2011年01月31日

1月の結果

うーん、ユーロ/ドルが決済できない。
悶々と過ごす日々…。

DMM FX 1月の実損益 60,126円
累計 83,260円(2010/06/29〜)

持ち続けているユーロ/ドルが重しになっていますが、概ね順調に利益を伸ばせました。おつかれ、わたし。
クリック証券 毎月順調にスワップ益をもたらしてくれる安定型口座

1月の実損益 11,680円
累計 64,277円(2010/07/02〜)
楽天FX 取引なし
みんなのFX 取引なし

苦しいながらも、頑張ったひとつきでした。

posted by みやさん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天レンタルのコース変更

楽天レンタル、新作がとんと送られてこなくなりました。
月に0枚とか、人気のあるなしはもちろん理解しますが、それにしてもひどいんじゃないかと。
なんで『ひどい』などと言えるかというと、楽天レンタルには『スポットレンタル』という、一枚あたりのレンタル料金に送料を支払うことで発送してくれるという仕組みがあるとき追加されました。
わたしなどは980円/月の契約で4枚(2枚を2回)まで、送料込みになっている月極プランです。
わたしの契約をスポットレンタルに当てはめたとき、2枚の送料が200円なので、それが2回で400円が送料相当になります。
残りの580円で4枚のレンタル料になります。
1枚あたり160円くらい…そこでスポットレンタルの新作料金280円(期間限定料金)と比較すると…運営側から考えたらスポットレンタルでたくさん貸した方が儲かるわけですよ。
実際、顧客との関係を考えれば、そんなことをすれば信用関係が崩れそうなものですが、大概は見えないようにするんです、そういうことはこっそりと、ね。
ところが、楽天レンタルの場合は 『スポットレンタルできますよ』っていう表示が出るために、妙なことが起こります。
自分のレンタルリストでスポットレンタル可能と表示されている商品が、わたしに送られる前に再び貸出中になるという不思議。
おそらく、その時わたしがスポットレンタルで申し込めば、きっと発送されていたと思うわけです。
ずいぶんと月極会員をなめているではありませんか。
なので、月末でスッパリ月極会員を退会し、スポットレンタル会員に移行しました。
在庫を確認して申し込めばよく、何もレンタルしなければ固定費は発生しません。
ちなみに、月極会員からスポットレンタル会員に移行するときに中止しないといけないのは、月極会員の時にストックされたレンタルの権利が消失してしまうということです。
わたしはこのストックを消化するのにひと月を要しました。
満を持しての退会です。
まったく、馬鹿にされたものです。

【 価格.com - 楽天 クチコミ掲示板 】
Link => [ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=4699/ ]

posted by みやさん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タクシー代で無罪、他人事ではない気がしました。



わたしも財布を忘れてランチを食べに出かけ、支払い時に顔が青くなったことがあります。
そうなると、わたしも詐欺罪でしょうか。
他人事ではありません。
怖すぎます。
しかし、こんな事例で起訴されるなんて、何か別の理由があるのではないでしょうか。
ないのなら、本当に怖い、ますます怖いです。

続きを読む
posted by みやさん at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | うんちく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食欲は元気のバロメーター

前日、夕ご飯をいらない、と言った娘が、今日はメンチカツをガツガツ食べたという、にわかに信じ難い報告がありました。
風邪を引いても食欲が落ちないのはパパ譲りか。
タフな娘です。^^;



posted by みやさん at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

IS01のスワップを試す

スワップを利用するとさらに快適になると聞けば、やはり試さないわけにはいかない。
せっかく root権限を取ったのだから、やはりできることはすべて試さねば。
まずはwikiを見て、スワップアプリをインストールしてみました。

【is01next @ wiki (*atmyownrisk) - メモリスワップ】
 Link=> http://www22.atwiki.jp/is01next/pages/36.html

◯Swapper for Root
◯Swapper 2
◯Swapper for Root users

すべて試してみました。
試してみて分かったことは、安定しないということ。
何回かに一回はスリープから復帰できずにリブートしてしまいます。
リブートは通常領域から起動するので、その後リカバリ領域からのリブートを余儀なくされ、非常に使い勝手が悪いです。
SDカードとうまく同期できないのか、また残念な結果になってしまいました。
うまくいっている人は、どうやって設定しているのだろうか。
うーん。。。

タグ:android IS01
posted by みやさん at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

国民の代表は、揚げ足取りが得意らしい。



失言だとは思いますが、説明を聞けば分かりますし、こんなことで毎回毎回資質を問われていたら、何も進まない、決まらない。
そのうち、テレビの前ではコメントしなくなってしまうのではないでしょうか。
また、与野党逆転したら、同じことの繰り返し。
前の法務大臣の「2つのフレーズを覚えておけばいい」は明らかに失言だから追求すべきですけれども、これはどうなんだろう。
こんな幼稚な揚げ足取りに終始する姿が、国民を代表する政治家なのか。

マスコミも、そんなことより政治を進めるような論調で国民を誘導してくれないものかと思う。
世論を主導できるマスコミが、政局、政局、スキャンダルのほうが面白いから政局…もういい加減にして欲しい。

続きを読む
posted by みやさん at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | うんちく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

解像度拡大後のIS01に不満があった件

root化のおかげで、画面を広く使えるようになりました。
これはもう、本当に、実に広く。
しかし、すべて満足かというと、そういうことでもないのがこの世界の常。
一部のアプリの画面はIS01の画面の大きさというか、デフォルトの大きさと異なるためか、前画面を利用できません。
昔のテレビで16:9の映像を見るときのような、あの上下の黒い部分のようになって画面を使い切れていません。
おそらく、仕様のどこかに制限する設定もしくはデフォルトの解像度の記述があり、それが枷になっているのだと思い込み、それは改善できないものだと思い込んでいました。。

最近、IS01のメモリスワップの情報を集めていて、ある方のブログで気になる記述を見つけました。
読ませていただいた感じ、どうやら設定変更できるアプリがあるようです。
無料アプリであるなら、やはりそこは試す必要があります。
さっそくインストールしてみました。

SpareParts

このアプリの設定のなかに、 compatiblity Mode という設定があります。
screenshot_8
この設定を外すだけ。
これで画面を広く使うことができるようになります。
ほかの設定がどういう影響を及ぼすのか分からないので、他の設定はいじっていません。
ほかにも出来ることがあると思いますが、現状これで満足なのです。

タグ:android IS01
posted by みやさん at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

進まない政治について



政治が進展する兆しがありませんね。
なにかあると、すぐ選挙で信を問え、と。
選挙のために政治の空白ができること、選挙のために安くないコストがかかること、国会議員はどのように考えているのでしょうか。

消費税議論のために解散が前提とは、自分たちが権力の座に着くために、わたしたち国民の生活を犠牲にして、利用しているに過ぎないと断言したいと思います。

谷垣総裁に言われせれば、民主党主導の議論は国民の意志を反映していない、そんなものを国民の代表として認められるはずがない、と主張するのでしょう。
しかし、立場が逆、また民主党が野党になって、自民党が与党になれば、今度は逆の構図になるだけで、何も進展しない。

国民から見れば、大事なことは誰が主導して決めることが正しいか、ではありません。
与党でも野党でも構わない、知恵を尽くして国民のためになる政治をして欲しい、その一点に尽きるのだと思うのです。
自民党が与党も野党もなく政策をきっちり議論して政治を進めることができれば、自民党も一皮むけた、おとなになった、という印象で、その先に与党に返り咲く道が見える気がしますが、野党になったら与党の足を引っ張るだけの普通の野党と一緒のことをしていれば、同じ政治の繰り返しでは自民党に投票する気なんて起きません。

どの政党が主導権を握るかに固執する、権力争いの政治はこりごりです。
マスコミも、すぐ政局だと騒ぐ記事は控えていただき、様々な政策の解説を掲載するとか、その政策が国民生活にどのように寄与するかとか、そうしたことを報じて欲しいですね。

続きを読む
posted by みやさん at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | うんちく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

楽天アフィリエイトありがとうございます。

続けて成果が出ています。
ありがたいことです。
201011

タグ:楽天
posted by みやさん at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | おこづかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

警官が問われる殺人罪



現場の瞬間、瞬間の状況、追跡時からの流れやその時の緊張度合いや興奮?状態など、あらゆることを考慮しないといけないと思います。

何が言いたいかというと、裁判所で「肩を狙うことができた」などということをしたり顔で言うのはどうなのか、ということです。
実際、現場のテンションだと、冷静に「最良の策」が打てるかというと疑問です。
無論、だからそうなってもいいように普段から訓練しているんじゃないか、という意見が出ることは承知しています。
しかし、訓練はやっぱり訓練で、実際の犯罪を目の当たりにしたとき、絶対的に正しい行動ばかり取れないのではないかということです。

このニュースを読んでびっくりしましたが、なんと8発も発砲しているのです。
一発でも当たれば相当なダメージを与えることができるのに、8発も発砲しています。
それも、ニュースではわざわざ「至近距離」と書かれています。

つまり『8発も打たないと自らが危ない』と感じるほど、相手の行動に脅威を感じていた、ということに違いないと思うのです。
そして、8発も打たなければならないほど、対象の動きが早く、荒っぽかったのではないでしょうか。
そんなときに、冷静に肩を打てば、などと考える余裕があるのでしょうか。
動けないよう致命の一撃を与えないと自分が危ない。
とにかく当てなければ。
切羽詰った余裕のない状況であったと推察します。

結果的に被疑者は亡くなりました。
犯罪を犯さなければ、逃走しなければ、少なくとも命を落とすことはなかったでしょう。
それに対し、警察権力を行使した警官が殺人罪に問われなければならないのか。
どうにも釈然としないのです。

続きを読む
posted by みやさん at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | うんちく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

和蔵インスパイア

久々に和蔵インスパイアを食べに行きました。
明日は普通に会社なので、にんにくは泣く泣く辞退。
スープにもにんにくが入っていますがよろしいですかと店員さん。
ご丁寧にありがとう。
それくらいなら大丈夫です。^^
CA3G0235 
やはり、これはよい。
美味しいな。

夜限定ではなく、ランチでも食べたい。
インスパイアだし、そうもいかないか…。^^;

関連ランキング:ラーメン | 関内駅伊勢佐木長者町駅桜木町駅

posted by みやさん at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

教員と保護者、対等の立場が望ましいと思いますが、しかし。



何故かサービスの利用者側、消費者側が一方的に強い日本社会。
先生の側からこうして「議論の種」を提供してくれた勇気に拍手を贈りたいと思います。

事実関係が明らかになり、またその結果もマスコミが伝えてくれると良いですね。
結果には非常に興味があります。

続きを読む
posted by みやさん at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | うんちく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

鳩山議員、お言葉を返します。



「国民は期待していない」
そんなことを言う前に、鳩山議員にはご自身の発言をそのまま実行して欲しい
引退するっておっしゃっていましたよね?

わたしの方こそ、鳩山議員には、内閣よりも期待していません。
鳩山議員には、コメントすらして欲しくありません。

併せて、このコメントを取ってきた記者の見識も疑います。

続きを読む
posted by みやさん at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | うんちく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

日本サッカー協会の抗議を支持します。



線審のジャッジではオフサイド。
ビデオで見てもオフサイド。(だと思います。)
確かに主審の権力は絶大で絶対です。
それでも、この誤審疑惑はなかなかにひどい。

川島選手もボールに行っているけれども届いていないので、プレー中ならPKという判定もあり得るし、PKでも文句を言える場面ではないと思いました。
しかし、これはその前のオフサイドを『流してはいけない』場面だと感じました。

通常、主審が見えていない部分は、線審の判断を仰ぐものだと思います。
それをせずにPKプラスレッドカードの判断は、抗議すべきで、勝ったから良いというものではなく、日本サッカー協会としては当然の判断だと思います。

こういう抗議の場合、誤審を認めたとしても結果が覆らないことが多いので、とにかく勝って終わって良かった。


続きを読む
posted by みやさん at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

ユーロドルがちょっと回復

ポルトガル国債の入札がなんとか乗り切れた様子なことと、日本からも野田財務相からユーロ債を購入するというニュースがあり、ユーロドルがだいぶ戻ってきたようです。
野田先生にはロスカットのときの借り(一方的な)があるので、ここらでしっかり返してくれると嬉しいです。
まだ欧州不安は晴れていないように思いますが、好転して欲しいです。
それにしても、1.4ユーロ/ドルはかなり遠いです。。。

注:願望に頼っての投資は危険です。

posted by みやさん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島市長、言い過ぎです。



議会で説明して、さらにYouTubeで流せばいいのに。
市の広報誌を作っている立場の責任者が、広報誌なんか読まれていない、と発言したら部下はどうしたらよいのでしょう。
市長は読まれるように改善するか、廃刊するかを判断する立場の人です。

この際、出馬するか否かは別問題で、そもそもの資質を疑ってしまいます。

続きを読む
posted by みやさん at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリック証券でAndroidアプリリリース

DMMではAndroidアプリがすでにリリースされており、レートやチャートをチラチラ見ていましたが、クリック証券でもリリースされました。
嬉しいことに、Android 1.6 から対応ということで、わたしのIS01でも活用できます。
わたしの持つ口座の中では唯一順調な口座なので、たまに確認してニヤニヤするためにも、この対応は非常に嬉しいです。
Androidですと、パソコンを起動させなくても即見ることができ、WiFiなので携帯電話のようにパケット料もかからない、嬉しい限りです。

さて、現在、メイン口座としてDMM証券を活用中ですけれども、すべりが激しい(気がする)ので、ほかの口座に移せたら…とちょっと思っていたりします。
ところがストップをかけずに持ってしまったユーロドルの欧州不安に巻き込まれ、ユーロドルを手放すに手放せない状況になっていて、つまりDMM証券から離られないという状況が継続中です。
ついでに微々たるスワップ益も継続中です。(苦笑)

タグ:android
posted by みやさん at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

憧れの氷見のブリが産地偽装



どこかで金儲けの誘惑に負け、バレなければいいのだ、と実行してしまう人がいるのでしょうね。
実際、どれだけ隠しても、流通している数を計算すればバレてしまいそうな気がしますけれども。
氷見のブリといえば有名ですから、隠し通すことは無理だと思うんですね。
やはり、こうして露見してしまっています。

こうなってくると、産地証明などを作ったり、管理が厳しくなったり、手間が増えればコストも付いて回るはずで、結局消費者がさらに高い値段で購入することになるような気がします。
一部の不心得者のせいで、なんともやるせない気分です。

続きを読む
posted by みやさん at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | うんちく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

政治は結局カネなのか。



こういう記事が出るたび、体の力が抜ける気がします。
300人の収容に対して2,000人分のチケットを販売するということは、そもそも全員を受け入れる気が最初からないということで、空売りのような行為が常態化していることがそもそもおかしいということに気づいていただきたいと思います。
こんなの、本当に単なるカネ集めですよね。

適切に処理されているとは言いますが、こんな売り方が適正な売り方と感じる人がそもそもどれだけいるかということで、やはり議員の世界も一般の感覚からはかけ離れているな、という印象でしかありません。

個人献金にすればよろしいのに。
そして、お金のかかる議員活動にならないよう、自分たちで改革すれば良いのに。
そういう改革をしてくれると思っていた民主党からしてこういう態度ですから、こうした人達が国の代表だと思うと情けなくなりますね。

続きを読む
posted by みやさん at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | うんちく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HDRアートを作る。




朝日新聞の広告にも出ていました。
HDRアート機能を持たない機種の写真もHDRアートの写真に作りかえるサイトが立ち上がりました。

その名も、イメージングスクエア。

【イメージングスクエア IMAGING SQUARE │ CASIO】
 Link=> http://art.casio.com/

気になる面白そうなサイトです。
HDRアート、流行るかもしれないですね〜。


【カシオ、新しい写真表現「デジタルフォトアート」を体験できる新サービス | 家電 | マイコミジャーナル】
 Link=> http://journal.mycom.co.jp/news/2011/01/06/050/

posted by みやさん at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

富士見高原スキー場

あひる荘からナビを始めたガーミン、また個性的なルート指示をしてくれて、なにより着きません。(笑)
主要幹線道路を外れてくれたので、チェーン必携になりました。
悪路を進む憎いヤツです。
ついでに、山を登って行き止まりにもなってくれました。(驚)

DSC00487 そうこうしているうちに、富士見高原スキー場に到着しました。
ゲレンデマップで見た通り、ファミリー向けの緩斜面、これはこども連れでないと来そうにない。^^;

それにしても、いい天気!
もうリフトも慣れたもので、余裕です。

ここもやはり回数券で、数回滑って、あとはそり遊びをしました。

天候に恵まれ、なかなか楽しいスキーでした。^^
DSC00489


続きを読む
タグ:スキー
posted by みやさん at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

あひる荘なかなか

諏訪湖畔・あひる荘さんのお世話になりました。
あひる荘さん前の諏訪湖畔は、絶好の写真撮影スポットになっていて、写真家のいとこがたまたまあひる荘さんのご主人と顔見知りでびっくりしました。

素泊まり宿のあひる荘さん、楽天トラベル評価がとても高いです。
そして、そのアンケート件数も半端ではありません。
これだけの数の口コミがあり、評価が高いとなれば、心配なく宿泊できるというものです。

チェックイン前にちょっと車を置きに寄らせていただいたところ、その場でチェックイン手続きをしていただきました。
前述のいとこが一緒だったので、楽天トラベルのプリントアウトを見せる間もなくチェックイン終了。(顔パス?^^;
お部屋の場所を教えていただき、以下の注意事項を聞きました。
・入口は24時間空いているので、部屋の鍵は確実に。
・お風呂は24時間入浴OK
・お箸やお皿、コップなどは1階の食器棚から自由に使用可
・お茶やお水はセルフサービス
・チェックアウトは所定の場所に鍵を置いていく。

その後、いとことの食事を終えて荷物を運び込み、お風呂に行きました。

熱い!

さすが信州上諏訪温泉、冷えた体にゾクゾクきます。
でも、本当に申し訳ない。

薄 め さ せ て い た だ き ま し た !

無理です、熱すぎます、入れません。ToT
浴室には自由に使えるタオルがたくさん置いてありますので、バスタオルがなくてもどうにかなります。(もともとバスタオルの提供はありません。)
すっかり温まって、部屋でゆっくりさせていただきました。

飲み物はセルフサービス、お茶も冷水も自由自在。
宿泊費の安さを考えたら、これくらい自分で動き回っても苦ではありません。
お布団に転がってテレビを見て、またこれが嬉しい有線LAN完備!
Lenovo s9eを持ち込み、簡単な調べ物をして就寝。
あまり気兼ねせず、なかなか快適でした。




タグ:スキー
posted by みやさん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南大門とハルピンラーメンはしご|長野県諏訪

諏訪のいとこの家に行くと、ほぼ必ず連れて行ってくれるのが『南大門』という焼肉屋さん。
昔から諏訪湖畔にあり、馬肉やジンギスカンなどを食い荒らした記憶があります。
普通にカルビやハラミ、ホルモンなどが美味しく、行って後悔をしない店です。
あ、あと美味しいけれどもキムチのにおいは強烈です。
以前におみやげでもらって、袋を二重三重にしておいてもキムチ臭が漏れてきた逸品です。
これも一食の価値アリかと思います。

と、まあ、そんなことでいつものようにモグモグいただいていました。
娘は上カルビなどの『柔らかくて美味しい肉』はしっかり食べます。
グルメなのか、本当に憎らしい娘です。

ふと、余計なことを言ってしまいました。
以前から食べログでチェックしていて、気になっていたハルピンラーメン、名前を口にした途端、空気が変わった。。。

『よし、焼肉食ったらハルピン行くか』

ええええ。
なんか変なスイッチ押しちゃった。。。

CA3G0223  21時〜の限定ラーメン


最初、冗談かなって思っていたのですが、本当に連れて行かれました。
嫁さんはすでに満腹、なぜか目がキラキラしてる娘。
お前はすでに一人前以上美味しいお肉食べただろ!(笑)

みんな、よく入るよね。
わたしも良く食べた、うん、頑張った。


南大門
総合:5.0

料理・味:5.0 サービス:3.0 雰囲気:4.0 CP:4.0 酒・ドリンク:4.0


ハルピンラーメン
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:4.0 CP:4.0

posted by みやさん at 21:52| Comment(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スキーデビュー|富士見パノラマリゾート

両足スキーのデビュー!
スキーウェアも新調しました。
こども用スキーウェア、6,000円くらいで立派なものが買えました@港北みなも。
おとなのウェアも、昔は上下で5万とか7万とかしましたけれども、最近はだいぶ安くなりましたね。

DSC00455

生意気にもKAZAMA…

大人用で2万円半ば、3万円まで広げると、え、このメーカーでも買うちゃう?ってくらい安くなりました。
思わず新調し…しませんけど、できませんけど。(笑)
DSC00458 けっこう混んでて、駐車場下の方…

デビューゲレンデは、富士見高原スキー場にしました。
いとこの家から近く、けっこう本格的なゲレンデです。
このゲレンデでは、高速滑走中にたーんでバランスを崩して斜面に親指を付き、内出血で爪が真っ黒になった思い出があります。(また怪我系のおもひで…


軽く準備運動をして、さっそくゲレンデへ。
一日券を購入しても、ゴンドラに何回乗れるのか?という状況なので、今回は回数券にしました。

DSC00463
初ゲレンデ 

DSC00466
初リフト


ファミリーゲレンデに行き、両脇を支えるようにして立たせ、一緒に滑りました。
どうも『滑る』という動きが認識できず、ときおり『歩こうとして』板が後ろにもっていかれてしまいます。
その都度、抱っこし直すように持ち上げ『足はパー、足はパー』と声を掛けながらゆっくりとターンして滑っていきます。

笑顔〜〜^^

楽しいようです。
良かった、これでスキーを怖がるようだと、ゲレンデに連れて行きにくくなってしまう。^^;
3本ほど滑ってランチ。
DSC00471
さりげなく、あんかけかつ丼、個人的には失敗 ToT

ランチのあとも、再びゲレンデへ。 (キッズパークが高いので。^^;)
ファミリーゲレンデでしばらく遊んでいる間に、ママはゴンドラへ。
やはり富士見パノラマリゾートでゴンドラに乗らずに帰るわけにはいくまい!(笑)
お互いに一本づつゴンドラを滑り、スキーを満喫しました。^^

続きを読む
タグ:スキー
posted by みやさん at 17:38| Comment(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

IS01はさらなる高解像度へ

とりあえず高解像度化したIS01は、設定を詰めればもっと高解像度にできます。
方法は分かるので、とにかく設定してみて、不具合があるようなら戻せばいいという感覚で設定してみます。

数値変更 192  > 162

ScreenShot 
ScreenShot-1 
おお、広い、広い。
しばらく使ってみることにしよう。

タグ:android IS01
posted by みやさん at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。