2011年09月30日

9月の結果

DMM FX 9月の損益 76,134
先月のプラス分を相殺するような月でした。
なんて甘いもんじゃないです。
月の損益なんか霞むほど、評価損の拡大が痛い、痛すぎる。新車でベンツ買えそうなくらいに。(ぇ
すでにひどい損で損切りできないところに相場の激しい下げ圧力ですから、普通はこれを支えられすに投げさせられて、FXはダメだと去っていくんでしょうね。
これを支えられて良かったと見るか、支えたがために傷が広がったということになるか、正念場が近いのかもしれません。
クリック証券 9月の損益 37,113円

毎月順調にスワップ益をもたらしてくれる安定型口座
今月びっくりしたのは、勢い良く円が買われて一気に戦後最高値を更新、その際に無理目にしかけていた豪ドル円が約定、78円・77円・76円・75円と一気に成立しました。77円までは想定内でしたが、75円には驚きました。
直後に相場が反転していますから、ここはしてやったりでニンマリでした。
ただ、こうなってくると79円が重しに。上がったところで調整するつもりですが、そこまで上がるのはいつになるやら?
楽天FX 取引なし
みんなのFX 取引なし
posted by みやさん at 23:59| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

膝擦りむいた(涙)

サウジアラビアから仕事に来ていたフットサル仲間の帰国とあって、いつもの金曜日ではなく木曜日に集合。
そして、会場もいつものみなとみらいスポーツパークではなく、キャプテン翼スタジアム。
なぜなら、コーチが会場予約を失敗したから。(ぉぃぉぃ)

個人フットサルに参加していい汗を流すも、キーパーを頑張り過ぎて膝擦りむいた。(涙)
また火傷っぽい傷ができてしまった。

今朝はやけに膝関節と腰にダメージがあるような。
みなとみらいスポーツパークにはゴムチップがちりばめられているけれども、キャプテン翼スタジアムにはありませんでした。
駅からはみなとみらいスポーツパークの方が遠い気がするけれど、体に優しいのはみなとみらいスポーツパークかもしれない。

うん、ちょっと、腰がしんどいな。(苦笑)
タグ:フットサル
posted by みやさん at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

また出た、変な国会議員



呆れる。

仮に、仮にですよ。
実在するにしても、どこと誤記載だったというのだろう。
wikiによれば、埼玉のお方?
横峯議員のゴルフ仲間でゴルフセンターの中に事務所がある、って、どんな言い訳よ。
遊びのために届け出たって言われるのも無理ないです。
っていうか、そう思って当然。
地位のあるいい大人が恥ずかしい、情けない。

続きを読む
posted by みやさん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | うんちく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

国民が協力しないなら、やはりギリシャはデフォルトなのかしら?(心配)



まったく解決しそうにないですね。
景気が冷え込む前に、破綻が目前という意識があるのかないのか。
日本も赤字が多いので、同じ道かもしれませんが。。。

なーんか、まずい展開?

続きを読む
posted by みやさん at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

30億円(以上)の節約ができそうな件



例えば。

2012年4月から、印紙の窓口販売はしません。

という感じに。

いつまで窓口販売をするか、いつから変わるか、それをしっかり告知して切り替えれば良いと思うのですが、なにか難しいのでしょうか。

本年度で窓口販売終了。
30億円は大きいですよ。
復興財源になれば、多少なりとも増税幅を圧縮できるのでは?


続きを読む
posted by みやさん at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | うんちく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

定期券の満期近付く

もう今年度の半分まできました。
定期券の6か月更新です。
まったく、早いものです。
この数日間は、定期券の窓口に行列ができることでしょう。

クレジットカードを持っている学生さんはそう多くないと思われるので、学生さんが列を作るのは分かるのですが、そのなかに相当数のサラリーマンやOLが含まれているのはなんでだろう。
というのは、今どき普通の切符販売機にクレジットカードが入るので、対人の窓口に並ぶ必要なんかないだろうってことです。

みなさん、なにか窓口でないと困る事情を抱えているのでしょうか。
ちょっと、こんなもったいない時間の浪費は考えられません。
posted by みやさん at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

慣習の費用は年額60万円|宮崎県



ペットボトルのお茶を二本も置いておけばいいのではないのかな?

議員が無報酬ならともかく、『慣習』という意味不明な説明で必要と思えない人件費を浪費するとは。
必要なら、議会事務局の職員がすればいいこと。専属お茶係り職員が必要なことですか?

最後は投票する(した)人が判断することですけどね。
こんなところでお金が使われているなんて、きっと知らなかったと思いますけれども。

続きを読む
posted by みやさん at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | うんちく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三國屋のスペシャルラーメン(塩)

SN3T0026.jpg
思い出して良かった。
グルーポンで購入したラーメンチケット、9月29日が期限でした。
塩ラーメンは、スープが滑らかでクリーミーな感じ、スープそのものが美味しい。
スペシャルなので、具が多くて楽しい。(笑)

やはり一番特徴的なのは、麺の長さか。
一般的なラーメンよりかなり短い。
半分くらいかな。
なので、食べやすい。
特に女性にお勧め。



関連ランキング:ラーメン | 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅



posted by みやさん at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の気配

先週の台風15号から数日、いよいよ秋の気配到来でしょうか、昨日あたりからグッと涼しくなってきました。
半袖だと少し寒いくらい。

台風15号といえば、家の裏手の網戸がないことに気が付いて、どこに行ったか見渡してみると、階下に落ちていました。(汗)
角が破損していたのでペンチで直し、どうにか窓枠にはまりました。
あらためて台風のエネルギーってすごいと感じました。
posted by みやさん at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

日銀総裁がキーパーソンに選ばれた件



>5年間で7人の首相と9人の財務相が交代した国では異例の長さ

こんなことを言われている国そのものがおかしいのですよね。

ついさっき、報道ステーションで、自民党塩崎恭久議員の質問を放送していました。
事業仕分けで凍結したはずがいつの間にか解除、着工された朝霞の公務員宿舎についてです。
安住淳財務大臣も野田首相(実際は野田氏が財務大臣時代にが解除したという話)も『正しい』とのたまう始末で。
公務員が贅沢とかそんな論点ではなくて、いまどき住宅手当を手厚く出来る会社は多くないので、住宅手当などなく自前の給与の範囲で頑張っているのが普通ですし、そもそも宿舎をあてがう発想そのものが古いのではないですか?
塩崎恭久議員によれば、宿舎の空き部屋が相当数あるということで、それなら新しく作るより、いまお金のないこの状況下では震災復興に充てるのが筋道かと。

なんでも、既存の宿舎を売却し、朝霞の公務員宿舎建設にかかる『差額』を復興財源にしますという答弁だったけれども、それなら既存の宿舎を売却、あとは気持ち程度の住宅手当を出すのでそれぞれ勝手に部屋を探してね、でよろしいかと思いますね。
第一、国は自らが借金漬けになっているという意識があるんですかね?
なぜ宿舎に住まわないといけないか、そんな理由はないと思うのが一般的で、結局与党になると民主党もダメだなあというのが数か月前から一貫した感想なわけです。

とはいえ、与野党逆転したから自民党からこんな質問が出てくると、また自民党が与党になったら舌の根も乾かぬうちに『宿舎?建てて当然』と言うのでしょうね。
まったく、どこでどのような権力の綱引きが行われているのやら。

ああ、お題目はキーパーソンでしたね。
こんな答弁をしているようでは早晩支持率が落ちるでしょう。
この内閣も長くないだろうなあ。。。

つまり、引き続き白川総裁に頑張っていただくしかないのでしょうね?^^;

続きを読む
posted by みやさん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | うんちく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

FUSIONideos 2.7.8

Updater で FUSIONideos 2.7.8 にアップデート。
ここ最近は、フルパッケージがリリースされていません。
フルパッケージだと、最新は 2.7.4 で、このバージョンにアップデートを当てる感じですね。

2.7.8 ではクロップアップ上限が引き上げられ、というか従来は別パッケージになっていたものが同時に適用になるようで、クロップアップ上限が748Mhzまで準備されています。
いまのところ691Mhz常用できているということは、けっこう当たり端末ではないかと思われます。
マルチタッチ対応でもありましたし。

軽快に使いながら、また次のアップデートを待ちたいと思います。


Powered by Zoundry Raven

posted by みやさん at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

誕生日に食べる美味しいお肉|食彩和牛 しげ吉

ママが会社の飲み会で行ってきたと、それはそれは美味しいお肉なんだと、これは是非パパに食べさせたいと、そこまで言ってくれるなら行こうじゃないかと、行って参りました。
早めの予約で、17時30分スタートなので、まだ明るいのです。

DSC01552.JPG

上カルビやタン切り落とし、三種のホルモンなどをいただきました。
脂が十二分にのった牛肉は、相当なレベルですね。
大感謝ですよ、これは。

DSC01558.JPG DSC01557.JPG

ただ。。。

DSC01556.JPG

このご飯大盛りはやりすぎだと思うのですよ!
知らないでオーダーしたところ、絶句です。山が来た。(笑)
娘と分けていなかったら、完食できなかったかもしれません。^^;

実家から焼肉に行くなら、ここを定番としたいです。

関連ランキング:焼肉 | 大和駅

Powered by Zoundry Raven

posted by みやさん at 21:50| Comment(1) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幼稚園の運動会

先週の半ばから、近づく台風で天気が心配でした。
関東地方にも大きな傷跡を残しつつ、早く通過してくれたので、雨の週間予報が曇りになり、ついには晴れに。
お天道様、ありがとうございました。

運動会とはいえ、娘の通う幼稚園の園児は多くないため、小学校などで見られるような過激な席取り合戦などはありません。
入場時間が決まっていますので並ぶことにはなりますが、我先に駆け込んでいくというガツガツしたところがなく、ほのぼのしています。
年少の出番は午前中に終了するプログラムになっています。
体力がないからでしょう。^^;

わたしは父兄有志の綱引きに参加しましたが、ぼろ負けでございました。
幸いにして大怪我はしませんでした。
運動会でパパがハッスルして大怪我するってよく聞きますよね?
わたし自身、フットサルでは毎回のように怪我をするので、注意を払っておりました。
おかげで綱を巻きつけた右腕に残る痛々しい擦り傷だけですみました。
痛いものは痛いのですけれどもね。^^;

一通り種目を終え、お弁当タイムに突入しました。
年少組はここで解散です。

とにかく天気が良くて助かりました。^^


続きを読む
posted by みやさん at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

Google+ 始めました。

Google版SNS?のGoogle+、招待制と聞いていたので、かつてのmixiのように誰かが招待してくれないと始められないと思っていたのに、iGoogleの左上の画面に現れた『あなた』という文字。
これまであったかな?いや、なかったよな?

リンクをクリックしてみると、Google+の入り口が!

何の覚悟もなく、つい登録して始めてしまいました。
しかし、これ、どうやって使うんだ?^^;


Powered by Zoundry Raven

posted by みやさん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 興味津々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日

誕生日です。
え?
いや、わたしの。

台風よりFXより、まず書かないといけないことがありました。

朝、家族がハッピーバースデーを歌ってくれました!

嬉しいですね、照れ臭くもありますが。
さあ、午後も仕事を頑張ろう。
posted by みやさん at 13:56| Comment(1) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユーロ

深夜のFOMCの発表を受けて、さらにユーロが売られまくっている…。

アメリカよ、オバマ大統領よ、頑張ってくださいよ〜。(泣)
yes we can でしたよね?

いや、本当にお願いします。。。
posted by みやさん at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風一過

まさに雲ひとつないという、素晴らしい青空が広がっています。
これで秋に向かうでしょうか。
週末に幼稚園の運動会があります。
心配だったこの天気の回復は大歓迎。
posted by みやさん at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

電気料金値上げ、現時点では論外



東京電力は情報を隠すので、出された計算が信用できないことがもっとも痛い。
故に、東京電力の計算で値上げと言われても、すんなり『どうぞ』と言えません。
利用者の立場からすると『東京電力からしか電気を買えない』ので、値上げされたら従うしかないことが腹立たしいです。
思うのは、これだけの大災害を引き起こした会社をそのまま生き残らせて良いのか、ということです。

破綻させると損をするのが株主や債権者ということになりますよね。
その大部分を持っている人たちが世の中を動かす『カネと権力を持っている』側にいるので、東京電力は生き残らせて上手に助けようよ、債権放棄なんて嫌なんだからさ、ということになるのではないかと思います。これまで配当をもらってウマウマしているのだから、ダメになったときはきちんと損失してもらわないと。
(今回のフクシマで止めを刺された安愚楽牧場の債権者は損するのに、おかしいでしょう?)
薄く広く国民に負担させれば、そこは乗り切れるかもしれません。
しかし、株主や債権者が痛みを負うことなく国民に負担を強いるのは許せません。

最近、BLOGOSで続けざまに読んだ宮武嶺さんの記事は、けっこう読みやすかったので紹介しておきます。

【 東京電力とメガバンクの救済のために、世界一高い電気代がさらに上がることを我慢するべきではない! - Everyone says I love you ! - BLOGOS(ブロゴス) 】
Link >>> [ http://news.livedoor.com/article/detail/5867970/ ]

【 東京電力は損害賠償を消費者に肩代わりさせて資産を出し惜しみしている - Everyone says I love you ! - BLOGOS(ブロゴス) 】
Link >>> [ http://news.livedoor.com/article/detail/5869319/ ]

【 東京電力への福島原発事故・損害賠償請求書の送付は弁護士に相談してからにして下さい! - Everyone says I love you ! - BLOGOS(ブロゴス) 】
Link >>> [ http://news.livedoor.com/article/detail/5870892/ ]

記事中にダイエーが破綻処理になったとき、モノが買えなくなりましたか?JALが破綻処理になったとき、飛行機が飛ばなくなりましたか?という言葉がありましたが、確かに当時は破綻処理になったら飛行機が飛ばないなどと脅かされていました。
実際は飛んでいましたよね。
つまり、東京電力が破綻処理になっても、電気が止まることはないということです。
上層部には何も期待できなくても、現場で働く大部分の人は『利用者に迷惑はかけられない』という誇りとプライドで仕事をするんです、きっと。

だから、いまからでも破綻処理することが正解だと思います。
それが資本主義の当たり前の姿だと思いますので。

ところで、わたしとしてはすでに原子力保安院も信用できないのですけれども、この組織もどうにかならないのですかね?


続きを読む
posted by みやさん at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | うんちく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リスクを負えない人は上に立ってはいけない。



もう一回やりますって言えばいいのに。

福岡でも先日、同じことが起きていましたね。
一部のヒステリックな意見『だけ』を重視して、そりゃあ一理あることを認めつつも、検査で放射性物質が検出されないなら、そこから放射能被害が拡がるはずがないではありませんか。
そういう科学的見地から意見をしてくれる人が周りにいないのですかね。
苦情を寄せる方は、ただ単に花火がうるさいとか人が楽しんでいるのが気にいならないとか、フクシマをこじつけてねじ込めば行政は引くだろうと、そんな計算をしているのではないですかね。
100%そうだ、と言い切ると袋叩きに合いそうなのでそこまで言及するのはやめておきますが、そういう意図が見え隠れするんですね。

そして、その判断が風評被害を広げたと言われても仕方ないのです。
謝るなら、それは判断の間違いを認めたことになるのですから、謝ったうえで花火大会をすればよいではありませんか。

もう一回やりますって言えばいいのに。
リスクを取れない人は、上に立ってはいけないと思います。
抗議をした1,850件の方々、心のなかで『ちょっとなあ』と思っている方々、次の選挙はそういう面でもよく吟味することをお勧めします。

続きを読む
posted by みやさん at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | うんちく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風15号

昨日の心配が大変な形で現実に。
私鉄を含めてほとんどの鉄道が沈黙。
いつもはボロカスに言う横浜市営地下鉄ブルーラインがしっかり動いてくれているのは奇跡か。(苦笑)

あざみ野は雨が降っていないので、歩いて帰ることができそう。
世の中の皆さま、かなりラッキーで申し訳ありません。m(_ _)m
posted by みやさん at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明朝の天気は?

けっこう強めの雨音がしています。
神奈川県では強風などの気象警報が出ている模様。
四時間ほど前には、明日の幼稚園が休園になるというお知らせメールが届きました。
お迎え時間に最も雨が強まりそうとの予報を受け、幼稚園も対策が大変そうです。

この更新を書いている間に、なんだかまた雨が強まった気がします。
会社は、さすがに休めないなあ。(笑)
ささ、早く寝ないと。
おやすみなさい。
posted by みやさん at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

アイフーズのドーナツ

ML_SN3T0020.jpg
最近、江田駅で見かけるドーナツの移動販売店。
提供は、有限会社アイフーズさん。
この間、江田駅で買ったのに、あざみ野で見かけたら、また買ってしまった。(笑)
大きさは小ぶりだけれども、価格が安い。
プレーンドーナツが一個30円、チョコドーナツとコーヒードーナツが一個40円。
チョコとプレーンを5個づつ詰めた10個のパッケージが350円…なんてお手頃価格。(苦笑)

チームバチスタの最終回を見ながらつまもうっと。
posted by みやさん at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外は涼しい、車内は暑い

先日のノロノロ台風のときのように、また急に涼しくなりました。
これで汗をかかずに快適快適♪と思っていると、田園都市線も市営地下鉄も暑い。
こういうときも空調を積極的に動かして欲しいですね。
外より不快指数の高い場所に閉じ込めないでもらいたいものです。
posted by みやさん at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

よみうりランドプリキュアショー

今日は特に予定がなかったので、プリキュアショーを見によみうりランドに行ってきました。
ママはよく下調べをしていて、感心感心。

ただ、本人は移動中に昼寝、十分に眠れずに起こされてしまったために不機嫌。
最後の最後、先月あたりから変わった新しいエンディングテーマを一緒に踊ってどうにか機嫌を取り戻す。
来週はオールスターズのショーという話だから、まあ、機嫌を直せ。^^;

SN3T00170001.jpg
SN3T0018.jpg


Powered by Zoundry Raven

posted by みやさん at 04:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

なんとなくプール|ヨネッティー王禅寺

なんとなく、本当になんとなくプールに来ました。
場所は近場で、ヨネッティー王禅寺です。
夏のピーク時は、駐車場待ちが半端ないということなので、夏の間は敬遠していましたが、そろそろいいでしょう。
実際、駐車場待ちはありませんでした。^^

帰りに、ママが中村選手を見かけたようです。
中村選手といえば、中村俊輔選手のことです。
近所に住んでいるらしい、ということなのです。
運転中なので、よそ見厳禁。
わたしが見れば一発で判定できたのに、悔やまれます。
とはいえ、オフの家のそばまでサインくださいなどと無粋なことをする気はありません。
そこそこご近所なら、挨拶くらいが出来る関係になれたら理想ですね。


Powered by Zoundry Raven

posted by みやさん at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする