2017年04月09日

PC専用ワンセグテレビチューナー

ふと立ち寄った青葉台のドンキホーテで見つけました。
入ってすぐのワゴンの中にどっさり入っていました。

500円です。

ワンセグチューナーが500円か、たしかにamazonあたりで探してみても1,000円を切っている商品が見受けられるけれども、ワンコインか。。。

本体付属のアンテナでの感度はお察しのようですが、有線で繋げば使い物になりそうな印象です。
パソコンでテレビを見たい向きの方には、お試しで購入してもいいかもしれませんね。

posted by みやさん at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

雨の日のお出かけ|伊勢原こども科学館

雨が降っていたので、屋内で遊べる伊勢原こども科学館に遊びに行きました。
館内にはいろいろな科学の気付きがあるんだけど、うちのみーちゃんは直感派なので、科学への反応がにぶい。。。

工作教室があっても書庫に行き、宇宙の本とか図鑑とかあるのに、なぜかドラえもんやコナンを見る。家にもあるやろ!と。(言わないけどね)

プラネタリウムのドラえもんしか記憶に残っていないんじゃないだろうか。
いいのか、これで?(汗)

17632003_1104075876369262_6852037025889367500_o

posted by みやさん at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | あそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

塩ラーメンで3味フィニッシュ|麺屋みっちゃん

醤油、味噌、ときて、最後は塩ですよ、塩。

2017-03-23 12.32.52

さすが、しお、さっぱりしています。
麺固めのオーダーにして、さっぱり。
今日もチャーシューは柔らかめです。
最初の時が固かっただけかも。

posted by みやさん at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

味噌つけ麺をいただきに再訪問|麺屋みっちゃん

今日は味噌つけ麺をいただきに参りました。
醤油つけ麺より100円お高いです。
この差は…?

2017-03-16 11.49.29

具にありました。
つけ汁に隠れて見えませんが、このつけ汁の中にもやしが沈んでいます。
たしかに、醤油つけ麺のときにはなかった。
味は、けっこう濃いめです。
つけ麺にしても濃いめかも。
今回のチャーシューは前回よりも柔らかくて食べやすかったので、日によって違うのかもしれません。

残すは塩か。

posted by みやさん at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

久々のつけ麺|麺屋みっちゃん

久々の食レポ(笑)
座間市役所から歩いて2分位です。
初めてのお店でつけ麺をいただきました。
味はしょうゆ、しお、みそがあリました。
初心者なので、しょうゆを選択。

麺の量が多いと案内があるとおり、確かに他店の大盛りくらいはあるかな。
麺の雰囲気、少し酸味の効いたつけ汁の味、なんとなく大勝軒を思い出しました。
チャーシューがけっこうな厚さで、噛み切るには少し手強い。
個人的には、ホロホロと崩れるくらいの肉が好みなので、チャーシューとの相性はイマイチでした。(^_^;)

あとから来た隣の女性が『ゆず塩』をオーダーしていたので、いろいろアレンジがあるのかも。
機会があれば、しおとみそも食べてみたい。

17202888_1084777781632405_7422438018855155394_n
17190646_1084777768299073_8170522742075807838_n

posted by みやさん at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

公道を走る「マリカー」、ついに任天堂から訴えられる…

公道を走る「マリカー」、ついに任天堂から訴えられる…著作権侵害など (弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース [http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00005749-bengocom-soci]

公道を走る「マリカー」、ついに任天堂から訴えられる…って、そりゃ訴えられるわね。

友人のFacebookで目撃例があったけれども、まさか商売しているとは思いませんでした。
個人の趣味の延長線上かと思っていました。

提携とかしていないなら、そりゃあ訴えられるでしょうね。

再三の警告を無視してきたということは、できるだけ稼いで逃げる目算なんですかね。
ホームページに繋がりません。(T_T)
アクセス急増なのか、閉鎖されてしまったのか。
(いや、閉鎖してしまったのか?)
【マリカー】日本最大級レンタル公道カート&ツアー|マリカーを楽しもう

一つ、勉強になったのは『マリカー』という単語です。
マリオカートの略だとは知りませんでした。
『帰ってマリカーやろうぜ!』なんて言ったことないし、マリオカートはマリオカートと呼んできたので。。。
本当に、マリカーって言ってるの???

(2017/02/24 追記)

株式会社マリカーから声明文が公開されています。
ウェブサイトは閉鎖ではなく、パンクしていた模様です。

任天堂から訴訟された「マリカー」から声明 | インサイド [http://www.inside-games.jp/article/2017/02/24/105565.html]

声明文によると、複数の弁護士と相談して法的に問題ないことを確認し、任天堂とも(担当者レベルで?)協議していた模様です。
こうなってくると、裁判で決着がつくのか、和解するのかって感じになるんでしょうか。

商売って難しいですね。。。

 

続きを読む
posted by みやさん at 17:59| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

デジカメからスマホにPCに、SDカードを取り出さなくても写真データを共有できるグッズ|PQI Air Card 2

ネットニュースで久々に東芝の無線LAN搭載SDHCカード『FlashAir』を見かけ、そういえばこれ、昔欲しかったな〜と思い出しました。
続けて、microSDカードの差し替えができるものがなかったっけ?と思い出しました。

 

そう、これこれ、これだった。

昔はもっと高かった気がしたけれども、最近のデジカメそのものがWi-Fiを装備つつあるので、こなれた値段になってきたのかな、という気がします。

この2機種、どちらも同じ効果を発揮しますが、個人的に欲しいのはPQIのカードです。

なぜならば。

この価格でmicroSDカードが付属してくるのです。
値段が値段なので、てっきりmicroSDカードは別売りかと思っていました。

microSDHC 16GBカードの価格がおおむね1,000円前後ですから、プラス500円ほどでデジカメからカードを取り出さずにデータが取り出せます。

コストパフォーマンス的に、PQI Air Card 2がいいな。東芝の半額です。

コレは便利ですよね、急に欲しくなってきてしまった。(^_^;)

posted by みやさん at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。