posted by みやさん at 07:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

金曜フットサル

本日のフットサル終了。
油断して、メガネで来てしまった。
左のふくらはぎがヤバいです。
また、来週!(晴れたら

posted by みやさん at 14:55| Comment(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする