2011年07月30日

近所で楽しむ温泉|ヨコヤマユーランド緑 八朔の湯

もんじゃを食べた後は、温泉を楽しんで帰ります。
ヨコヤマユーランド緑『八朔の湯』にやってきました。

【 ヨコヤマユーランド緑 *八朔の湯* 】
Link >>> [ http://www.yu-land.co.jp/s1-hassaku/index.html ]

これも新聞広告に入っていたフリーペーパーに掲載されていて、夏の間は19時以降(だった気がします)のおとな料金が800円から500円に。
露天風呂があり、結構な勢いで落ちてくる打たせ湯があり、寝湯にジャグジーありと、多種多様なお風呂がありました。

どれもこれも、わたしには熱いのが難点でしょうか。(40℃前後でした。)

気分転換に大きなお風呂に入りたい時は、いいところですね。

江田には湯けむりの里もあります。
こちらは土休日おとな750円。
ママ曰く、800円なら湯けむりの里に行くそうですが、500円なら断然八朔の湯だそうです。
現金ですね。(苦笑)


Powered by Zoundry Raven

posted by みやさん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤が丘にもんじゃを食べに行く|卵ぷらす

本当は、今日は午後から箱根の天成園に、温泉に入りに行こうと思ったのですが、いや、思っただけでなく走り出したのですが、15時過ぎですでに国道246号線が混雑、横浜青葉から横浜町田までで東名高速が事故渋滞9キロと、戦意喪失しました。
(そのあと、激しいゲリラ雷雨だったので、結果としてが行かなくて良かった。)

そこで本日の予定変更、もんじゃを食べて近所のお風呂に入りに行くツアーとなりました。
新聞広告と一緒に入ってくるフリーペーパーに、お好み焼きともんじゃは何枚食べても半額!とあったので、早速行って参りました。

先に書いたゲリラ雷雨が激しかったので、17時自宅出発予定を18時に繰り下げ、ようやく到着してみると予約テーブルで満杯。
しまった、予約できたのか。。。
待つこと20分、テーブルに案内されました。
娘はやきそばを食べていれば満足なので、まずは焼きそばをオーダーし、続けて海鮮もんじゃとベビースターもんじゃをオーダーしました。
今日はママの癒しデーなので、ママがビールをグイッと。(笑)
半額だからといって、特にたくさん食べられるわけでもなく、最後にスタ辛もんじゃをオーダーして終了。
このスタ辛もんじゃ、店長おすすめマークが付いているのは嘘ではありません、美味しいです!
キムチ、豚肉、にんにく、あともう一つ入っていたと思います。(忘)

卵ぷらすさんでは、娘が粗相をしてお箸やスプーンを落としても、すぐに気が付いてニコニコ持ってきてくれます。
若いスタッフさんが多いのに、よく気配りのできる、気持ちのいい客対応のできる良いお店だと感じました。
こういうお店だと、つい贔屓にしたくなりますね。
また寄りたいと思います。

関連ランキング: お好み焼き | 藤が丘駅

Powered by Zoundry Raven

posted by みやさん at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

今月も厳しいFX

ずっと低空飛行が続いてきたユーロ/ドルは、先週末からギリシャ問題が一段落したことと、アメリカの債務上限問題のおかげで1.45台まで伸びていい感じだったのですけれどもね。
1.46も見えてきていたんです。
ところがショイブレ独財務相の一言で、またまたユーロは下落、加えてナスダックも振るわずにこれまた下落、と流れが悪いまま月末を迎えます。

来週から8月、レバレッジ規制が入って、上限が50倍から25倍になります。
個人的には、個人の財産の範囲で投資をするのだから、政府が出てきてわざわざ規制することはないのではないかと思うのです。
破産するのは本人のリスクマネジメントが下手だっただけなのだから、誰を非難できるわけでもない。
数少ない一攫千金の手段、ハイリスクハイリターンでいいじゃないかと。
税収も上がるわけですし。(上がらない?
倍率を上げて、というか倍率は市場と投資家に任せて、減税をした方が参加者が増えて、納税者が増えて良いのではないでしょうか。
もっとも、損になれば納税できませんけれども。^^;

銀行の金利なんて雀の涙なわけですから、貯金ばかりしていないで投資すべきだと思います。
…わたしの場合は、保証金を積み増ししないと危なっかしいな。ToT

本日のお願い。ユーロ/ドル、またガツンと上がってください!

posted by みやさん at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かつやの特別感謝祭

ぶっちゃけた話、イタリア珍亭に行っている場合ではありませんでした。
なぜ、かつやの店頭に行かなかったのか!
CA3G0334.jpg

特別感謝祭が行われていようとは!(悔)

この期間をフルに活かすことが出来れば、毎日とんかつを食べてウマーだったのに!
悔しいので、カツカレー(竹)をいただいて参りました。
CA3G0333.jpg
これが500円か…本当に悔しい。(笑)

かつや 横浜伊勢佐木町店

関連ランキング:とんかつ | 伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅関内駅

Powered by Zoundry Raven

posted by みやさん at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

おむつ、濡れてな〜い。

今朝はなんと、娘のおむつが濡れていませんでした!
もう起きている時のおむつトレーニングは「ほぼ」完璧で、自己申告できるし、家のトイレには自分で行けます。
それでも、寝ている間の制御はなかなかに難しい様子です。

それが!

今朝は!

おむつが濡れてな〜い。^^

こうやって成長していくんだなあ、としみじみ感じた朝でした。


Powered by Zoundry Raven

posted by みやさん at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

本日はマトンカレー|エミネパール

今月に入ってオープンしたエミネパールさんに行ってきました。
名前のとおり、ネパール料理店です。
CA3G0332.jpg
同僚がチキンカレーやチキンキーマカレーをオーダーするなか、やはり肉を重視してマトンカレーを注文するわたし。(苦笑)
オーダーしてしばらくすると、サラダとドリンクが出てきました。
CA3G0330.jpg
ドリンクはマンゴーラッシー。
そして本命、マトンカレーの登場。
CA3G0331.jpg
ちなみにわたしだけ中辛をオーダーしましたが、外見からは違いが分かりません。^^;
ところで、この巨大なナン。食べても食べてもなかなか減りません。
そのうえ…

ナン、おかわりいかがデスカ〜

ええ?おかわり自由なんですか?(驚
はっはっは、さすがに無理ですよ、お腹いっぱいですよ。

これで780円也。
テイクアウトもやっていて、その場合は好きなカレーとナンで500円。
これまた安い。
楽しみなお店が会社の近所にできて、嬉しいですね。^^

関連ランキング: ネパール料理 | 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅

Powered by Zoundry Raven

posted by みやさん at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

ホエーカレーライス|イタリア豚亭

オープンしたての頃、半額だったのでふらりと寄ったお店でした。
今回もかつやにカツカレーでも食べに行こうかなと歩いていて、ふらりと寄りました。

さて、久々のイタリア豚亭。
カツカレーの流れでホエーカレーにしました。
がしかし。
CA3G0329.jpg
どうしたことだ、ビジュアル的に、肉少なっ!(泣)
かつやのカレーは味付けに特徴があるので好みが分かれますと前置きしつつ、カレーそのものがしょっぱいのもどうしたことだ。
塩を入れ過ぎだ、これは別の意味でカライ。
結論、やはりかつやのカレーが美味です。

さらにマイナス発言を続けます。
料理が出てくるのが遅い。
見たところ、厨房に調理人が一人、かな。
それならば、メニューを作り過ぎ。
ホエーライスの店で天ぷらはいらない。
メニューを増やせば調理に時間がかかるのに、手が足りていない印象でした。
メニューを絞り込んで早く提供し、回転を上げないとダメなのではないかと思いました。

最後に。
松屋でも思います。
カレーに味噌汁はない。
ホエーライスのこの店で出すならコンソメスープかな、やっぱり。
うん、味噌汁なら出さない方が…。

関連ランキング:丼もの(その他) | 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅

Powered by Zoundry Raven

posted by みやさん at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

涼しい日々の終焉

台風6号から数日、涼しい日々が続いてきましたけれども、昨日の午後あたりから暑くなり始め、今日はまた不快指数の高い夏が戻ってきた感じです。
すっかりアスファルトが温まってしまったのでしょう。(泣)

定期的に雨が降らないかな。
ゲリラ雷雨ではなく、穏やかな雨でお願いします。
posted by みやさん at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

和蔵インスパイア野菜増し

CA3G0328.jpg
久しぶりにナイトタイムの和蔵に参りました。
こんな時間に満席状態で、まさかの待ちでした。
狙いはもちろん、和蔵インスパイア。
野菜増しをオーダーしました。

スープは前とあまり印象の変わらないインスパイア風。
明日は普通に会社ですけれども、容赦なくにんにく入れました。皆さん、ごめんなさい。(ぇ

ところで、チャーシューが異様にしょっぱい。
楽しみなチャーシューがこんな味付けとは残念だ。

しばらく本家を食べていないので、うまく比較できません。
こんな味だったような、う〜ん?
自分の味の好みが変わってきているのか、あまり感動がありません。
野菜増しがもやしばかり満載でキャベツが少ないせいか?(苦笑)

前も書いたかもしれないけれども、個人的にメンマはいらないです。
posted by みやさん at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

ブルーベリー狩り

東戸塚でブルーベリー狩りをしてきました。
思ったよりも甘く、けっこうたくさん獲れたので、実家におすそ分けに行きました。
お礼に?娘用の浴衣を買っていただいて、なんだかかえって申し訳ない展開に。
孫にプレゼントするのは嬉しいらしく、同様に喜ぶ息子には何も買ってくれる様子がありません。
いや、モノよりもお小遣いの方が…。(ぇ

posted by みやさん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま帰宅

フットサル帰りに有志で集まってファミレスへ。
高校生がいるので、ちょっと居酒屋ってわけにはいきません。^^;

肋を痛めて二週間休み、先週と今日参加して、今日辺りはキープして抜きにかかったりとか、ちょっとプレーの幅が広がってきました。
まだ肋が痛いですけど。(笑)
楽しくなってきましたが、あと2回くらいで終わりかな?
この先も、もう少し続けたいなあ。

posted by みやさん at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

涼しい朝

台風の影響で雨続きの関東地方は、今日も雨です。
目覚めてみると、今朝はかなり涼しい。
いつものように半袖で出勤してみたものの、少々肌寒いですね。

雨が降って曇り空が太陽光を遮っていることはもちろんです。
でも、改めて思うのは、熱くなった地面からの照り返しがこの猛暑の原因の一つなのだなということです。
どこもかしこもアスファルト、確かに雨が降ってもぬかるむことなく水はけも良好、車だって走りやすい。
しかし、熱は土より溜まりやすく、なかなか冷めない。

数年前、水分を含みやすいアスファルトが発明され、暑さ対策に良いと思ったものですが、コストの問題か普及しているように感じません。
同様にコストの高い再生紙は推奨される―木材(二酸化炭素)保護―のに。
道行くわたしたちの健康にだってもっと目を向ければ、例えばアスファルトの熱が少しでも抑えられたら気温が下がり、外で汗だくになる回数が減り、エアコンの電気使用量も少しは抑えられるのではないでしょうか。
posted by みやさん at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

夏休みかな

通勤電車に制服姿が少なくなった気がします。
座れましたし。(笑)

そろそろ夏休みかな。
いまは8月の第4週あたりから二学期が始まったり、秋休みがあったり、ひょっとすると三学期がなくて二学期制だったりする学校があるとか。

いずれにしても、暑い夏はゆっくりしてもらえたらと思います。
こんな暑さに加え、横浜市の公立校にはエアコンがないって話だし、勉強に気持ちが入らないってものです。
(川崎市は整備したのに、横浜市は渋々進めているみたいです。)

でも、家でエアコンがんがん入れたり、公園や道端にたむろってごみ放置とかは勘弁してくださいね。
posted by みやさん at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

横浜プールセンターに行ってきました。

昨日、横浜プールセンターに行ってきました。
とりあえず、駐車場の混雑が半端なかったです。
折しも、朝日新聞の朝刊でとしまえんが今年最多の人数を記録というニュースを目にしていただけに、やはり節電の夏で涼を求める人々がプールに集まりやすいようです。

まずは駐車場が猛烈に混雑していまして、ようやく近所の民間駐車場(1,500円/日)に預けてきたものの、入場券を購入する列がこれまた長い。
この暑いさなか、30分ほど並びました。ToT

しかし、プールの中は思ったよりも混雑していませんでした。
流れるプールの深さが60cmとあって、娘は浮輪なしでちょうどいい深さ。
肩まで水に入って涼しいなか、自由自在に動きまわって楽しんでいました。
もっとも、ときおりわたしが足払いをして、水中に叩き込んだりしましたが。^^;

そんな混雑のなかでも、プールのまわりで敷物を置くスペースが楽に確保できたので、ひとまず良かったです。
日除けの簡易型のテントの持ち込みOKのようで、けっこうな数のご家族が持ち込んでいました。
次は昭和記念公園のプールになるか、こどもの国のプールになるか、ほかのプールになるか決まっていませんが、日除けテントは購入したいと思います。
ワンタッチ日よけテント
ワンタッチ日よけテント

続きを読む
posted by みやさん at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

メガネを壊してしまった。

CA3G00330001.jpg
これまでもちょいちょいいじってきたメガネ、今日もなんとなく鼻の角度を変えていたら…

ポロリ

!!!

という具合に、取れてしまいました。(汗)
昨年の1月に購入した安いメガネは、一年半で壊れ…壊してしまいました。
また通販メガネさんで探してみよう。
posted by みやさん at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

角上魚類の刺身に注目

ママ情報より、つきみ野の角上魚類の刺身がすごい、ということで、娘を連れて実家に遊びにいく途中で寄りました。
それにしても、連休初日、いきなり国道246号線が渋滞で、これはどうしたことだ。
迂回路もそれなりに混雑していて、連休恐るべし。
普段なら30分で到着できるところが、60分かかりました。ToT

さて、角上魚類です。
つきみ野のPC-DEPOの下のフロアのスーパーの一角を占めています。
個人的には、PC-DEPOの方が好きだったりしますが、今日は時間がないので寄りません、寄れません。

評判の刺身は、お寿司は…ネタが大きい、そして安い。
見た目の鮮度も文句なし。

さっさと決めて実家に行き、お寿司を頬張る。


旨い!


神奈川県内では、つきみ野にしかありません。
実家に行くときは、角上魚類、しばらく通いそうな予感です。

【 つきみ野店|神奈川エリア|角上魚類 鮮魚専門チェーンストア 】
Link >>> [ http://www.kakujoe-shop.com/kanagawa/tukimino.html ]

Powered by Zoundry Raven

posted by みやさん at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハリーポッターの完結について

ハリーポッターは、昨日からシリーズ最終章が封切りされたようですね。
ファンタジーものは比較的好きなわたしですが、このハリーポッターシリーズは、確か二作目までしか見ていません。
なぜか。


どれが何作目なのかさっぱり分からないので、どこまで見たかが分からない。


ハリーポッターって、副題が付いているのが特徴だと思います。
しかし、副題だけでタイトルの順番を示す数字の手がかりが何も無い。

スターウォーズは、エピソード番号があって、副題がありました。
帝国の逆襲とか、ジェダイの復讐とか。(いまはジェダイの帰還だったかな。)

ロッキーも、バックトゥザフューチャーも、ナルニア国物語もロード・オブ・ザ・リングも…あ、ロード・オブ・ザ・リングは番号無かったな。(ぉぃ
ただ、3部作くらいならなんとか覚えていられる。
それが6作とか7作になると、さっぱり分からない。
原作も読むコアなファンなら分かるでしょうけれども、わたしには難しい。

ということで、いい機会なので、順番に並べておきたいと思います。

1 賢者の石
2 秘密の部屋
3 アズカバンの囚人
4 炎のゴブレット
5 不死鳥の騎士団
6 謎のプリンス
7 死の秘宝 PART1
8 死の秘宝 PART2(完結)

