2011年08月31日

8月の結果

DMM FX 8月の損益 97,655円
利益が出ているようで、安心できず。含み損の桁が一個上がりました。FXの怖さが身に染みるようです。。。
クリック証券 毎月順調にスワップ益をもたらしてくれる安定型口座

8月の損益 31,316円
楽天FX 取引なし
みんなのFX 取引なし
posted by みやさん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Firefoxがアップデート|6.0.1

先日はFirefox6にしてみたものの、絶不調と書きました。(8/18)
その後、Gmailでメールを削除するたびに落ちまくるFirefox6に我慢できず、Firefox5.0.1にバージョンダウンしていました。
どれだけ不具合通知をしたことか。
またこのIPから来てるよ、連続で来てるよと運営には迷惑だったかもしれませんが、実際それだけ落ちていますのでなんとも。^^;
Firefox5は問題なく使えます。
毎日のように『新しいFirefoxがリリースされていますよ!』というメッセージを見ては閉じていた日々が終わるかもしれません。


Firefox6がアップデートして6.0.1に!


これで問題解決してくれると嬉しいです。
ダメだったら…また5.0.1に戻すまでですっ!


Powered by Zoundry Raven

ラベル:Firefox
posted by みやさん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 興味津々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

FUSIONIdeos2.7.6 と LFGideos X1 v2.7.6-1

最近、圏外病がひどく、かなり使いにくくなってしまったideos。
Wifi Fixer を入れてみたり、Wifi Auto ReEnabler を使ってみたりと試行錯誤するも、期待通りの結果にならず。
Wifi はつながっているのに通信が切れた状態で、電波は来てるのに通信エラーってなんのこっちゃ。ToT
(そもそも、Wifi Auto ReEnabler は、スリープから復帰するととにかくWifiに繋ぎに行くので、当方の希望するアプリではなかったけれども。)

日本通信SP3にFUSIONideosの組み合わせで圏外病が克服できるはずが、そうは問屋がおろさない。
そこに、LFGideos X1 v2.7.6-1 のリリースというニュースが入り、改めてバージョンアップを試みようとなりました。
実は、わたしのideosはFUSIONideos2.7.2 で足踏み中。
すでに 2.7.4 と 2.7.6 がリリースされていたことは当然、知っています。
しかし、どうしたことか ROM Manager でアップデートしても、アップデートしても、これまで2.7.2 からバージョンが上がらなかった。
無理に上げなくてもいいか、ということでこれまで放置。^^;
本日は、圏外病問題もあるし、何か根本的に荒療治をしたくなり、再び日本通信SP3を焼き、FUSIONideos2.7.4 を焼きました。
その後、2.7.6 にアップデートし、LFGideosを当てました。
今回はしっかり 2.7.6 に上がり、LFGideos がキレイに当たりました。

ま、圏外病は治ってないんですけど。ToT

微妙にかっこいいのは、Android Marketが新しくなったことでしょうか。
重くなった気もしますがネ。^^;
screenshot.png
アプリのバックアップは、Titanium Backup がおすすめ。(root必須)
ROM焼きするには必須アプリですね、わたしにとっては。
無料版でもかなり使えますが、有料版だとかなり自動化が進んだり、機能制限が無くなって使い勝手が増します。
まだ無料版を使っていますが、今回、アプリのレストアが結構面倒だったので、そろそろ課金させていただこうかと思っています。

【 Titanium Backup ★ root - Android マーケット 】
Link >>> [ https://market.android.com/details?id=com.keramidas.TitaniumBackup&feature=search_result ]

Powered by Zoundry Raven

ラベル:android IDEOS
posted by みやさん at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主党代表選

本日は民主党の代表選挙があり、それはすなわち次の総理大臣です。
いやはや、届け出から一週間もしないで即投票、たいした政策論議もなく。
ただ、聞いたところでわたしたち一般人には投票の機会すらありませんけれども。
せめてもっと意見をぶつけて政策の違いをあぶり出し、国民から見て『確かにこの人しかいない』と思わせてくれる人に総理になって欲しいものです。
そういう意味では、民主党の党員やサポーターにも投票権を与えるべきで、『あの人の意向』で流れを作るような決め方は民主的ではないように感じます。
先ごろ世界最高の柔道選手と評された議員は『あの人が熟考された結果を尊重したい』とか、最初から考えることをやめている感じで残念です。
選挙の世話になった恩返し的な発言も、現状分析を放棄し、投票してくれた支持者の気持ちを考えていない、と見えてしまいます。

緊急時だからすぐ決めないと、などは言い訳の最たるものです。
決まるまで管さんでいいじゃないですか、ここまで来たんだから。
性急な決め方では、また短命の総理になりそうです。

候補者のなかでは、内容と年齢で、わたしは馬淵氏を推したい。
年寄りを推す人はよく『経験』と言うけれども、別にトップが経験豊富な年寄りではなくても、知恵袋は参謀役としてそばで助言すればいいんです。
年功序列で年寄りが上に、は古い。
ただ、いかんせん投票権がありません。
まあ、これで挙党一致とはいかないと思うので、もう民主党は与党として長くないでしょう。
posted by みやさん at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

幼稚園のお祭り

天候の怪しいなか、かねてからの予定通り、幼稚園のお祭りが開催されました。
ただ、昨日の大雨の記憶が鮮明で、また本日も同様の天候が予想されており、急遽予定が一時間繰り上げになりました。

当然のことながら幼稚園には十分な駐車場がないので、我が家はあざみ野駅まで出かけて園バス送迎で向かいました。
到着するとすぐに友だちを見つけ、仲良くかき氷を食べたりポップコーンを食べたり。
パパが持ってきたアメリカンドッグには目もくれず。ToT

メインは盆踊り。
天候が怪しいので、メインの広間に集まって行われました。
最初の挨拶の最中に雨が降ってきたようで、ナイス判断でしたね♪

円の内側が年長さん、外に向かって年中さん、年少さん。
さすが年長さんは盆踊り完璧。
年少さんはまだまだですね。^^;
我が家の娘は踊りが好きで、保育園時代は先生の出し物の踊りまで覚えて自宅で披露してくれたのに、今回の盆踊りはおくびにもだしませんでした。(みんなけっこう踊れていたので、かなり練習していたはず!)
家ではプリキュアばかりです。^^;


ところで、冒頭の時間変更、こうした連絡が携帯電話のメールで届くあたり、もう電話連絡網の時代ではありませんね。
おまけに、読んだか読まないかのチェックができるため、幼稚園側からも園児の父兄からも、もう携帯電話なしの生活が不便になりつつあります。
いいことなのか、悪いことなのか、機械の操作に疎いとか言っていられない世の中はどうなんでしょう。


Powered by Zoundry Raven

posted by みやさん at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

本日は中止

夕方から降り出したゲリラ雨のため、本日のフットサルは中止。
先週は普通に休みで、今日は楽しみにしていたのに。

それにしても、フットサルであれだけ走っているのに、ちっとも痩せない。
体重が落ちない!

フォアチェックを意識してかなり走っているのに、なぜ?(汗)
ラベル:フットサル
posted by みやさん at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

長崎ちゃんぽん|リンガーハット横浜伊勢佐木モール店

ML_CA3G0350.jpg
昨日、録画しておいたサラリーマンNEOシーズン6を見たら、世界の社食からのコーナーで日本マイクロソフトが紹介されていました。
会社の規模が大きいと社食があるのは普通というか、社食くらいないと社員の福利厚生がなってないということで、優秀な人材いまいち定着しなかったりするのかなとか思いました。
で、その社員の月一メニューで焼きちゃんぽんなる料理が紹介され、単純にちゃんぽんが食べたくなって、食べてきた、というワケです。

とりあえず、満足。(笑)



関連ランキング:ちゃんぽん | 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅



posted by みやさん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

歯医者に行ってきました。|みすずが丘歯科医院

実はお盆の前に一度診察を受けました。
どうも歯医者さんは苦手です。
できれば行きたくない。
なんだか、痛いイメージがあります。
まあ、自分で痛くなる前に行けばいいのに、行かないから痛い目にあうわけですけれども。

今回はちょっと気になることがあって診察を受けることにしました。
それは、先日の守谷海岸に行った時のこと。
熱いものを食べた後、冷たい飲み物を飲むと歯がキーンと痛む。
それはそれは、尋常でない痛さ。
歯医者に行かないとまずい、そう思ったのです。

荏田に引っ越してきてからというもの、みすずが丘歯科医院にしかかかったことがなく、今回は実に4年半ぶりの診察となりました。
長過ぎですね。先生もそう言っていました。^^;
ただ、幸いにして虫歯なし
歯石がかなりついていますね、とは言われました。

みすずが丘歯科医院の先生は穏やかで雰囲気の先生で、ゆっくり話をしてくれます。
説明も細かく、難しい言い方をしません。
出来る限り抜かない、自分の歯を残すための治療をとても考えてくれる先生という印象です。
もう、大変そうだから抜いちゃってくださいと言ったとしても、たぶん簡単に抜いてくれません。
きちんと治療方針を説明して、これこれここまでやって、それでもダメなら最後の手段で、ということを説明してくれる先生です。
身近な話、現在治療中のママの歯は、いま神経を抜くか抜かないかの瀬戸際なのですが、経過観察が一度延期されています。
神経もできる限り残したいと考えてくれているようで、もし経過観察中に痛みを感じなくなればその方が良いと考えてくれているのでしょう。
神経を抜くと、抜かないより歯が弱くなるらしいので大事な判断です。
(ママ曰く、痛みが引かないので、次の時は神経を抜くだろうとのことです。)

これをいたずらに治療期間を引き伸ばしていると取るか、善意の治療と取るかは判断の分かれるところです。
忙しい人の場合、通院するのが大変だからチャッチャッと抜いちゃってくれないと困ります、という方もいるでしょう。
一方で歯は一生モノです。
大事にできるものならそうすべきだと考えますので、そういう意味でみすずが丘歯科医院を支持しています。
近所にこうした考え方の歯科医院があることは、ささやかですけれど幸せですね。

・・・半年に一回は行きます…。



Powered by Zoundry Raven

posted by みやさん at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

涼しいけれどプール|ヨネッティー王禅寺

昨日の雨で気温がグッと下がり、過ごしやすくなりました。
そんななか、ママが眼鏡屋さんに用事があるということなので、娘と二人、ヨネッティー王禅寺に出かけてきました。
なんだか、毎週のようにどこかのプールに出かけています。

ここも余熱利用の温水プールで、水温は冷たすぎず、温かすぎす。

今回は、幼児用の浅いプールとはいえ、自分からプールに潜り、泳ぎの真似事をしました。
潜ってすぐ上がってくるので、お世辞にも『泳いでいる』とは言えません。
しかし、水泳用のメガネを使わずに水に顔をつけて潜る姿はなかなか様になっています。
褒めてあげたら得意げな顔をしていました。
わたしはあまり泳ぎが得意でなく、水泳は嫌いな部類ですけれども、娘は水泳が好きになりそうな気がします。
このへん、ママ似ですね。^^;

120分たっぷり泳いで帰るつもりが、帰り際に『お風呂に入る』と譲らない娘の言うこと聞き、時間超過。ToT
まったく、こういうことがあるので、もっと早めの撤収準備が必要ですね。。。

【 ヨネッティー王禅寺(川崎市王禅寺余熱利用市民施設)|明治スポーツプラザ指定管理・関連施設 】
Link >>> [ http://meijisp.jp/management/ouzenji/ ]


Powered by Zoundry Raven

posted by みやさん at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

プリキュアともだち

たびたび登場する、娘が『お姉ちゃん』と呼ぶともだちが遊びに来ました。
7月以来なので、ひと月ぶりというところでしょうか。

二人一緒に変身した時の決め台詞は圧巻です。
もっとも、お姉ちゃんの滑舌にはかないません。
セリフの再現性も格段の差です。(お姉ちゃんは完璧)

敵役のパパは大変です。


Powered by Zoundry Raven

posted by みやさん at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラムストラック|天王洲アイル銀河劇場

座席でドラムを叩いて参加できる珍しい公演ということで、幼稚園のチラシで知ったドラムストラックに行ってきました。



けっこう激しいです。(笑)
刻むべきリズムが一応、あります。
叩く時、叩かない時、会場全体で統一する時があります。
しかし、叩ける時は自分の思い通りに楽しく叩いて大丈夫な雰囲気です。
楽しく叩けば、それでオッケーといった、大らかな空気に満ちています。
楽しく叩き、楽しく歌い、楽しく踊る。
ストレス発散になること、請け合いです。

ドラムストラック公式サイト
http://hpot.jp/drumstruck/


Powered by Zoundry Raven

posted by みやさん at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

Firefox6に更新するも絶不調

プラグインがどうという問題ではなく、Gmailのメールを削除するとブラウザごと落ちるという不具合頻発。
会社と自宅の両方で起きているので、Firefox自体の問題のような気がしていますが、そこは検証されまくってリリースされていると思うので、いったい何が起きているのやら。
Firefox5に戻したい…。。。


Powered by Zoundry Raven

ラベル:Firefox
posted by みやさん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 興味津々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

開発段階でおかしい件



仕様がおかしいとしか思えない。。
設計側の指示がが素人でも、制作側が気づいて提案しそうなもの。
足りない0を人が打つ仕様ではなく、足りない0はプログラムが補うように作りこめばいいのに。

なにかほかの意図があって、こんな仕様になったのデスカ。
起きるべくして起きたミスで、プログラムで回避できたミスですよね。

posted by みやさん at 21:39| Comment(1) | TrackBack(0) | うんちく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

伊勢佐木モールにカルディ(KALDI)

CA3G03430001.jpg

かつてローソンがあった場所にカルディが出店します。
オープンは8月25日、セールが8月25日から28日まで。

伊勢佐木モールにカルディが来るとは、実に嬉しい。
最近の我が家の珈琲豆はカルディ一択、たまにパスタソースを仕入れたり、ブーケガルニを仕入れたり、これでワインも買えるか…いや、持って帰るの重いなあ。(苦笑)

Powered by Zoundry Raven

posted by みやさん at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 興味津々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

濃厚とんこつスペシャルラーメン|三國屋

CA3G0344.jpg

グルーポンで仕入れた三国屋のラーメンチケット。
たまたま見つけた伊勢佐木モールで使えるお得チケットは、抜かりなく押さえてありました。

チケットを渡すと、しょうゆにしますか、塩にしますか、と味の選択。
しょうゆ味で麺固めをオーダー。
ボリュームのある、チャーシュー3枚、のり5枚が嬉しい。
チャーシューはやや冷たく、また柔らかく煮込んであるタイプではありません。

特徴的なのは、麺かな。
長くない。
ちょうど一口でつるつるっと入る、短い麺です。
ずいぶん昔に入ったきりなので、忘れています。
昔もこういう麺だったかな。

味は濃くなく、むしろ少しマイルド、このラーメンが70%オフならお得で間違いない。
ご馳走さまでした。

関連ランキング:ラーメン | 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅



Powered by Zoundry Raven

posted by みやさん at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

引地台公園の温泉プール

新潟のグリーンプラザ上越に出かけてからまだ数日ですが、今日もプールです。
平日ですけれども、おわゆるお盆なので幼稚園が休みです。ToT
ママはシフトの関係上、本日は休めません。
パパの出番です。
お盆に夏休みをいただいてすみません。

そして、一人で面倒をみるのはそれなりに骨なので、実家に逃げ込みました。
では実家に行って何をしようかと考えた時、地元のプールに行くか、となったのです。

ヨネッティー王禅寺のように25mプールの周囲に流れるプールのあるレイアウト、ウォータースライダーもあります。
ウォータースライダーは、一部分が外に出ている凝りようです。
残念ながら、娘はまだ使えません。短い方でも小学生からなので。

ロッカーの反対側の壁が開くようになっていて、外とつながって爽やかな日光が差し込みます。
屋内プールと屋外プールっぽさが共存して、いい感じです。
ちょっとロッカールームと脱衣所が使いにくい気がしましたけれど、良い施設でした。

【 施設のご案内 ≪ やまとナビ−NAVI−神奈川県大和市のスポーツ・よか・みどり情報サイト 】
Link >>> [ http://www.yamato-zaidan.or.jp/hop/outline ]


Powered by Zoundry Raven

posted by みやさん at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

IDEOSのWiFiが調子悪い件

IDEOSくん、どうも、スリープに入るとWiFiが切れるようです。
別に切れてもかまいません。
節電になるなら喜ばしいことです。
問題は、スリープから復帰したときに、WiFiが切れたままで接続し直さないことです。
WiFiそのものはつながっていますよ的な表示になっているのに、データが流れてきません。
一度WiFiを切って、もう一度繋ぎ直さないとweb閲覧すらできません。

検索してみると、同じような方がたくさんいらっしゃるようで。。。

解決策として、WiFiの設定を『スリープしない』にするとよろしいようです。
しばらく様子を見てみます。

ダメなときは、検索で見つけた以下のアプリを突っ込んでみたいと思います。
忘れてしまいそうなので、メモ、メモ。^^;

【 WiFi Fixer - Android マーケット 】
Link >>> [ https://market.android.com/details?id=org.wahtod.wififixer&feature=search_result ]


Powered by Zoundry Raven

ラベル:IDEOS android
posted by みやさん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

Viberのコード番号を入手|ideos

どうもSMSは届かないので、これもweb検索で知った電話による認証を行うことにしました。
電話番号を入力して少々待つと、その指定の電話に着信があります。
この着信は、デフォルトで非通知と書かれていて、実際にかかってきた電話も非通知でした。
この電話で受け取ったコード番号で無事に開通しました。

しかし。


誰もViberを使っていない!


なんだかなあ。^^;



Powered by Zoundry Raven

ラベル:IDEOS android
posted by みやさん at 13:38| Comment(2) | TrackBack(0) | デジタルアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

無料電話のViberをインストール|ideos

iPhoneではメジャーソフトのようです。
SkypeのようなIP電話で、ユーザー同士は無料通話ができます。
なんでも、ソフトが常駐することがないため、消費電力にほとんど影響を与えないようです。
加えて登録が簡単とのことですので、さっそくアプリをダウンロードしてみました。

登録にコード番号をもらって入力する必要があります。
このコード番号は、携帯電話あてのSMSサービスで知らされます。
さて、IDEOS君には電話番号がありませんSMSを受け取ることができません

そこはすでに乗り越えてらっしゃる方がいて、別の携帯電話の番号で通知をもらってもOK。
ですので、CA004の電話番号を入力し、SMSの到着を待ちます。
待ちます。
待ちます。


全然こねぇ(怒


まいった。
どうしよう。^^;


Viver
https://market.android.com/details?id=com.viber.voip&feature=search_result


Powered by Zoundry Raven

ラベル:IDEOS android
posted by みやさん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

帰宅

帰りは順調に帰ってこれると思っていました。
それが、思い通りに行かないものです。
事故渋滞の表示が出ました。

嵐山から東松山で事故渋滞
渋滞を抜けるのに300分かかります。

・・・

300分?


5時間!?


これ、確実に道路封鎖になっていますよね。。。
その時はまだ高崎ジャンクションの手前で、走りながら表示を見ていくうちに東松山の出口も渋滞し始めているとの情報がでました。
そのまま突っ込んでいくのは得策ではないと考え、藤岡ジャンクションでハンドルを切り、藤岡から一般道に下りました。

そのまましばらく一般道を走りました。
夕飯の時間になり、食後に交通情報をチェックするともう渋滞がありません。
まだ5時間経過していないのですが、思ったよりも早く事故処理が済み、走行可能になったのでしょう。
最寄りの入り口から再び関越自動車道に乗り、そのまま帰宅しました。

事故がなかったなら19時頃には家に着いていたような気がします。
たらればを考えてもしょうがありません。
実際は21時過ぎですもの。^^;

さて、それでは総括。
今回、頑張って新潟までプールに出かけました。
スキーなら日帰りする場所だから、大した抵抗感もなく行けました。
思ったより水が冷たかったのが印象的でした。
スキーならば、スキー場が「そこにしかない」から遠くまで行くわけで、そこにプールがあるから新潟に行くというのは、どうも無理があるようです。
なぜなら、プールは家の周りにもたくさんあるからです。
しかももっと大きい規模のプールが。(思ったより上越国際のプールは小さかった。)
スキーに行く感覚とは明らかな違いがあり、故におそらくプール目的で寒い地方に行くことはなさそうです。


Powered by Zoundry Raven

ラベル:上越国際
posted by みやさん at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホテル前のプールが今日も冷たい件

娘のリクエストに応え、上越国際プレイランドからホテル前のぶたのプールにやってきました。

ええ、そうですとも。


今日も冷たい。。。


あまり長く入っていることができません。(苦笑)
入っては出て、入っては出て。
でも、なにか楽しいみたいです。^^;

楽しいプール三昧はそろそろおしまいです。
さて、変える準備をしなくては。


Powered by Zoundry Raven

ラベル:上越国際
posted by みやさん at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日も上越プレイランド

朝7時から受け付けてくれる事前のチェックアウトを済ませ、荷物を車に積み込んで上越プレイランドに向かいます。
今日も昨日と同じ場所にサンシェードを置くことができました。
流れ的には同じく、今朝も空いている朝一の時間帯にウォーターボブスレーへ。
そしてプールに入ると、今日も冷たい。^^;

そこからの流れも昨日とほぼ同じで、プレイランドに移動、レーザーシャワーに乗車しました。
その後はメリーゴーランドに乗り、一番奥にあるゴーカートに向かいました。
ゴーカートはフリーパスではなく、フリーパス券一枚で1回の乗車ができます。
3人家族の我が家は、3回乗車できるということです。
コースが単調なので、フリーにしてもそうそう乗らないような気がしますが、燃料代とかいろいろ事情がおありなのでしょう。

その後、プールに戻りますが、ここから事態が一転。


ぶたのプールに行きたい。


ぶたのプール?
それって、あれかい?


到着した日に行った、あの超冷たいホテル前プールのことかい?(笑)
(プールの底に上越国際のイメージキャラクター、ぶたさんのイラストが書いてある。)

施設としては間違いなくウォーターパークが面白いものの、すでにウォーターボブスレーに並ぶ人の列も長く、ことさら居続けることに意味がなさそうなので、撤収することにしました。


Powered by Zoundry Raven

ラベル:上越国際
posted by みやさん at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桃李の朝食

ラ・セゾンが並ぶのは分かりきっていたので、ほかのレストランを狙うことにします。
昨日はモンテローザだったので、本日は桃李に狙いを定めました。
案の定、6時50分の時点でラ・セゾンには列ができていました。
桃李は…誰もいない!一番乗り。
そんそも、並ぶことを想定していないのか、ラ・セゾンには当たり前においてある椅子が一つもない。
これはこれでどうかと思う。

さて、中華系の朝食バイキングはいったいどのようなものだろう。
という期待がばっさりと裏切られる結果に。
モンテローザとそれほど変化がないです。
パンやサラダを始めとした洋風とごはんや朝がゆ、味噌汁に漬物などの和食。
まあ、朝ごはんのバイキングといえば、こういうことですよね。

食事そのものは美味しいのです。
しかし、メニューの変化が乏しかったり、会場ごとのアクセントがなかったり。
期待しすぎですかね〜。


Powered by Zoundry Raven

ラベル:上越国際
posted by みやさん at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

縁日と花火

今日も食後は花火をします。
昨日、そのために残しておいたのです。
ただ、花火の前にちょっと縁日に寄ってみました。
人がたくさん集まって賑やかで、お祭りのようです。

宿泊すると、ここグリーンプラザ上越オリジナル『上楽ファミリークーポン』を2上楽いただけます。
これは現金と同じように使うことができ、販売もされています。
縁日では、大抵1上楽で一つ、例えばくじだったり型抜きだったりに参加できます。
娘に任せると、なぜか持ち帰りに困る金魚すくいなどを選んでくれるので、無難なところに誘導します。

ヨーヨーすくい
 いいところを見せようとすると、全然ダメですね。一個も上がらず、参加賞の一個お持ち帰り。ToT

黒ひげ危機一発(らしきもの
 3本の剣を樽に刺し、海賊が飛んだら勝ち。当然、そんなに簡単に飛ぶことはない。(苦笑)

2上楽を使ったところで、縁日会場裏手の花火会場に移動しました。
昨日よりたくさん人がいるような…今日は月曜日なのに…。

残った花火を終えると、ちょうどろうそくの火がなくなって消えてしまいました。
さあ、また明日に備えて、早く寝よう!

Powered by Zoundry Raven

ラベル:上越国際
posted by みやさん at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラ・セゾンで2回目のディナー

今日は早めに時間の繰上げをお願いしたので、18時に案内していただけました。
さて、料理内容はというと…あまり変わっていません、というよりほぼ同じですね。。。
グレードアップで夕食会場が固定されている弱点が出ました。
幸いなことに、料理が美味しいので、昨日同様ワインをいただき、たっぷり栄養を蓄えました。

今日もローストビーフを5皿ほど頂いたかと存じます。
美味でございました。

ただ、せっかくレストランが複数あるので、今日は洋風、明日は中華など、選んだほうがいいかもしれませんね〜。

Powered by Zoundry Raven

ラベル:上越国際
posted by みやさん at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。