2010年06月30日

江田駅マックも最期の日

市ヶ尾のマックに続き、江田駅のマックも閉店してしまいました。
CA3G0091
駅前が寂しくなります。
なにより、帰宅ポテトとかシェイクとかアイスとか、楽しみが。(ぉぃ

市ヶ尾がなくなり、国道246号線で言えば、つくし野にあるアスレチックそばのドライブスルー向き店舗もなくなってしまって。
その前は、市ヶ尾の西友にあったマックも撤退していますし。
この近所では、いったいどこにマックがあるんだろう。

posted by みやさん at 22:03| Comment(0) | ご近所さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高菜麻婆豆腐定食|中華料理 安福楼

今日は行くつもりがなかったのですが、角から覗いたところ、目を引くメニューだったので、ついつい入ってしまいました。^^;
CA3G00940001 
麻婆豆腐にピリっと辛い高菜が乗って、食が進みます。
ご飯おかわり自由ですが、おかわりできたことがありません。
今日もおかわりしなくても満腹、ごちそうさまでした。

高菜麻婆豆腐定食 650円也

中華料理 安福楼(関内)
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0

posted by みやさん at 12:52| Comment(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

FX始めました。

投資の基礎など、さっぱり分かりません。知りません。
海外との貿易関連の仕事に就いたことはありませんし、海外旅行も興味ありませんから、これまで円高、円安など、気にしたことはありません。
巷でFXは恐ろしい、という話もよく聞きます。
でも、その恐ろしさが分かりません。

安い時に買って、高い時に売る。
差額が儲けになる。
これはよく分かります。算数です。

要するに、そういうことだと理解しました。
大丈夫か…)

とりあえず、お小遣いサイトに登録したポイントインカムの口座開設ポイントが美味しいので、それ目当てです。
開設したのは、DMM FX の口座です。
楽天経由で楽天ポイントゲットしようかと思ったら、ポイントインカムの方がボーナスポイント付きで美味しいです。
楽天ポイント10,000P(10,000円相当)と、ポイントインカム120,000P(12,000円相当・ボーナスポイント込み)。

さっそくログインしまして、サクっとポジションを取って決済したところ、軽くマイナスになりました。

-140円

続いて、もう一回。

-120円

才能ないですね。(笑)

ポイントサイト「ポイントインカム」

posted by みやさん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

プレミアムモルツの黒をご存知ですか?

本当にたまたま見つけたのですが、表題のとおりですよ、プレミアムモルツに黒があるなんて知りませんでした。
それもそのはず、店頭では売っていないようです。
ギフトセット専売らしいのです。

そんな、贅沢な!(笑)


通常の店頭販売せずに、プレミアムがさらにプレミアム感を増しているわけです。
テレビCMでも見かけないので、本当に知る人ぞ知るというか、もらった人だけが知っているというか、そんなプレミアム中のプレミアムという感じですね。
手に入れるには、お中元やお歳暮でもらうしかない?
いやいやいやいや。

自分に贈る。



これですよ。(笑)

ほら。 
P1040878 P1040879 P1040880
P1040881 
やはり、黒。
苦味というか、コクの深みが格別かと存じます。
ママが、『黒とプレミアムを混ぜるとハーフ&ハーフになるのかしら』ともったいない気がしつつ、ちょっと突撃したい魅力的な意見を述べましたが、それは次回以降ということで、黒を楽しみました。

わたしが調べた感じでは、このお店が最安かと思います。
しかも到着が早い。
宛て先は神奈川県横浜市、前日午前中注文で翌日に届く。
早さの面でもおすすめです。

posted by みやさん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 興味津々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

こどもの楽園・こどもの国

ママが保育園の帰りにチケットショップでこどもの国の入場券を見つけてきました。
有効期間は6月末、もう目前のなので激安価格です。
お店の人にも『もう時間ないけど、、いいの?いいの?』と聞かれたそうです。
商売っ気のない、いい人ですね。^^

迷うことなく、我らがママは買ってきました。(笑)
(通常おとな600円のところ、2枚で600円、安い!)

近所のママさんの話では、新しいアトラクション?ができたようです。
トランポリンのようなものらしいです。
こどもの国に着いてみて、地図を見ると、広場に設置されているようです。
てっきり、空気を送り込んだドームのようなものを想像していたのですが…。
P1040856 P1040860
屋外施設でした。
HPによると、東京ドームの屋根と同じ素材でできているとのことで、相当丈夫な模様です。
我が娘のトランポリン好きは、福岡旅行の際に寄った香椎花園で発覚していましたが、ここでもまったく離れることなく遊び続けました。

両親の楽しみはこれ。
P1040869 牧場の牛乳!
探すときは、常に売れ切れなのです。
今回は余裕でゲットしました。
これはおいしい。
売り切れるはずです。
濃厚で味のある牛乳。
帰りにもさらに一本買ってしまいました。^^;

こどもの国 園内マップ|モーモードーム
Link=> http://www.kodomonokuni.org/komap_1/moomoo.html

posted by みやさん at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

相撲界の暗闇とまわりの人々



そりゃあ、中止は困るでしょうけれども、その中止に値するほどの事件かどうか、当事者ではないにせよ、それぞれどのように考えるか、でしょうか。

会場を貸す側は、違約金を貰えばいいでしょう。
関係者は、これまでにも怪しい人がいたとか、思い当たる節があるのではないですか?
これだけ大勢の力士が絡んでいて、タニマチの皆さんが一切空気を感じなかったっていうのは、無理があると思いますけれども、どうでしょうか。

posted by みやさん at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | うんちく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

楽天アフィリエイトありがとうございます。

なんと、6月も実績が残せました!
ありがとうございます。
嬉しいです。^^

afi06

タグ:楽天
posted by みやさん at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | おこづかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

ストリームくんのタイヤ交換|エコピアEX10

先日の車検以来考えていたタイヤ交換についてです。
ほとんどが街乗り、距離もそれほど乗らない、そういう状況であればあまり高いタイヤはいらないかな、などと考えることもしばしばでした。
ネットで検索すると、アジアのタイヤが安く、性能もそこそこ良いようです。
この、そこそこ、という具合が微妙なところです。
車がどこで地面と接触しているかというと、それはタイヤなわけで、足回りはおろそかにしていい場所ではありません。
ただ、アジアタイヤでも我が家の使い方なら大丈夫?と気持ちが行ったり来たりしていました。

そこに思わず、エコピアを譲ってくれるという話が舞い込んできまして、すみやかにお願いした次第です。
エコピアに交換したばかりですが、事情があって車を手放すことになり、でもタイヤが新品同様なので誰かもらってくれませんか…お願いします!

交換はオートバックスで行ないました。
オートバックスで購入したタイヤの交換ではないので、何か起きても責任取れませんよ、という内容の誓約書にサインを求められました。
確かに、どこでどのように使われたか分からないタイヤの責任は負えないでしょう。
工賃やタイヤバランスなど、ストリームくんへの作業に8,400円、もともとエコピアを履いていた車への作業に6,300円、15,000円ほどで新しいタイヤになりました。
横目でチラッと見た感じでは、同じタイヤをオートバックスで買うと、48,000円+工賃という感じで…やはり高い!

このエコピアEX10というタイヤは、エコ性能ではEX100の後塵を拝するのですが、雨天ではEX100を超える性能を持つタイヤです。
確かに、タイヤには3本の深い溝が走っており、排水性能は高そう。
エコの名を冠されているとおり、EX100に敵わないまでも、転がり抵抗が小さいエコ設計。
近場も遠出も安心の良いタイヤです。

株式会社ブリヂストン | ECOPIA EX10 搭載技術
Link=> http://www.bridgestone.co.jp/tire/ecopia_ex10/index.html

posted by みやさん at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

seesaaのサポートから連絡がありました。

ずいぶん前に質問していたので、質問していたことすらいつの間にか忘れていました。
無料ですっかり便利に利用させていただいていますのに、このうえseesaa様に文句を言うなんてとんでもない、という気がしていますので、謙虚にありがとうございますと言います。

さて、その質問の内容はと言いますと。

モバイルでブログを見ると、改行が全く反映されない。

というものでした。
これはおそらく ubicast blogger では起きていなかったと思われるのですが、別のエディターを使い始めてからたまたま携帯でモバイルサイトを見ると、改行がまったくされずにただ文字がダラダラと羅列している酷い有様で。
これでけっこう改行などにはこだわりを持って、気にかけているのです。^^;

当初は Windows Live Writer の仕様かもしれないと思い、ほかのエディターも試してみましたが、どのエディターでも同じ現象が確認できました。
エディターあれこれの記事
タグを観察すると、中にはbrタグなどが含まれているので、なぜモバイル表示でタグが反映しないのかさっぱり分かりません。
エディター上でも、PC上でも改行は反映されており、唯一モバイルだけが反映しない。
とすると、ユーザーの側でコントロールできる範囲を超えている、との判断に至り、サポートを頼ることにしたのです。

だいぶ時間がかかりましたが、サポートスタッフ様がわたしのブログを見て調整してくれたようです。
その後、モバイルで確認してみると、きちんと改行されていました。
一安心すると共に、サポート担当の方に一言お礼を申し上げます。

ありがとうございました。

posted by みやさん at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラー油かつ丼|かつや

かつやのカツカレーをこよなく愛するみやさんです、こんばんわ。

行ってみると、季節限定メニューのラー油かつ丼が大々的にアピールされていました。
昼間からフライドガーリックなど、刺激的なものを食べて大丈夫だろうかと心配するまもなく、目の前にはラー油かつ丼が。(笑)
CA3G0090 
これは…。

アリです。


おいしいです。
いまや一大ブームのラー油は、とんかつにも合います。
辛すぎるときついのですが、ほどほどです。
もっと辛いラー油を期待する諸兄には満足いただけないかもしれません。

かつや メニュー情報 アークランドサービス
Link=> http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/index.html


かつや 横浜伊勢佐木町店(関内)
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0


posted by みやさん at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

和風牛丼|なか卯

関内駅から横浜文化体育館方面に進み、角のマクドナルドを越えてさらに真っ直ぐ行くとなか卯すき家が並んでいます。
よく知られえているところでは、なか卯とすき家は同じゼンショーグループですね。

この立地の場合、同じ会社の店舗が隣り合って竸っている状況はどうなのよ、と思わないわけではありませんが、それぞれ特徴があるので、何らかの相乗効果というか、良い作用があるのでしょう。
なか卯に牛丼がない方がいいのでは…とは思います。
他の地域では、隣り合っている状況がほとんどないのでしょうね。

さて、そのなか卯。

7月の上旬までは、隣のすき家が店内改装中で独壇場です。
とにかく混んでます。(笑)
そこに通りかかり、和風牛丼を見てしまうと、飲み会やらハイキングやらで寂しくなった財布の中身を見て、よし決めた、と即決してしまうのです。^^;
CA3G0089 
見た目、和風牛丼というよりは、すき焼き丼の方がしっくりくる気がします。
どうしても目立つのはしらたきですが、しいたけなどもざっくり入っています。
肉より野菜類の方が安いのでしょうか、これで350円はなかなかコストパフォーマンスに優れると思います。

満足です。 ^^

なか卯(なか卯は「元気になるごはん」を提供する和風ファストフードチェーンです。)
Link=> http://www.nakau.co.jp/

なか卯 関内店(関内)

総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0

posted by みやさん at 22:17| Comment(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

学食のような食堂|名古木食堂(ながぬきしょくどう)

箱根ユネッサンからの帰り道ナビ任せにした結果が国道246号線の渋滞にハマることとなり、道中で夕飯を楽しめるレストランを探していました。
いわゆるファミリーレストランは次々と出てくるわけですが、どうもこれという決定打がありません。

そんななか、ほかのレストランと少々変わった趣向の店が突如現れまして、夫婦の心を鷲掴みにしました。(笑)
CA3G0088 
外観は賑やかな感じですが、店内は簡素な作りです。
入ってすぐ左側に料理が並び、学食のように自分の好きなおかずや一品料理、惣菜などを選んで自分のトレイに乗せ、最後にご飯と味噌汁注文して会計になります。

(注文は強制ではありません。)

なんとなく、スキーゲレンデ食堂も思い出させるシステムです。
CA3G0087
サラダも付いて、バランスの良い献立。
コロッケは揚げたて、鳥唐揚げのあんかけはにんにくの芽の歯ごたえが楽しい。

ご飯はキャンペーン中?だったのか、小・中・大どれを選んでも同じ金額でした。
もちろん大盛りです。^^;

ちょっと取り過ぎた感がありますが、しっかり食べて満足、満腹。
馳走様でした。

まいどおおきに食堂 神奈川名古木食堂(和食(その他)/秦野市)
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:4.0

posted by みやさん at 23:02| Comment(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

nuvi205でユネッサンに行く|横浜市青葉区〜箱根

外製ナビのせいか、国産ナビとは一風変わったルートを提示してくることがしばしば。
主に時間優先で検索しています。

以前使っていたPanasonicのCDナビでは、東名横浜青葉IC〜厚木IC小田原厚木道路〜というルートが一番に出てきました。
経験則でも、このルートが一番早いと思っていました。
しかし、nuvi205は異なる判断を下します。

東名横浜青葉IC〜大井松田IC小田原東IC(小田原厚木道路)〜って、想定外のルート提示。
前のCDナビの場合、高速道路の速度は何キロ、一般道の速度は何キロ、という具合に5区分ほど設定速度があり、それをもとに時間を計算していました。

このnuvi205にいたっては、設定速度がブラックボックス化していて、見えないだけでなく設定速度が分からない。
素人考えでは、東名高速の方が小田原厚木道路より「飛ばせる」設定になっているのではないかと思います。
(高速道路における格付けがあるのではないかと推測しています。)

それにしても想定外のルートが出てきたので、なにはともあれ試してみました。

これが意外に快適。

なにより、取締りで有名な小田原厚木道路のほとんどを回避できるのは精神衛生上よろしい。(ぉぃ
時間も40分ほどで到着し、実に順調でした。
このルートは、常用できそうです。
ありがとうnuvi205、で終わればいい話だったのですが。^^;

 

続きを読む
posted by みやさん at 22:53| Comment(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

さわらびの湯|蕨山ハイキング

本日のハイライト、さわらびの湯の時間がやってまいりました。(笑)
P1040843 ※写真は先輩です。
さわらびの湯公式サイト
Link=> http://www.sawarabino-yu.jp/

入館料800円で、3時間滞在することができます。
シャンプーとボディソープは備え付けがあり、タオル類は販売になるので、できれば自分で用意したほうが良いです。
大浴場と露天風呂があり、山歩きで疲弊した体を休めるにはうってつけです。
幸い平日だったせいか、混雑もなく、ゆったりとした時間を過ごせました。
湯上りの待合室も人はまばらで、実にいい温泉でした。

続きを読む
posted by みやさん at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようやく下山|蕨山ハイキング

とにかく早く下山したいと膝が言うので、途中小休止をしましたが写真撮影をすることなく、一気に下山しました。
P1040842 P1040841
このあと足を伸ばしてゆっくり温泉に浸かることができるのがとても嬉しいです。
やはり周辺はのどかな景色、こういう景色を見ていると心が和みます。
娘の大好きなとなりのトトロは、こんな感じの世界観だなあ、などとぼんやり思ったりします。

posted by みやさん at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金比羅神社の鳥居を通過|蕨山ハイキング

金比羅神社の鳥居が目前に迫ってきました。
いい感じでくたびれて(失礼)、趣きのある眺めです。
P1040840
ゴールもそろそろですが、けっこう膝が痛い。
休憩しないと体が持たず、しかし休憩すると膝が痛くなる。
このジレンマを解消するには、とにかく運動を通じて体力をつける、膝の周りに筋肉の鎧をまとう、これしかないのです。

毎回、そう思っていますけれども、なにか!?(笑)

posted by みやさん at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金比羅神社跡に到着|蕨山ハイキング

P1040838 
どのような経緯で跡地になっているのかは、分かりません。^^;
少し水分を補給して、さらに足を進めます。

posted by みやさん at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名栗湖を確認しました。|蕨山ハイキング

右手に名栗湖が見えてきました。
少し日が出てきて、ガスが少なくなった気がしますが、気のせいかもしれません。
山からだいぶ下ってきているからかもしれません。
P1040837 
下山すれば、次は温泉の予定です。
張り切って下山しますよ!

posted by みやさん at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大ヨケの頭|蕨山ハイキング

膝の痛みに顔を歪めつつ、これも下山ルート上の大ヨケの頭に到着。
P1040835 
P1040834 
距離も順調に消化しています。

posted by みやさん at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤棚山通過|蕨山ハイキング

下山ルート上にある藤棚山に到着。
P1040832 
緩やかな下りのはずが、それなりにアップダウンがあり、上りを見るたびげんなりします。(苦笑)
それと、お昼休憩で違和感を感じた膝が痛み出しました。
やはり、休憩で一度緩むと良くないようです。
ここからは我慢比べの様相です。
それにしても、膝が弱くなった…。
posted by みやさん at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下山開始、長い道のり|蕨山ハイキング

ママが用意してくれたおにぎりを頬ばり、しばし休憩。
少々ガスが多く、あまり遠くを見わせないのは残念ですが、まずは頂上に立てたので満足感があります。
水分を補給し、おやつを食べて栄養と気力を補充、さあ、出発です。

しばらく歩くと待望の看板が現れました。
P1040831 
帰りのほうが長いのです。
なぜかと言いますと…。
P1040801 
地図で見るとこんな感じです。
どう見ても帰りの方が長いのです。
行きは少々急な斜面が多かったのですが、帰りは緩斜面をゆっくり下山していく、そんなイメージでしょうか。

posted by みやさん at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そして山頂へ|蕨山ハイキング

突然前方が開けました。
P1040826 到着かな?
CA3G00860003 

平成22年6月11日 12時15分 蕨山山頂に立つ

posted by みやさん at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山頂まで300m|蕨山ハイキング

気分的には頂上まで歩いた気がしていますが、やはり体感以上に歩けてはいないようです。
しかし、確実に進んでいます。
本当に、あと一息。
P1040824

posted by みやさん at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山頂まで700m|蕨山ハイキング

ついに出ました。
歩く足取りに力が入ります。
P1040823

posted by みやさん at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールまでの道のりは…?|蕨山ハイキング

ようやく見えてきた看板。
残りの距離は…。
P1040821 
方向だけ!

あとどれくらいで山頂なんですか!

がっかり。。。

posted by みやさん at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。