2012年06月30日

キヤノン・キャッツ・シアター

CameraZOOM-20120630122221643横浜公演のカウントダウンが始まっている劇団四季のキャッツ。
かつて五反田で見たときは、うかつにも一部分、眠ってしまったという苦い思い出があります。
横浜で上演しているうちに一度は見に行きたいと考えていたところ、もう終わりが見えてきているので、今回出かけた次第です。
CameraZOOM-20120630122352623
おかげさまで、完走できました。途中、少し怪しいところなどなかった!と言い切れないところですけれども。

やはり、いいですねえ、キャッツ。
次は広島とのことですが、もう少し横浜にいてくれても良かったんじゃないですか?^^

・・・娘ですか?
わたしの実家でいい子にしていましたよ〜。^^;

posted by みやさん at 17:06| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きざみ鴨葱せいろ|平沼 田中屋

今日は、これからキャッツを見に行きます。
キャッツを見に行くまでに腹ごしらえのため、ママが探し当てた平沼田中屋さんにお邪魔しました。
いろいろ調べてみると、評判のよろしいお店のようです。

11時ころに到着してみると、ギリギリ座れないくらいに混んでいます。
まだ11時なのに、満席だ。
とはいえ、ほんの少し待っただけで通していただけました。

ママがきざみ鴨葱せいろ、わたしが裏横浜カレーうどんと書かれているなかのポークカレーうどんをオーダーしました。
kizami curry
カレーも美味しかった。美味しかったけれども、きざみ鴨葱せいろの前には霞むほど。
きざみ鴨肉の入ったつけ汁、けっこう脂っこいのに上品な脂感でしつこくない。
むしろ、美味しい。
これは良いお店を見つけた、そう思いました。

フットサルに行く前に食べ・・・られません。
こんなに美味しいお蕎麦を食べたら、動けません。^^;
フットサル後には閉店していますし、困りましたね。。。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 高島町駅戸部駅平沼橋駅

タグ:そば 田中屋
posted by みやさん at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

ロースカツ定食|祝かつや横浜伊勢佐木町店リニューアル

本当は。
本当はラーメン二郎に行こうと思っていたんだけれども、あまりの長い列に心が折れました。ToT
今日はフットサルなので、しっかりエネルギー補給をしておかなければいけません。いけないのです。
こうなると、次はどこでラーメンを食べようかとなり、イセザキモールに歩いて行きました。
すると。。。
リニューアル.jpg
これは!
ワンコイン祭り!?

.続きを読む
posted by みやさん at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

キリン アミノサプリC

久々に大物が当たりました〜♪
アミノサプリC
Facebookで申し込んだアミノサプリC、1ケース届きました。
これでしばらくフットサルの水分補給に困ることはない!
一瞬、みなとみらいに持って行って配ろうと思ったけど、1ケースは持っていける重さじゃない。。。
ごめんね、みんな。
わたしの血と肉にさせてもらうよ。

.
posted by みやさん at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

仁鍛あらため、くり山のつけ麺

風のウワサ(?)で、白楽の仁鍛がくり山に店名変更したのは知っていました。
くり山になってから初めて、久々にお店に訪れました。
行列を覚悟していたものの12時40分頃という時間帯のためか並んでいたのはわずかに4人、ほとんど待つことなく店内に案内されました。
kuriyama
どろどろ系の濃さは良いのだけれど、なんだろう、ぬるい。
これならあつもりにすべきだった。スープがどんどん冷えていく。ToT
麺はシコシコ、具もたっぷり、なんでスープがこんなにぬるいんだろう?
味は好みなだけに、スープが熱ければ文句なしでした。
近くに寄ったとき、また確認してみたいと思います。

余談ですが、隣のカップルのお姉さん、辛味再追加して麺が真っ赤。
どんな味覚しているだろうかと思ってしまった。。。

関連ランキング:つけ麺 | 白楽駅東白楽駅岸根公園駅

posted by みやさん at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

久しぶりのキリンのどごし生にがっくり

このところ、ママの好みでずっとキリン濃い味を飲んでいるせいか、のどごし生の「軽さ」に違和感を感じてしまいました。
思わず、アルコールフリーか?と感じてしまったほど。
すっかり濃い味に慣らされてしまったようです。
ぐっさん、ごめんね。
もうのどごし生に戻れそうにないです。

posted by みやさん at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

畳の匂いに馴染めない。

畳替えをしたことで、家の中にはい草のいい匂い・・・ですのに、一人、異を唱える人がいます。

「くしゃいの。くしゃいの。」

朝晩、気が付くとすぐに障子を閉めてしまいます。
い草の匂い、いい匂いなのに。
もったいない。

posted by みやさん at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

畳の表替え|和田畳店

家を建ててから、まったくもって無頓着だった和室の畳。
8年・・・いや、9年ですか?
通常、3年〜5年程度で裏返すところ、なにもしていません。
別に、見た目、傷んでいる感じはしないのですが、そうはいっても相当頑張ってもらっていると思うので、今回は畳屋さんに来ていただきました。
会社の福利厚生で契約している畳屋さんが、南区から来てくれました。
和田畳店さま、遠いところ、ありがとうございます。(HP見つからない。。。)

職人さん曰く、もう表替えの時期ですね、ということで、思い切って表替えをしていただくことにしました。
会社の福利厚生経由なので、10%引き、ありがとうございます。
表替え1枚5,500円のところ、5,000円でした。半畳は7割なので、3,500円くらいですね。
和室の畳
午前中に見に来て、そのまま持って帰って16時頃納品。
その日のうちにすべて終了しました。
お疲れさまでした。^^