いや、ホント、覚えられません。。。

Powered by Zoundry Raven

posted by みやさん at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

だるい

昨日、そして今朝、寝起きがよろしくありません。
すっきり目が覚めません。
なんだか体が重い、だるい。
熱帯夜のせいか、あぁ会社に生きたくない。(苦笑)

今夜は二週間ぶりのフットサル教室だから、なんとか気持ちで仕事を乗り切ろう。
posted by みやさん at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

手足口病に泣く

昨日から娘は泣きべそです。
おそらくプールで感染した手足口病のせいで、ちょうど両頬の裏側に口内炎のような潰瘍ができています。
何を食べても飲んでも、痛いようです。(泣)

昔のわたしは口内炎が持病と言っていいほど仲良くさせていただいていまして、この痛みは人一倍理解できます。

診察していただいた先生曰わく、牛乳やヨーグルトは比較的痛みが少なめとのことですが、それでも涙目。
早く治るといいなあ。
posted by みやさん at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

昨晩作ったキーマカレーはかなり良い出来栄えだった。

スーパーでコンビーフを見かけ、これを使ってカレーを作ったら美味しいかもしれないと思ったのが土曜日。
コンビーフの投入により、かなりコクが出るのではないかと妄想。
日曜日、さっそく調理に取り掛かりました。
コンビーフのほかにも肉を入れると言ったらママはちょっと引いていましたが、肉は肉、コンビーフは言わば出汁みたいなものです。
肉は入れないといけません。
固まり肉を考えていましたが、ひき肉コーナーであっさり方針変更、ひき肉を購入してキーマカレーに突入します。

【材料】
 ひき肉300g (今回は牛豚5:5にしました。別に豚100%でもよろしいかと。)
 じゃがいも 2個
 玉ねぎ 1.5個
 人参 1本
 水 (具材が浸るくらい)
 カレールー 5粒 (濃いこくまろと二段熟カレーのミックス):辛口大人用
 カレールー 適当に:甘口こども用

じゃがいもを食べやすい大きさに切って、水に浸しておきます。アク抜きらしいです。
次に玉ねぎを切ります。これも好みの大きさに。
最後に、これは我が家方式で、人参はみじん切りに。(ママも娘もあまり好きではありませんので。)

サラダ油を引いたフライパンでひき肉を炒め、ひき肉の色が変わってきたあたりで玉ねぎを入れてさらに炒めます。
玉ねぎが半透明っぽくなったあたりで水を足し、じゃがいもと人参も投入します。
コンビーフもここで。もちろんノザキのコンビーフです。
ついでにコンソメスープの素も足したりします。これはその時の気分で。(量的に一粒では足りない気がしないでもない。)
ブーケガルニがあるとさらに素敵です。我が家ではKALDIで仕入れています。

煮込んだ気がしたらこども用の分を別鍋に分けて、大人用にはゴールドブレンドなどの粉末コーヒーを少々入れて、はちみつを入れます。コーヒーはコクを、はちみつは辛さを引き立たせるらしいです。
このあと、にんにくチップを入れて、カレールーを入れて完成。
このところ失敗続きだったスープカレー系から一転、がっちりドロッとしたかっこいいキーマカレーの完成です。
(肉が多いとカレールーが緩くならないのだろうか?)

にんにくの風味ががっちり効いて、コンビーフ効果なのか、最近にはない濃厚なキーマカレーの出来上がり。
これは病みつきになりそうだ。


Powered by Zoundry Raven

posted by みやさん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週もユーロ/ドルが熱い

今朝、朝食前に確認したユーロ/ドル相場は、いきなりの下げからスタート。
もう、どーんと落ちています。

格付け会社が次々に繰り出すネガティブなネタに振り回されているような。
ギリシャが一段落しそうでも、ロールオーバーは破綻と見なすとか、イタリアも危ないよ、とか、格付け会社はユーロに恨みでもアルノデスカ?(汗)

アメリカも失速気味で、いわゆる欧米がダメダメななか、今週のユーロの動きは(悪い意味で)熱そうです。
posted by みやさん at 07:53| Comment(1) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

lsass.exe のエラーはまずい。

このところ、表題のエラーが出る。
出るのですが、数回再起動をするうちに出なくなる。
このエラーは致命的なエラーの一つと思われます。
症状は。。。


ログインできなくなる。


これにはまいります。ToT
ここ最近行ったことといえば、ファイアウォールを ZoneAlarm から PC Tools Firewall Plus に変えたくらい。
どうしても英語版に馴染めなかったので、日本語版のファイアウォールに変えました。
本当にそれくらい。
それと、レジストリ掃除のために CCCleaner を使いました。
レジストリをいじっているのは、CCCleaner の方がウェイトが大きいかなあ。
正直、lsass.exe のエラーはまずいです。
レジストリの損傷、それならなんでログインできることがあるんだ。(苦笑)

さて、こうしてログインできているうちに、思いつく方法で対処しておこう。
といっても、別のソフトでレジストリを再構築する程度ですけれども。

【 ERUNT and NTREGOPT 】
Link >>> [ http://www.larshederer.homepage.t-online.de/erunt/index.htm ]

単体だと NTREGOPT ですね。
わたしが使うのは、その NTREGOPT を含んだ JKFDefrag というソフトで、これはレジストリの最適化よりデフラグメインのソフトです。
機能の一つに NTREGOPT と思われるレジストリの最適化機能を持っています。

defrag.jpg
こんな感じです。

ちなみに、本来の使い方はこちらが詳しいので、ご案内しておきますね。

【 はぐれ雲: JkDefragGUIの使い方 】
Link >>> [ http://haguregumo.blogzine.jp/blog/2008/12/jkdefraggui_80ed.html ]

これで lsass.exe のエラーが出なくなれば良いのですが。。。

Powered by Zoundry Raven

posted by みやさん at 22:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 興味津々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千草台プールに行く。

近所にある千草台プールに出かけてきました。
駐車場がないので、ママの歯医者の時間に合わせて送ってもらって、帰りに迎えに来てもらうということで。

【 施設の検索結果詳細 | ハマスポどっとコム 】
Link >>> [ http://www.hamaspo.com/navi/search/CenterView.jsp?id=HamCeID_2007072923525000679 ]

夏しか営業していない屋外プールです。
幼児用プールと25mプールがあります。
3歳児連れなので、迷わず幼児用プールに行きましたが、話を聞くと、保護者付きなら幼児も25mプールに入って良いそうです。
ただ、25mプールと幼児用プールは行き来ができないので、どっちかで遊びましょう。

プールの料金は、非常に、非常にリーズナブル。

25m用プール 100円/1時間
幼児用プール 60円/1時間

おとなとこどもの区別がありません。
幼児プールに父娘で2時間、240円…やすっ!
そりゃ、温水シャワーなんかはありません。
更衣室もいたって質素です。
でも無料のコインロッカーはありますし、コストパフォーマンスを考えたら必要にして十分。

今年はこれから何回もお世話になりそうな気がします。

Powered by Zoundry Raven

posted by みやさん at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

おねえちゃんのうちに遊びに行きました。

大学時代のアルバイト仲間の家に遊びに行きました。
仲間のお宅には一つ年上の女の子がいて、うちの娘がたいそう気に入っております。
幸いなことに両思いのようで、仲良くさせていただいています。
我家の娘が昔から大きめなので、一つ年上のおねえちゃんと背丈が同じでも、頭の中身はしっかり一年違います。
お互いプリキュアファンのため、変身シーンや決めセリフが好きです。
おねえちゃんは、過去数世代のプリキュアもご存知で、決めセリフや必殺技も素で言えます。
うちの娘は、ふにゃふにゃ話して、勢いで言い切るみたいな。(笑)

お昼寝なしで8時過ぎに家を出るまで全力で遊び、車に乗るなり寝てしまいました。
次回はどこで遊ぼうかな。

Powered by Zoundry Raven

posted by みやさん at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

ウサビッチ in セブンイレブン

CA3G0327.jpg
危ない。
買いそうだった。
なんて破壊力のある商品なんだ。

ウサビッチ、この怪しいキャラクター。(笑)

次に見つけたら、買ってしまいそうな気がします…。
posted by みやさん at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 興味津々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする