2010年04月30日

さようなら、市が尾駅のマック

ふと気がつくと、閉店の表示をされていたのがつい先日の話。
いつの間にか、当日を迎え、閉店となりました。

明るい時間に通りかかると、店内は高校生で埋め尽くされ、決して閑古鳥が鳴いているようなマックではなくても、何らかの戦略によるものか、とにかく市が尾のマックは無くなってしまいました。

23年間のうち、わたしが知っているのはこの5年くらいだけれども、お疲れ様でした。
CA3G0034

posted by みやさん at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

カーネル・サンダースもこどもの日

なんていうか、ここまでしなくても良かったのでは…。

kenta @鷺沼駅前のケンタッキー

体張ってるなあ…。^^;

posted by みやさん at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

楽天の携帯広告メールをパケットを使わずに解除する。

楽天では、ポイント付きのDMがたくさん送られてきます。
中には、参加してくれた方全員で100万ポイントを山分け、そのかわりに特定のショップからメルマガを届けさせていただきますよ、というものがあります。
経験上、山分けポイントは5ポイント程度が多いのですが、それに対するリターン、すなわち送信されてくるメルマガの量が半端ではありません。
特に携帯電話に送信されてくる広告メルマガ、調子に乗って登録していたところ、1日に届くメルマガが50通以上…正直、しょっちゅう携帯がバイブしている感じで落ち着きません。

パソコンに届くメルマガは、まとめて解除する機能が元々楽天にありますので、それを利用すれば容易いのですが、携帯サイトではまとめて解除することができません。
地道に一店舗ずつ個別に携帯アドレスを解除していかないといけません。
それなりに大変ですが、最も大変なのは、各ショップのメルマガの解除をどこでするのか、ここです。

というのは、すべてのショップがメルマガのアイコンやリンクを持っているわけでなく、中にはメルマガの「メ」の字もないショップがあります。
そうしたとき、わたしは以下の方法で解除を試みました。

1 アドレスに「news.html」を追加して Enter を押してみる。
メルマガを持っているショップのほとんどが、この news.html でメルマガを管理しているようです。
おそらく、デフォルトの設定なのでしょう。
ショップのページにメルマガの登録アイコン、リンクが無くても探せます。

2 アドレス末尾に適当な文字列を入力し、意図的にページエラーを起こしてをみる。
変なアドレスを表示しようとすると、エラーになります。
エラーの数秒後に元のショップのページに戻ろうとしますが、このとき一時的に表示される画面に、メルマガのアイコンが表示されることがあります。見逃さないよう、注意してください。^^;

概ね、この方法で解除画面を見ることができるはずです。

ただ、これは、本当は携帯電話ですればいいのです。
しかし、携帯電話で行うとパケット料がかかるではないですか。
これは、パケット料金を節約しつつ、メルマガを解除したい方向けの情報ですので、気になる方はぜひお試しください。

これで毎日5〜70通ものメルマガから開放されると思うと、嬉しいです。
得られるポイントより受け取るメルマガのストレスの方が上回るので、これからはできるだけ山分けに参加しないことに決めました。^^;

posted by みやさん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

タジン鍋でダイエット?

三角にとがった鍋、見かけたことありませんか?

こんな感じ。

北アフリカ地方の料理に使われる鍋で、内部で温められた水蒸気が鍋の上部で水滴となって鍋の中で循環し、食糧の水分だけで鍋料理を作ってしまうというもの。
要するに、蒸すわけです。
なんでも、ダイエットに向いているとかで、ママが目を輝かせて購入してきました。

電子レンジで加熱し、食べ頃になったキャベツやしめじ、もやし、豚肉をポン酢でいただく。

うまい。

これがダイエットにつながるなら、どんどん活用したいものです。

でも、これで食欲増進したときは、どうなるのでしょう…?^^;

posted by みやさん at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

こんなものまで100円|USB型SDカードリーダー

正直、いくらデフレとはいえ、これはやりすぎでは?と思いました。

そのくせ、しっかり買っているわけですが。(笑)

usb
この商品を店頭で見つけたときは、驚きました。
100円ショップでも、これは200円とか300円とかあるわけです。
300円程度だろうと思って手に取って眺めてみても、どこにもそれらしき表示がありません。

つまり、100円ということですよね?

実際、100円で購入できました。
会社のSDカードを読み込んでみまして、使えました。

安い、安いなあ。
大丈夫か、日本?

人気のUSBシリーズSD SDHC対応【USBカードリー

人気のUSBシリーズSD SDHC対応【USBカードリー

価格:105円(税込、送料別)

posted by みやさん at 20:11| Comment(0) | デジタルアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長崎ちゃんぽんといえばリンガーハット

午前中からニトリにカーペットを探しに出掛け、帰りにリンガーハットに寄りました。
娘の大好きな麺類が前提なので、そうなるとそば屋かうどん屋かパスタ屋かラーメン屋という選択肢になります。
夫婦共に野菜が食べたいという部分で一致したので、野菜たっぷりのリンガーハットということになりました。

野菜が食べたかったので、素直に野菜たっぷりちゃんぽんを注文しました。
CA3G0042 
これでは少々分かりにくいですね。
角度を変えてみましょう。

CA3G0043
うん、多い(笑)

食べても食べても麺が見えてこない。(笑)
でも、野菜を食べたという満足感が非常に高い一品です。
イセザキモールにも出店しているので、野菜が食べたくなったら行ってみよう。

posted by みやさん at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

新党立ち上げよりも、つけないといけないけじめ

新党を作りたい、それはそれで本人の希望なら仕方がない。
しかし、中田元横浜市長にあっては、過去の清算が済んでいません。
あなたが主導したY150、大赤字でいったいどうしてくれるんですか?

最高責任者である元市長が「ライフワークを優先したい」などといって350万都市の首長を一方的に辞任。

次の責任ある立場の人間であるはずの野田元副市長もイベントが終わったら関係ありませんと半ば逃亡するように辞任。
いや、事後処理が終わっていないんですよ、イベントが終了した2009年9月末から半年以上経過したいまでも。
イベント委託業者に責任転嫁する姿を見て、情けないというほかない。

そんな人間が立つ新党、信頼できるはずがない。
いまだに人気があるとされるのは、報道機関が「彼の責任」について知らせないからです。

納得できません、本当に。
一横浜市民としては、こういう人を元市長に担いだということ、恥ずかしいと思います。
(わたしは二期目の彼に投票していませんけど。)

【「開国博Y150」契約額の減額交渉で法的措置を視野、委託業者に主催団体/横浜:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社】
Link=> http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1001160003/

【「開国博Y150」入場券代金未払い問題で協会が旅行代理店を提訴の方針/横浜:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社】
Link=> http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1002170009/

【開国博Y150:「横浜市の補助違法」 市民オンブズ、賠償求め提訴 /神奈川 - 毎日jp(毎日新聞)】
Link=> http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20100424ddlk14040247000c.html

posted by みやさん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | うんちく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

焼肉ランチ半額祭り万歳|大徳寿 (ダイトクジュ)

今週は昼当番です。
普通の昼休みから戻ってきた同僚から、嬉しい情報が寄せられました。
大徳寿で、ランチの焼肉半額祭りを開催中とのこと。
それも、昨日と今日の2日間…今日しかない。(笑)
外は雨模様ですが、迷わず出掛けました。
001-CA3G00390001おお、半額だ。^^

カルビ定食と行きたいところですが、最近のわたしはホルモンに飢えているので、ホルモン三種盛り定食をオーダーしました。
002-CA3G0040 美味しそうです!
003-CA3G0041 楽しい一人焼肉。

お替りをする必要もなく、お腹いっぱいになりました。
500円でお釣りがくる満足ランチ、これなら半額でなくても、たまには焼肉を食べに来ようかな。

大徳寿(関内)
総合:5.0

料理・味:5.0 サービス:3.0 雰囲気:4.0 酒・ドリンク:3.0




posted by みやさん at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

違う、違う。そうじゃない。

真夜中、深夜2時ごろ…おもむろに上げた叫び声に続いて呟く言葉…。

『違う、違う。違う…』

何事かと起きだして様子を見に行くわたし。
このとき、娘はふとんでスヤスヤおやすみ中、すぐ隣のベッドで夫婦が就寝中。

『違う。違う。』

何が違うのかと顔を覗き込んでみる。
目が開いている。
パパを認識するやいなや…

『ベッド』

…いや、別に…なにが違うの?^^;
抱えてベッドに置いてあげると、また目を瞑ってスヤスヤ…。
代わりにパパが布団でご就寝…ってこんなのアリ?

あまり関係なさそうで、なんとなく"ちがうち〜がう、そうじゃな〜い〜”の部分がかなり似ている歌をどうぞ。




posted by みやさん at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

これも久々、地元のとんこつラーメン|もえぎ野

買い物に出掛けた帰りに、地元のとんこつラーメン屋さんへ直行しました。
ラーメン屋さんの名前は『もえぎ野』、昔は御天という名前のとんこつラーメン屋さんでしたが、いつの間にか『もえぎ野』に変わっていた記憶があります。
変わった後に出掛けてみたらスープの感じが変わってしまっていて、濃いスープだったはずが妙に薄く感じ、しばらく遠ざかっていました。
その『もえぎ野』さんに出掛けてみました。

普通のとんこつラーメンを注文しようと思いましたが、メニューを見渡すと気になるラーメンが…。
生にんにくラーメン
ラーメン二郎で押さえつけられてきたにんにくへの思いが、溢れ出す…。(?

生にんにくらーめんください。

頼んだ。(笑)


生にんにくたっぷり、ありがとうございます!

卓上にもにんにくがあるにはあるのですが、生ですよ、生、生にんにくですよ。(笑)
スープも濃い味が戻り、とても満足できる一杯でした。

娘のラーメンはママと一緒に普通のラーメンで、つるつる大好き、しっかり食べていました。


博多・長浜豚骨ラーメン もえぎの(藤が丘)
総合:4.0

料理・味:5.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 酒・ドリンク:3.0




posted by みやさん at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

フットサル復帰?

久々にフットサルに行ってきました。
スプラウトで一緒に蹴っていたチームメイトが、会社の人たちと青葉スポーツセンターで蹴るよ、と誘ってくれたので一も二もなく参加の返事をしました。
久々でワクワクのフットサルです。

もちろん、走るスタミナは当時の半分もないでしょう。
ゲーム感も損なわれているので、まったく動けないかもしれません。
スタミナだけでなく、関節がもつだろうか。

不安要素は尽きません。(笑)

それでも、どこかで踏み出さないと、このまま運動しない中年のオッサンになっていってしまいかねません。

ソッチの方が怖い!

ということで、家族総出で出掛けてきました。

結論から申し上げますと、それほどガツガツいくチームではなかったので、自由に動けましたし気持ち的にも楽でした。
久々の入りとしては上々の滑り出しです。
結局、走れないのでつなぎ役に徹し、当たりをキョロキョロ見渡してはワンタッチで空いている人にはたく、浮き球を意識して裏への球出しを常にイメージしました。

おかげで、浮き球で出したパスをお尻で押し込んでくれたのが初アシスト、そこから2時間の間に自身でも3得点を上げることができ、なかなか充実した一日でした。

思ったほど体への負担がないまま、2時間を楽しく蹴り終えました。
なぜか肩が凝るのは、中断前から変わりませんけれども。
次回は5月8日とのことなので、ほかでも蹴ることを考えつつ、楽しみに待ちたいと思います。


あとで聞いたのですが、わたしの初アシストで記録した得点、チームを結成して初得点だったとのことでした。(驚

中盤のつなぎはそこそこできて、キープ出来る人もいるので、あとはポジショニングと決定力って話ですかね。
まあ、そんな偉そうなこと言っておいて、わたしも一本どフリー外しましたし、言える立場ではないのですけれど。
楽しく蹴れればそれでヨシ。



タグ:フットサル
posted by みやさん at 18:22| Comment(0) | 体を動かす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

久々にラーメン二郎に行ってきました。

寒いです。
朝から寒いです。
こんな日はラーメンが食べたいです。
こんな寒い日でなくても、日を置かずにラーメンを食べているんじゃないかって?

そうです、一日置きくらいで。(笑)

たまにお店の様子を伺っていますが、毎日毎日、行列が長い。
25人待ちですと、みやさん独自の目安として1人1分なので、25分待ちってことです。
昼休みの半分が待ち時間ですよ?
昔は気合が入っていましたが、最近はダメです。
根性なしです。^^;

でも、今日は列が短かった。
10人くらい。
そのくらいなら、待ってみよう。

久々のジローは濃厚で、美味しかった。
この味を覚えてしまうと、また来たくなってしまう。
しかし、このとろけるチャーシューが、お腹に蓄積されていくと思うと忸怩たる思いが心をよぎる…。

posted by みやさん at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

新生銀行アウト!

一時期はメインバンクにって期待していましたが、サービスが減っていって使いにくくなっていく一方です。
実績のうえでも、あまり良い印象を持てなくなってきました。

口座開設当時は振込手数料が無料など、あまり振込みを使うことのないわたしにとって気楽に使える口座でした。
(確か最初は個人の口座に限っては無制限だったような気がします。)
それが、おそらく心ない業者が悪用したのでしょうか、確か5回になって3回になって、いまや残高次第で無料回数が変わる有様です。

セブン銀行やゆうちょ銀行などで、ATM引き落としに手数料がかからないのがせめてもの救いです。
が、使いにくいことは間違いない。
人に勧められる銀行ではなくなってしまいました。

まあ、楽天銀行(旧イーバンク)などは、3万円以下のATM手数料からガンガン取りますからね。
残高10万円ない人はお帰りくださいって言われているような感じ。
ネットバンクは便利ですが、自分の使い方を良く考えて口座を作ることをおすすめします。

いま、わたしのお勧めは、住信SBIネット銀行でしょうか。
無条件で振込手数料3回まで無料というのは、嬉しいものですよ。

posted by みやさん at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | うんちく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

楽天アフィリエイトありがとうございます。

3月の実績はありませんでした。
4月はまた見事に実績を残せました。
たいして商品を紹介してもいないのに、ありがとうございます。

afi

タグ:楽天
posted by みやさん at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | おこづかい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

第9回 あおばチューリップまつり2010

昨年は予定がかぶったのか、はたまた天気が悪かったのか、行けなかったように記憶している青葉チューリップまつりに出掛けてきました。
今回で第9回、わたしたちが引越してくる前から行っている、割と大きなお祭りです。
2010 場所は、東名横浜青葉ICの真下あたりです。

10時開始ですが駐車場がいささか心配でしたので、9時30分ごろ到着しました。
目玉?のチューリップ詰みは先着2,000本、並ばないといけない人気の催しでした。
わたしたちが並んだ後にも長蛇の列…。
運営が上手だなと思ったのは、その人で埋まった広場で開会式を行ったところです。
区長や地元の名士が見えていますから、人が集まってこないのでは格好がつきません。
さすが第9回、こなれた運営です。^^;

ところで、実によく手入れされているチューリップ畑です。 
005-P1040627-s 002-P1040624-s
004-P1040626-s 006-P1040628-s
009-P1040631-s 010-P1040632-s
011-P1040633-s 003-P1040625-s
美しい。

天気が良かったので、屋台もたくさん出ていて大賑わい。
お汁粉の売れ行きが悪かったので、売上に協力したら団子増量してくれました。^^

来年もたのしみです。

posted by みやさん at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ご近所さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自宅のもつ鍋は難しい。

博多で感動したあのもつ鍋を、もう一度自宅で。

もつ鍋、カムバック!

市が尾西友で見かけた豚の白もつパックを購入して作ってみたものの、スープの味はともかくもつの味そのものがNGでした。
あの食感からは程遠い。

おそらく、購入したもつの用途が根本的に間違っていた(鍋用ではないか、部位が異なる)のではないかと思いました。
もつ鍋を実現するには、スーパーではなく肉屋さんで頼まなくてはならない、ということを痛感しました。

一方、大好きな(?)楽天あたりでも通販がごろごろしています。
300gのもつに送料込みで3,000円もかけてたまるかよと思っていましたが(失礼)、スーパーでは実現できないと思われるあの味を再現するには必要経費だったのではと思い直した次第です。

ところでもつ鍋のあのスープ、レシピを検索したところ、ごま油は当然だと思ったのですが、なんと家庭用焼肉のたれを投入するレシピにはしびれました。
このスープがなかなかいい味を出している。
カロリー的に引っかかる点はあるものの、もつ鍋の奥深さを感じた本日のもつ鍋でございました。

posted by みやさん at 18:51| Comment(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

営業先でもラーメン|平松屋@鶴ヶ峰

本日は13時の約束で営業でした。
その時間の約束の場合、11時過ぎにランチタイムに入るか、後回しにするかしかありません。
なかなか「お先に〜」というのも気が引けるので、そうなると後回ししかありません。
でも、それならそれで、普段入らない店を営業先で探すのです。

hira01 hira02

メインの通りに面して、とんこつラーメン平松屋さんを発見しました!^^

hira03

この雰囲気は、家系ですかね。
のりとほうれん草…家系ですね。
ミニライスは、ランチタイムのサービスです。嬉しい。^^

スープにこだわりを持っていらっしゃるお店のようで、ベジポタスープと呼ばれていました。
様々な野菜を一緒に煮込み、濃厚なスープを作っていらっしゃる様子です。
確かに、ほかの家系とは違った深みのあるスープで、ぶっちゃけおいしいです。

店長さんも明るく元気な方で、ご夫婦とお母さんで頑張っているのかな、、お店の中も明るくいい雰囲気です。
鶴ヶ峰に住む同僚に聞いたところ、平松屋さんは開店して間もないようです。
ですので、今回、食べログにも情報がなく、地図の紹介ができません。
方向は、区役所に向かって歩いてすぐです、確か。
鶴ヶ峰の地図で勘弁してください。ToT

地図画像
posted by みやさん at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

蒸し豚の定食ランチ|中華料理 安福楼

中華料理が食べたいときに、たまに寄ります。
とはいえ、ラーメンもよく食べますし、わたしのランチは中華三昧なのでしょうか。^^;buta
蒸し豚の定食です。
記憶が定かではないのですが、650円のランチだったと思います。

なかなか、いいんですよ。

posted by みやさん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

洗濯機が届きました。|ケーズデンキオリジナル洗濯機

先日注文した洗濯機が届いていました。
sharp01
ケーズデンキオリジナル洗濯機、メーカーはシャープで、型番はES-KS70K、オリジナルなので、当然のようにシャープのホームページでは細かい仕様を探すことができません。
オリジナルなので、型番が一致しないのです。
でも、ネットで調べれば、分かります。

【価格.com - シャープ ES-GE70K 価格比較】
Link=> http://kakaku.com/item/K0000067418/

この機種同等ということのようです。



続きを読む
posted by みやさん at 20:34| Comment(0) | 興味津々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

洗濯機の更新について|ケーズデンキオリジナル洗濯機

結婚したときに購入した家電の中でも頑張ってくれているのが冷蔵庫と洗濯機。
特に冷蔵庫は、いま買い換えればエコポイントがおいしいというだけでなく、電気代もけっこう変わってくると確信していますが、壊れるまでは買い換える決心ができません。
一方で洗濯機の方はと言うと、ちょっと心許ない感じになってきていて、たまに広告チラシを見たり、電気店に出掛けたときにはリサーチもしてきました。

いまどきのドラム型洗濯機を見るたびに思うのは、15万円とか洗濯機の値段じゃない、ということです。

性能はよろしいのでしょう、汚れも落ちるのでしょう、そしていまをときめくエコ的な、省電力であったり節水だったりするのでしょう。
しかし、その節約した分を回収するのにいったい何年かかるのか、ということで、15万円とかになってくると回収できないのではないかなと思うわけです。
もちろん、環境を考えたとき、そういう発想はよろしくないのですが、ちょっとついていけない。
我が家は縦型の全自動洗濯機で探してきました。

そんな流れで、グランベリーモールの横にあるケーズデンキに寄ってみたわけです。
ここには、一応マークしていたシャープのケーズデンキオリジナル洗濯機(7kg)があります。
しかし、いま現役の洗濯機も7kgで、ママ曰く、いまより大きな洗濯機が欲しい、とのこと。
人気があるのは、シャワーが循環する日立のビートウォッシュや東芝のメガシャワーなど、横回転だけではなく縦の流れも駆使した洗濯機。
ママもビートウォッシュに興味津々だったはずですが…。

これ、決めていい?

早いですね!(笑)
しかも、ケーズデンキオリジナルですか…あなた7kgより大きい洗濯槽が欲しかったのでは…?

ママは仕様書を比較していた。
仮に8kgを選んだとしても、毛布などの大きな洗濯物については7kgと大差がない。
それなら別に値段でいいか、という考え方で、一気に傾いたようです。
まあ、ママが一番使う機械なので、ママが満足ならそれでいいですよ。
ほかの機種で選ぶと5万円を超えてきますから、AG+イオンなんていうカッコいい機能付きで4万円を切れば文句なし、良い買い物でしょう。

posted by みやさん at 16:05| Comment(0) | 興味津々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しんたけラーメン|神奈川県大和市

ママの職場の先生の評価が高いということで、裾直しの待ち時間にグランベリーモールを抜け出し、しんたけラーメンに向かいました。

CA3G0027

オススメ店だったので列を覚悟していましたが、空いていて拍子抜けしました。
さっそくラーメンをオーダーしますが、大盛りなし、替え玉なしということで、量を満足するためにはお代わりもしくはサイドオーダーでご飯ものなどに手を出さないといけないようです。

CA3G0028 当然ラーメンと…

CA3G0029 チャーシューご飯をいただきます。

味はとんこつでもサッパリめ、ゆずの香りをほんのり感じさせる仕上がりです。
見た目は脂っこそうなのですが、ゆずのおかげか感じさせません。
女性に喜ばれそうな味ですが、ガツンと濃い味好みの諸兄には微妙な選択と言えそうです。
しかし、せめて大盛りは用意して欲しい、そんなしんたけラーメンでした。

posted by みやさん at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グランベリーモールでスーツ購入|PRICE MAGIC

昨年まで仲良く頑張ってきたスーツのうち、2着が今シーズンを迎えられそうにありません。
後ろポケット周辺の一部の繊維が伸びて(?)しまって、下着が透けて見えそうです。
いや、むしろ見えているような気が…。^^;
セールの案内を待っていたのですが、ついに来ました。
さっそくグランベリーモールのPRICE MAGICにお出掛けです。

店に入って、いまの体型に合うスーツの形を確認してもらいました。
オススメサイズはここです、との案内に続き、服の選定に入ります。
点数がそれほど多いわけではないので、時間はかかりません。
3着ほど上着を羽織り、そのうち2着を試着して決定、自分でも思いますが、早い。(笑)
会計を済ませ、裾直しを頼んでママと合流しました。

ダーク系2着で、そのうち1着は少し緑がかっているような、これまでに着たことのない色合い。
いわゆる希望小売価格で見ると14万円強のスーツが、7万円を切る価格で購入できました。
満足です。
やっぱりスーツはPRICE MAGIC、三峰がお気に入りです。^^

【プライス マジック|ショップ詳細|ショップガイド|グランベリーモール】
Link=> http://www.grandberrymall.com/shop_guide/shops.php?id=000660

posted by みやさん at 12:22| Comment(0) | ご近所さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

ばれなければ何をしても良いというものではない。

開いた口がふさがらない。
大学の代返でもあるまいし。

こんなレベルの人が国政を動かし、なおかつ大臣を務めたことがあるという事実は、つくづく適材適所ではなく、順番で役に就いているのだなと思わざるをえないわけです。

もっと「普通の人」がリスクなく議員に立候補できるようにならないものでしょうか。
国会議員でなくとも、市会議員や町会議員など、兼職議員などもできるようにして、議会も夜中に開催するとか。
いやいや、議員という仕事を甘く見ちゃいかん、議会に対する冒涜だ、そういう意見が出てくるでしょう。潰すための常套文句です。
でも、本業の議員さんが頑張っている現状であっても、不可解な内容の施策が議会を通過したりする。
議員は報酬を減らして数をもっと多くして、そういう議会がどこかで始まらないものかと思います。

posted by みやさん at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | うんちく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする