2012年05月31日

スイミングスクール見学

ママが遅くなるので、今日はわたしがお迎え担当です。
午後の仕事をすべてキャンセルしました。
いや、ただの半休です。(^_^;)

会社帰りにスイミングスクールに寄って、練習風景を見学してきました。
そろそろビート板に移行するかもしれないから、練習内容をよく見てきてね、と念押しされるも、まだ道具を使った練習はしていない模様。
水中ジャンプや蹴伸びに終始している感じ。
めちゃくちゃ笑顔。
本当に水が怖くないんだなあ。

.
posted by みやさん at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

虫歯発見

虫歯発見。
わたしではなくて、娘の。

昨日の夕飯は手巻き寿司だったので、のりかな、と思いましたが、強めにこすっても取れません。
糸ようじがなく、デンタルフロスでこすってみたものの、それでも黒ずんだ「なにか」が取れない。
もしかすると、のりではないかもしれない。

本日、日曜日に歯医者に連れて行ってみると、これが虫歯確定。
人生初虫歯。。。
2月に歯痛でかかったときは、まったく気配のつかめなかったという奥歯の虫歯に先生もびっくり。
ただ、非常に早期だったので、本日の治療で終了になりました。

どうも、進行の早い質の歯をお持ちのようです。
これからも気が抜けないということですね。

posted by みやさん at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フットサルに行ってきました。

昨日もフットサルに行ってきました。
昨日は体が動きました。
それはもう、先週よりもはるかに。
それと、チームの組み合わせが良かったのか、気分も乗って、余計に動けた気がします。
メンバーに恵まれて、非常に楽しい運動でした。

あまりに気分が乗っていたおかげで、ヘディングシュートのおまけ付き。
なかなか、ヘディングシュートが決まることはありません。
たぶん、年一のシュートだったと思います。
来週も楽しみです。

.

posted by みやさん at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

満タン、入りました。|ラーメン二郎

rps20120525_123607_865.jpg
ランチ解禁の本日は、フットサルのエネルギー充填のため、ラーメン二郎へ。
混んでいれば入らないところ、待ち人五人。
もちろん並びました。

野菜増しコールしていないのに、妙に野菜が多いような?
ごちそうさまでした。

.
posted by みやさん at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食の朝

CameraZOOM-20120521073349616.jpg
今朝は金環日食です。
いま、まさに真っ最中。
雨がパラパラと降ってきて、文字通りイベントに水を差すのかと思いきや、雲のおかげで裸眼目視できました。
posted by みやさん at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

グランベリーモール

妻と娘は幼稚園の友達の家に遊びに。
自由時間を使って、グランベリーモールに行ってきました。
電車で数駅、実に便利な場所にアウトレットモールがあって嬉しいです。

それで、何をしに行ったかというと、まずは先週破壊してしまったスーツの修繕ができるかどうかの確認。
スーツを購入すると、裾上げなどで必ず持っていくグランマジックでお見積もり。
一目見るなり、顔色が曇ってしまいました。
ええ、そうですよね、重症ですよね。
分かっていますとも。(ぉ
結局、見積もっていただくことにしたものの、金額がかかってしまいそうなことと、仮に修繕しても仕上がりの美しさは期待できないと思いますとの白旗に近いコメントをいただきました。

続いて、礼服を探しにプライスマジックへ。
スーツはここで買うと決めています。
一着は、春夏向けの明るい色のスーツをセレクト。
suit裾上げと袖詰めをお願いしてきました。
それと、冬用しか持っていなかった礼服も購入。
礼服はこの数年の課題でした。
特にここ数年は実に暑く、そんな時期に着ると汗だくだったので。

その後、KALDIでアイスコーヒーをいただいて帰路につきました。

posted by みやさん at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

二十一代目 哲麺 伊勢佐木町店

rps20120518_195657_340 醤油ラーメン 500円

味付けは、割りと好みです。
濃すぎず、薄すぎず。
東急藤が丘のもえぎ野さんよりパンチは弱いですが、この値段なら十分納得できます。
ごまとピリ辛の高菜で味を調えて、細麺をつるつるっといただく。
麺の固さは普通です。
チャーシューは・・・期待してはいけません。500円ですから、入っているだけでよしとしないと。ただ、チャーシュー麺のときに、この薄さで枚数だけ増やされても困りますが。
さらさらっといただいて、お楽しみの替え玉へ。
rps20120518_195729_691替え玉 50円 麺固め
思ったよりも量が多かったです。
替え玉は、カウンターに現金でオーダーできました。
食券を買うのかな、と少々ドキドキしました。
替え玉込みで550円、味に不満のないわたしの場合、コストパフォーマンスの良い好みの一軒になりそうです。

.

続きを読む
posted by みやさん at 10:55| Comment(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祖母が亡くなりました。

妻の祖母が亡くなりました。
まさか、ひと月以内に自分と妻の祖母が亡くなるとは。
こちらも大正生まれの元気な祖母でした。
ご冥福をお祈りします。

posted by みやさん at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

カメラスーパーの裏にラーメン屋さん発見|哲麺

rps20120516_183158_817.jpg
替え玉50円。
メガネスーパーの裏に替え玉が頼める魅力的なお店を見つけました。
いつから営業しているのだろう。
行かねばなるまい。

.
posted by みやさん at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

ダイエット実施中につき

昨日の事件があまりにショックだったので、ダイエットを始めます。
三食を二食に減らすなど、食べないのはよろしくないので、そこはしっかり三食を食べます。
つまり、トータルのカロリー摂取量をコントロールしないといけないと考えました。
体重が増えているのは、カロリーの入りは多いのに出が少ない、そこはフットサルでは発散しきれないほど摂取しているということ。
三食を食べながら、カロリーの摂取量を抑えること、これです。

朝ごはんはもともと大したカロリーを摂取していません。
夕飯は妻がバランスを考えて用意してくれていますし、わたし用に別メニューを組んでもらうなどはあまりに非効率的と考えられます。
ドクターの指導が入ればまた違うのでしょうけれども、現段階ではそこまで必要ないと判断します。
まあ、あれこれうんちく垂れていますけれども、このブログの読者であれば気付くことがあるはずです。

うまいもんに綴っている数々の大盛りランチやラーメンが問題なんじゃないのか、と。(笑)

間違いなく、ランチが問題です。(笑)
週3ラーメンを食べ、その後は基本的にデスクワークで、さてさて、どこでカロリーを消費するのか?
というわけで、ランチを全面的に見直します。
ただし、ランチを食べない、という選択肢はなしです。
繊維系のカロリーコントロール食品をいただくことにします。
これでひと月ほど様子を見て、また考えることにします。
すでに十分に栄養をため込んでいるので、ひと月くらい大丈夫、なのではないかと思います。

posted by みやさん at 10:43| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

その男、記録更新中につき

体重の過去記録を更新中であります。
今朝は、また一線を超えた感があります。
前屈みになった瞬間。

ビリッ

ん?
気持ち、お尻が楽になったような。

楽に?

待て待て、現実を直視するんだ。
これはただならぬ予感がするんだ。

って。

見事に裂けてるがな。(笑)

家で良かった。(汗)
それにしても、たまに休むフットサルだけでは限界があります。
ラーメンセーブとランニング、このくらいしないとマズイです。

.
posted by みやさん at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

さりげなく、さりげなく。

ブログ表示のレスポンスが悪いので、デコもじを全面的に廃止しました。
読みにくいという理由で、本文を除外対象にしてみたものの、ほかの部分の表示でももたもたすることがあり、自分で自分のブログにイラつくという悪循環。(苦笑)

ついでにファビコンも作ってみましたが、気が付いた人、いますか?^^;

.

posted by みやさん at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

さようなら、サルコジ大統領

FX取引を始めてから、フランスといえばサルコジ、ドイツのメルケル首相と一緒にEUを引っ張るキーマンだったように思います。
波風立たずに続投すると思いきや、まさかの敗北宣言。
ユーロ円の落ち方といったら、目も当てられない有り様でした。
ええ。しっかりやられていますとも。(笑)

予想通りと言いますか、やはりギリシャがまたよろしくない兆候を見せ始め、またぞろ欧州不安再燃でユーロ下落でしょうか?
なんとなく、市場はこの話題に飽きてきている気がしますけれども。
成り行きを見守るしかできないのが、歯がゆいです。

.
posted by みやさん at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

Firefox12 リリース

いつものようにFirefoxをたちあげてみると、アップデート開始。
Firefox12になるも、違いは分からず。^^;
最近、バージョンアップに慣れてきてしまって、ああ、またか、そんな感じで感動がありません。。。

.

posted by みやさん at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 興味津々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

ISW11M Photon にSIM入れ

先日購入したPhotonにSIM入れし、メイン機として使うことにしました。
iida G11 に不満があったわけではありませんが、わたし自身の使い方と現実の契約方法を見直すと、おそらく現時点では最もストレスがなくコスト的に安いと判断されました。

手順としては、もともとプランEで契約してあったPhotonのSIMはそのままG11にSIM出し。SIM出し時に安心サポートが外されます。
同じくプランEだったG11のSIMは先月中にプランISシンプルに変更申請済みなので、PhotonにSIM入れすればISシンプルに化けます。(SIM入替えの場合、先に申請を出しておかないと、契約月の翌月まで新プランが適用されない模様です。)

これまでシングルコアかつ決して高速で動くことがかなわなかったideosくんに変わり、Photonくんには別次元の働きが期待されるところであります。

.

posted by みやさん at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする