2012年03月30日

さらば、スキー板たち

長いことわたしたち夫婦の足元を支えてくれていたスキー板たち、派手に滑走面が破壊されたわたしの板のみならず、主に妻が履いていたBearの板も日々が入っていたので、大事を取って引退させることにしました。
DSC02173 (よく見ると、ひびが入っている。)

ということで、粗大ごみへ。ごめんね。
DSC02174
これまでありがとう。

次は、リーシュコードのセットが面倒なので、普通の板と同じビンディングの付いた板を買います。
狙っているのは、こういう板です。^^


.

posted by みやさん at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

河津桜|橋本(相模原)

ML_SN3T0142.jpg
出かけた先の橋本で、今期初の桜を見つけました。
ピンクが濃いので不思議に思ったところ、河津桜とのこと。

咲くのが早いとされる河津桜がこの時期(3月下旬)で、地元の桜はいつ咲くことやら。


.
posted by みやさん at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

豚角煮定食|安福楼

SN3T0143

お昼からこれだけガッツリいただいてしまうと、仕事をする気がなくなりますね。
エネルギー満タンと言うよりは、昼寝準備OK的な。(苦笑)

関連ランキング:中華料理 | 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅

posted by みやさん at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

梅の花|小黒公園

SN3T0141.jpg
遊びに出かけた小黒公園で梅の花に出会いました。
だいぶ暖かくなってきて、そろそろ桜の時期ですね。
posted by みやさん at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

連休の合間は空いてます。

いつも座れない地下鉄に楽に座れました。

そうか。

今日は連休の合間ですね。
休みのひとは案外多いのですね。
いつもこのくらいならいいのに。(苦笑)


.
posted by みやさん at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

Google Play その2

セール品をもう一つ購入してみました。
カレンダーです。

Business Calendar - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=mikado.bizcalpro&feature=search_result

特に奇抜な要素のない、いわゆるシンプルなカレンダーです。
残念なことに日本語化されていません。
日本語化されていませんけれども、それほど難しい英語力が要求されるわけでもない様子で、出てくるメニュー内容を見るとなんとなく「ああ、そういうことね。」という感じで理解できている気がします。

このカレンダーを購入しようと考えたきっかけは、OSを焼き直すごとにカレンダーアプリが違って、それがどうにも気に入らなかったからです。
片方のOSでできることがもう片方でできないことがしばしば起きており、焼き直すたびに違和感を感じていました。
OSに付属しているカレンダーアプリを使い続ける限り、この問題がいつもついてまわります。
正直、煩わしくなりました。

これでOSを焼き直しても、将来機種変更をしても、アプリの導入だけでカレンダーの操作は心配なしです。

.

posted by みやさん at 19:34| Comment(0) | デジタルアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

次のチェーンはこれ|オカモト サイルチェーン

ブランシュたかやまスキー場の帰りに無くしてしまったチェーンのゴムバンド。
ないものはないので、次の手を考えるしかありません。
SOFT99に連絡してみたところ、部品の注文はできるけれども、個人の方からの注文は承りかねます、とのこと。

部品の注文はできるけれども、承りかねます???

要するに、販売店を通じてでないと注文できない、ということなのでした。
もう少し話をしていると、チェーンの寿命が概ね5年で、5年を経過してくるとチェーンの効きめは保証できません、とのこと。
同品番の商品が5年以上前から販売されていることも教えていただき、いただきものであることと長年放置されてきたという経緯を合わせて考えた時、寿命だな、シンプルに判断できました。

先日チェックしたイエティスノーネットがダントツに良いのだけれども、いかんせん高い、高すぎる。
ネットで似たような商品を探すと、同じくラバー素材っぽいチェーンを発見しました。
取り付けはイエティよりも手間がかかり、またしてもゴムバンドが必要という鬼門のようなチェーンだけれども、イエティスノーネットの半額以下で買えるという価格が魅力です。
というわけで、次のたんばらに行く前に、オカモトのサイルチェーンを購入することにしました。


今シーズン中に出番があるかないかは、神のみぞ知る、です。

posted by みやさん at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 興味津々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Google play

Android Market が、唐突に Google play となっていました。
ファビコンも刷新され、ブックマークには見慣れないアイコンが出現しています。
そのためのセールなのか、アプリのセールが行われていました。
ざっと二十数個のアプリが49円で販売中です。
ラインナップを見渡し、2つ購入してみました。

カメラZOOM FX
前のセールで買い損ねて後悔したので、迷わず購入しました。
さっそくIDEOSに入れてみたけれど、設定のせいなのか?シャッターが切れません。
カメラでシャッターが切れないって、まったく使い物になりません。
試行錯誤せねば。

サッカークラブ物語
以前のセールで購入した、同社のゲーム発展国++がけっこう面白かったので、あまり考えずに購入。
おそらくサカつく系のライト感覚ゲームと思われます。
まだプレイしていないので、分かりません。^^;

androidのゲームアプリで最近ハマっているのは、Logging Quest と Wipper+でしょうか。
どちらも放置系RPGで、時間のあるときに指示を出して遊んでいます。
歳のせいか、やりこみ系のゲームは続きません。

ああ、歳のせいですね。(笑)

posted by みやさん at 21:23| Comment(1) | TrackBack(0) | デジタルアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

IS01の帰還

修理完了の連絡がありました。
電源不良で基盤交換、ディスプレイも交換されて戻ってきました。
au様、お手数をおかけしました。
ありがとうございました。

初期画面の文字がこんなに大きかったのかと新鮮な驚き。(苦笑)
SIMを挿す前にモバイルネットワークをOFFにして、これで完璧。
念には念を押して、挿したのはU300SIM・・・docomoだからそもそも互換性がありませんけど!^^;

ベースバンドは最新のBB16、ここからrootの作業になるわけですが、興奮状態で実施すると危険なので、もう少し落ち着いてから取り掛かることにします。

IS01のroot権限を奪取する方法 〜BB16(01.00.16)版〜 - Libre Free Gratis!
http://ryubuntu.blogspot.com/2012/01/is01root-bb16010016.html

CM4IS01 〜IS01でAndroid 2.2.1 Froyoの未来へ〜 - Libre Free Gratis!
http://ryubuntu.blogspot.com/2012/01/cm4is01-is01android-221-froyo.html


.

posted by みやさん at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

桃の節句

SN3T0134

どこかのお父さんほどではありませんが、それなりに『気合』を入れて作りました。
作りました、と言っても、まぜて盛りつけるくらい?
薄い卵焼きを作るのが一番手間がかかっていますね。^^;


.

posted by みやさん at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

クオ・カードいただきました。

首都高アンケートにご協力いただいたお客様へ
『50年目に向けた首都高アンケート』記念品の送付について

さて、いつ答えたものなの、さっぱりか覚えていません。(汗)
久々にクオ・カード1,000円分をいただきました。
首都高速道路株式会社さま、ありがとうございました。


.

posted by みやさん at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。