.
posted by みやさん at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

スープカレー|Asian Bar ラマイ

同僚の誘いでスープカレーを食べに出かけました。
ランチにスープカレー、なかなかお洒落です。^^
値段はおよそ1,000円と、ランチにしては高めです。
それでも、スープカレー大盛りサービス、サフランライス大盛りサービスとくれば、気持ちの高ぶりを抑えきれませんでした。
ramai
今回、両方とも大盛りにしてみました。

無理がありました。(笑)

野菜満載の具だくさん、このスープの中にたくさんの美味しさが詰まっているのです。
とても美味しいカレーなので、お腹を気にしながら食べるのはもったいないのです。
毎週のように訪れるには少々きつい、とはいえ、たまに来るにはいいですね。
店内の薄暗さがいい雰囲気を醸し出していて、総合的に◯です。
また寄ります、きっと。

関連ランキング:スープカレー | 関内駅伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅

posted by みやさん at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

結局、購入しました。|CASIO OUT GEAR SGW-300H

ハイキングに行く前に欲しいアイテム上位、気温や高度計を備えるアウトドアウォッチ、結局、購入しました。

二週間後にハイキングが決定したので、急遽楽天市場で注文。
さすがに間に合うでしょう。

ハイキングの後に、レビューでも書いてみたいと思います。

posted by みやさん at 17:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 興味津々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦友がまた一人、逝ってしました。

今朝、またお尻に嫌な感触を感じました。
1か月前に感じた、あの感触。
そう、ビリッ、って。

前回ほどではなかったけれども、やはり裂けていました。(T_T)
同じ状況、しゃがんだらダメですね。

ダーバンの茶色いスーツは、結婚前からの長い付き合いでした。
購入当初から薄い素材で、下着が透けるほどの薄さ、軽さでした。
そろそろ引退させようと考えていた矢先にこんなことに。

いままで、どうもありがとう。

ぜっっったい、痩せます!

.
posted by みやさん at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

金曜フットサル|みなとみらいフットサルパーク

本日も恒例のフットサル。
集中していたのか、とても二時間が早く感じました。
先週はなかったゴールも決めたし、上々。
(一発はミスキックがキーパーの逆を突くラッキーゴール)

終盤にかけて降り出した雨が終了時には本降りになり、どうやって駅まで行こうかと困っていたところ、駅まで送って行くよ、と優しいお言葉。ありがとうございます。

ところが。
この日に限って隣のコートの一般利用者が、ハーフコートのサッカーをやりたいので対戦相手にいかがですか?とのお誘い。
まだやりたいメンバーが次々と。みんな、元気ねえ。。。
それで、待つことにしました。
(このうえサッカーなんて、体が持たないので見学)

前半が終わって駆け寄ってくるので、何が起こったかと思ったら、横浜の高校生は23時以降に外出していると補導されるとかで、いまオウムの容疑者を探すために全駅にお巡りさんが張っているから帰りますと。

出場決定! ( ゚д゚)

後半と同点延長戦をしっかり走ってきました。
雨でぬかるんでいたので、それほど実力差が出なかったように感じましたが、都合のいいように解釈している可能性大です。^^;
サッカーのボールは軽いし、よく跳ねますね。
フットサルより距離があるので、余裕を持ってボールキープできるのが良かったです。
普段の訓練の賜物でしょうか。
幼少時には8人制サッカーやフットサルが良いと言われるのは、ボールを触る機会が増えることや、早い反応を身に付けるためなのでしょうね、身を持って体感している気がしました。

それにしても、体がしんどい。(苦笑)

.
posted by みやさん at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

メルマガに誘われて|ラーメン二郎

ラーメン二郎から届いたメルマガに『アレ』と言ってくれたら『カレー粉』をトッピングしてくれるとありました。
jiro.jpg
今日は三ツ矢堂製麺に行こうと考えていたのに、気持ちがラーメン二郎モードになりました。
どこでコールするのか分からなかったので、お兄さんに確認したところ、にんにくのときに、とのことだったので、いつものように『にんにくなし』と『アレお願いします』とコール。
出てきたのは、いつもの二郎に茶色の粉が乗ったラーメン。
ラーメンにカレー粉、これはこれでアリかと。
ごちそうさまでした。

汗が吹き出したので、これからの時期は汁なしにしようかな。

.
posted by みやさん at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

ダイエット成果あり?

ランチダイエットを始めて3週間くらいでしょうか。
フットサルと絡めて軽量化に取り組んでおります。
フットサルのない、月曜日から木曜日はダイエットランチ、金曜日はフットサルのためとストレス解消(笑)のために普通にランチ、土曜日と日曜日も今まで通り。

スタート時は74`、先週あたりは73〜72`が見えていまして、今日はなんと70`が見えました。(朝一の空腹時)
なかなか順調のようです。
タグ:ダイエット
posted by みやさん at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

スイミング進級

『すごいでしょー!』

得意気に手にしているのは、スイミングの認定証。
どうやら進級した模様です。
内容を見ると、なるほど!
この間の見学の内容が進級項目にありました。
先週はテスト日だったのですね。

おめでとう!

.
posted by みやさん at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

今夜の準備開始

rps20120601_123549_521.jpg
哲麺さんで炭水化物充填完了。
一杯目は固め、替え玉はバリカタ、どうやらわたしには固めが合う模様。
ごちそうさまでした。

.
posted by みやさん at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。